恋人電話


恋人同士になって、おそらく最初に問題になるのが携帯の通話料金。


私が使っている携帯電話はau。彼女の携帯電話もau。

今でこそ、指定通話定額(月々390円で3件までかけ放題)なんていうありがたいサービスがありますが、付き合い始めた頃はまだまだお金がかかったんですね。

そこで!ナナちゃんがまたまたカッコイイ事をしてくれちゃいましたきらきら!!

付き合い始めて3日後。
平日の晩8時頃にナナちゃんから電話がかかってきました。


「あのさ、今からノコの地元駅まで行くから、ちょっと出てこれる?」

「え、今から!?ナナちゃんの家、会社から逆方向やん!どうしたん?」

「うん、ちょっと渡したいものあるねん。無理?」


うーん、この時はめっちゃ困りました。
我が家は今時珍しいくらいの亭主関白で、父上は娘が晩に出かけるなんて良い顔をしません。

たとえコンビニでも、止められる事があります汗

「今日じゃないとダメなん?」

「うん、出来れば今日。ダメ?」

そこまでお願いされちゃ、ダメと切り捨てるわけにはいきませんよね!
私、父上にOKと言わせるため、ちょっと策を練る事にしました。

「わかった。すぐかけ直すから待ってて」



携帯をきって、すぐに父上がいるリビングに行きました。
父上の隣には、我が家のアイドルワンコが寄り添うようにして座っています
わんわん
私は、ワンコに近づき、

私「お~、よしよし。お前は今日も可愛いなぁ。昨日も今日も散歩連れていってやらんくてゴメンな~(本当は行った)」

父「なんや、行ってないんか」

私「そうやねん。食後にでもちょっと連れて行ってやろうかな」

父「そうやな、ついでに何かお菓子買ってきてや」

私「わかったー。よしよし、お前、もうちょっと待ってろよ~(ナデナデ)」



父上の唯一の激甘ポイントをついて、外出許可GETビックリマーク
さっさと自分の部屋に戻り、ナナちゃんに「大丈夫
グッド!」とお返事。
その後、到着予定時刻に合わせて家を出て、ナナちゃんに会いに行ったのでした。

駅の改札前で、ワンコを連れてナナちゃんをお出迎えしました♪
時間も遅いので、場所も移さず隅っこで立ち話です。

「急に来てごめんね、これを早く渡したくて音譜


そう言って、手渡されたのは携帯電話携帯
・・・・え!!?Σ(゜д゜)


「それ、私とどれだけしゃべっても無料やからきらきら!!
ノコといっぱいしゃべりたいけど、今のままやと通話料がすごい事になるし、通話料気にしてあんま電話できなくなるのもイヤやしイシシ

そりゃね、私だって気になっていましたよ。
実は、この時点で携帯の通話料はいつもより8000円くらい高くなっていました。
5000円くらい余っていた無料通話料も使いきって、あとはどんどん上がっていくばかり叫びそろそろ控えないとヤバイという自覚はあったんです。
それなら、もう1台携帯電話を契約して話し放題にした方がいいかなーと、サイフと相談しながらネットでどこが安いか調べたりしていました。

でもまさか、先手を打ってさっさと契約してくるとは・・・。
いや、渡したいものがあると言われた時点で、モノは携帯電話か指輪か何かだろうと目星をつけていたのですが、携帯について何の相談もなかったので、まさかねーって思っていたんです。

「ありがとう。契約はそっち名義なんやんね?月々いくらくらい?」


と、早速お金の話になる野暮な私。
ごめんなさい。でも、良い人間関係を長く続けようと思ったら大事ですよ、お金。

すると、ここでまた予想の斜め上を行くナナちゃんのビックリ発言が!

