バカップル in 東京 【前編】

3月5日~6日、私とナナちゃんは東京旅行に行っていましたヽ(´∀`)ノ


まず、私は5日の朝から新大阪に向かい、人生初めての1人新幹線を体験です。
新幹線に乗るなんて、高校の修学旅行以来だ~~~っ!

高校の修学旅行では、自分で切符をどうこうしたわけじゃなく、団体様としてゾロゾロ歩いていただけだったので、まずは切符を買うところから緊張です。

ドキドキしながらも無事に切符を無事に買い、新幹線に乗り、名古屋から合流するお友達(オトメン)に連絡。合流も、無事成功!きらきら!!

ここまでは、問題なしです。

東京に着いて、改札を出る時、それは起こりました。
新幹線の切符を改札にペッと入れ、「ふぅ、やれやれ」という気分でいた私を、オトメンがハテナマークを浮かべて見つめています。
そして、彼の手には、改札に入れたはずの切符が・・・何故!!?


「ここの改札は、もう一回通さないとダメなんだよ」

そう言われて、慌てて振り返るも、時既に遅し。
私の切符は、とっくに改札に吸い込まれた後なのでした冷
駅員さんに頼んで出してもらいましたが・・・恥ずかしかったわあせる


そんなハプニングもありつつ、東京には何度も来ているオトメンに連れられて、一緒にはとバスに乗りました。
なんと、二階建てのキティちゃんバスですキラキラ
バスに乗ったら、キティちゃんが

「ハァイ、キティと一緒に行きましょうキティ

と言ってくれます。
バスの座席には、大きなキティちゃんのぬいぐるみが座らせてあり、バスの中はキティちゃん柄。


しばらく、笑いが止まりませんでした(≧∇≦)

築地やレインボーブリッジなどを経由して、お台場で一時間散策。
その後、東京タワーや国会議事堂を車窓から見て東京駅に戻ったはずなのですが、お台場の一時間で疲れきってしまったらしく、国会議事堂や東京タワーは半分寝ながら見ていた気がします。
しまった☆(ノ∀`*)



そうこうしている間に、コンサートの時間が近くなってきたので、渋谷のオーチャードホールへ。
実は私、東京は人の数がとんでもないに違いない!と思っていたわりに、お台場や池袋あたりはそうでもなかったので、密かに、


「ふっ、東京もこんなもんかふっ

とか余裕ぶっこいてたんですけどね。
甘かった!甘かったですよっ!!!え゛!

渋谷に着いて、あまりの人の多さに呆然としてしまいました。
あんなに人がいたんじゃ、ハチ公もご主人が帰ってきたところで見つけられませんって。

大阪で言うと、HEP前を3倍の通行量にした感じ?ありえん・・・汗

しばらく駅からの出口付近で立ちすくんでいたのですが、いつまでもそうしているわけもいかないので、オトメンと引きつった笑いを浮かべながら人の流れに飛び込みました。
そして、いざ行かん、しばじゅんの下へ!(`・ω・´)



オーチャードホールに着き、席に座っているともう1人の友達(セサミ)が到着しました。
セサミもビアンなのですが、最近(って言っても結構経つ)彼女が出来たので、幸せいっぱいなオーラを出しまくりです。

前に会った時より、輝いてたぜ、セサミ!!キラキラ

そして、友達の間でエロ目と言われているセサミ。
そんな彼女に、
「エロ目に磨きがかかったね~」って言ったら、「彼女とエロい事してるからな~」って普通に返されちゃいました。
いやん心


そして、ついに開演時間。
会場のライトがフッと消えて、それまで騒がしかったホールが急に静かになりました。
ライブ前の、この瞬間が結構好きだったりします。


バンドメンバーが演奏を始め、しばじゅん登場です!

キャーーーッ、しばじゅーん!!
白い服が、よく似合う~~~~~っ!!!心

しばじゅんのコンサートは初めてでしたが、結構しっとり系(ドロドロ系とも言う)の歌が多くて、静かに聴くような歌が多いので、客層も大人しかったです。
大人しすぎてピクリとも動かないもんだから、しばじゅんは不安だったみたいですけどね(^ω^;)


いやー、でもやっぱり生歌はいいですね。
そりゃ、上手さで言えばCDの方が上手く歌えてるんでしょうけど、歌の力とか臨場感はやっぱり生でしか味わえませんもんね。


特に、「君へ」という歌。
CDでは何気なく「いい歌だな~」くらいに聴いていたんですけど、実際に生で聴いてみるとボロ泣きでしたよ(´Д⊂)


この歌の前のMCで、言っていたんですけど、この歌は去年、しばじゅんが体調不良の時に「このまま死んでしまったら・・・」と思って書いた歌なんだそうです。
ま、実際もは何の異常もなかったらしいですけど。(良かった良かった)
それで、大切な人を思い浮かべて聴いてくださいって言われて聴いてみると・・・


私、号泣(´;ω;`)

この歌の中盤くらいから、私の周りからも鼻をすする音が聞こえてきたので、きっと同じような人が大量発生していたのでしょう。
なんという破壊力!
涙腺&鼻腺クラッシャーです!!