「いいよ、そんな大した金額じゃないし(´▽`)」

「は!?え゛!いやいや、そういうわけにはいかないよ!!」

「いいから、ここはありがとうって言って受け取ってくれたら一番嬉しいねん」

「でも・・・」

「ノコが学生のうちは、金銭面でこれくらいはさせて?社会人になったら、ちゃんと貰うからニコちゃん

「う~ん・・・」

「ね?」

「・・・うん、じゃあ、甘えさせてもらうね。ありがとう」


というわけで、こうしてナナちゃん専用の恋人携帯を貰ったのでした。
本当に、ナナちゃんはカッコ良すぎます
ラブラブ
一体、何回惚れ直させれば気が済むんでしょうねぇ(´▽`)

早く散歩の続きに行きたがるワンコ君にお預けを食らわせて、ちょっとだけラブラブしてから、ナナちゃんは自分の家へと帰りました地下鉄
私も、ポケットの中の携帯電話の感触を何度も確かめて、ニヤニヤしながら家へと帰ったのでした家


その後、ナナちゃんはこの行動をビアンの友達から「カッコつけすぎ~!イシシ」とめっちゃからかわれたそうです(笑)
うんうん、本当にカッコ良かったよラブラブ
今はauの指定通話定額サービスを使ってるから、この携帯も解約しちゃったけど、今でもアラームとして使用して、毎日枕元に置いて眠っていますグッド!


ペタしてね
スポンサーサイト

コメント

飼い葉 #79D/WHSg

1 ■初コメです

ナナさん…
男前ですね~~!!
まるで何かの小説読んでるみたいでした。

そんなパートナー、めっちゃ憧れます+*

これからも仲良くして下さい(^w^)/

2009年11月12日(木) 18時59分 | URL | 編集

sunflower #79D/WHSg

2 ■こんばんわ(^^)

ペタありがとうございます(^^) ナナさん、粋なはからいですね。私は真似できないですがカッコイイっす(*^^*)

2009年11月12日(木) 20時20分 | URL | 編集

かぁたん #79D/WHSg

3 ■はじめまして!

通話料金うちもかなりかなりかかりました!
今はお互い二個持って無料通話してます!
また遊びにきます!

2009年11月12日(木) 22時18分 | URL | 編集

秋雪 #79D/WHSg

4 ■こんばんは

コメありがとうございます♪
ナナサンかっこいいですね^^
馴れ初めもとっても楽しく読ませてもらいました♪
これから先も楽しみにしてます(^O^)

2009年11月12日(木) 23時06分 | URL | 編集

ユウ #79D/WHSg

5 ■かっこいい~☆

リードしてる感じが素敵です(≧∇≦)
大胆な行動されるとさらに惚れますよね♪

2009年11月13日(金) 10時26分 | URL | 編集

すけっち #79D/WHSg

6 ■(≧∇≦)キュンキュン

自分もauです☆

だから何?
って感じですよね(笑)
自分はDoCoMoだったんですけど恋人がauだったので指定通話無料と同時にauを購入しちゃいました
(^w^)

2009年11月13日(金) 15時01分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

7 ■>飼い葉さん

コメントありがとうございます。
ナナちゃんは、本当に男前です。でも、めっちゃ甘えん坊で可愛い子ですよ♪
今も、付き合い始めた頃以上に仲良しです(^_^)

2009年11月13日(金) 20時28分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

8 ■>sunflowerさん

こちらこそ、コメントありがとうございます♪
sunflowerさんもいつか、恋人に同じ事をしてみたら、きっとキュンとときめいてくれるはず!(笑)

2009年11月13日(金) 20時30分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

9 ■>かぁたんさん

コメントありがとうございます(・∀・)
通話料金、やっぱり最初は苦労しましたよね!
今は2個持ちですかぁ。
かぁたんさんはお付き合いから5年という事なので、私達も後に続きたいです♪

2009年11月13日(金) 20時39分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

10 ■>秋雪さん

はい、ナナちゃんはカッコイイのです(*>ω<)o"
そして、めちゃくちゃ可愛いのです。

馴れ初めも読んで下さって、ありがとうございました。
私も、また秋雪さんのところに遊びに行かせてもらいますね(^_^)

2009年11月13日(金) 20時40分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

11 ■>ユウさん

そうなんですよ!
普段はすごく可愛いのに、キメる時はビシっとキメてくれるんですよー。
すごく素敵な彼女です♪
って、ノロケすぎだ、私(笑)

2009年11月13日(金) 20時44分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

12 ■>すけっちさん

わーい、au仲間ですね!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
やっぱり、恋人になるとキャリアを揃えた方が何かとお得ですよねぇ。
たった390円で、何万円分もおしゃべりしちゃってて、auさんには本当にお世話になっています♪

2009年11月13日(金) 20時48分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