当然の事ながら、私はナナちゃんの事を思い浮かべていました。
お正月に、私が死んだ後について話をしていたのもあって、余計に色々考えちゃったんでしょうね。


あの時は、私が先に死んだらきっと、ナナちゃんの事が心配で心配で仕方ないだろうって思っていたし、今でもそう思ってはいるんですけど、やっぱり最終的には、

「ナナちゃんに出会えて、いい人生だった。ナナちゃんを愛してよかった!」

って、満たされた気持ちで逝けるんだろうな~って思えました。
そんな風に思わせてくれるような、あったかい歌です。
良かったら、聴いてみて下さいね♪(↓)





そして、そんな歌に加えて楽しめたのがMC。
しばじゅんって、歌とMCのギャップが凄いんですよ。
特に、アンコール前のMCはカオスすぎでした(≧∇≦)


アンコールの拍手で、ツアーTシャツ姿にグッズのトートバッグを持ったしばじゅんが出てきて、まず第一声、

「・・・気まずい時間が、やってきました・・・」

気まずいのか!!(笑)
まあ、MCは苦手って豪語していますからね。


そして、どうやらグッズ紹介をしなくてはいけないらしく、自分の着ているTシャツを見せながら、

「これ、今回のツアーのTシャツです。
可愛いでしょ?買ってくだっさい」
(超投げやりな言い方)

続いて、トートバッグの中から他のグッズを取り出し、

「コレが、ボルチーの・・・可愛いやつ。買ってくだっさい」(やっぱり投げやり)

可愛いやつって、何!?
ボルチーの何なの!!?
っていうか、投げやりすぎっ!ちゃんと宣伝しなさいっ!(≧∇≦)


「じゃ、次ねー」

と、グッズ紹介は一瞬で終わりました。
売る気ねぇ~(笑)



他にも、

「何か質問ある人~(・∀・)」

って言うから、私より少し右の方にいた人が

「今回のライブのこだわりは~?」

って聞いたら、

「こだわり?・・・なんだろう。
聞くんじゃなかった・・・

ないんかいっ!(笑)

そして、質問はそのままスルーして、

「とりあえず、歌いまーっす♪」

と言って、アカペラでワンフレーズだけ歌いました。
何と言うマイペース!!


「他に何かある~?」

と、先ほどの質問はなかったことにして聞くけども、次の人の質問はどうやら聞こえなかったらしく、

「えー、聞こえな~い。
だってここ、オーチャードホールなんだもん☆」


オーチャードホール、聞こえないんかいっ!
さっき、憧れのオーチャードホールとか言ってたの、誰だ!(笑)



「誰か他の人の歌、歌っちゃおうか!」

と言うので、観客の誰かが「地上の星」をリクエストしたところ、

「え、地上の星?どんなんだったかなー・・・
タラララララ すーばるー タラララララ すーばるー・・・・おしまいっ♪」


すばる2回言った!!
覚えてないのにも程がある(≧∇≦)


歌もバックの演奏も素晴らしいコンサートでしたが、一番印象に残ったのは間違いなくMCでした。
しばじゅん本人も言う通り、超グダグダなMCですけど、グダグダもあそこまでいくと面白い!
中途半端に小慣れたトークより、こういうMCの方が、味があって私は好きだな♪

ま、ファンの欲目かもしれませんけどイシシ

その後、アンコールの歌を朗々と歌い上げ(あのMCと同じ人とは思えん!)、会場は拍手の嵐。
スタンディングオベーション!!とまではいかなくても、結構な数の人が立ち上がって拍手を送っていました。
もちろん、私はその中の一人です(ノ∀`*)


会場を後にしながら、オトメン&セサミとコンサートについて語り合いながら駅へ向かっていたのですが、その途中「君へ」で私が泣いた話になりまして。
セサミと、


「どうせ、ナナちゃんの事考えてたんだろ~♪」

「あったりまえっすよー。そっちこそ、彼女の事考えてたでしょー?」

「当然!」

っていう話をしていたら、後ろでオトメンが乾いた笑いを浮かべていました。
いくらオトメンがビアン慣れしていたとしても、こんなテンション上がったビアン2人のノロケ合戦を隣で聞かされれば、たまったもんじゃなかったでしょう(^ω^;)

ごめんね、オトメンべー


そんな私と可哀相なオトメンはそのまま山手線に乗って、今度は新宿での飲み会へと向かったのでした。(セサミは帰った)
後半に続く!



・・・あれ?ナナちゃんは?(・∀・)



今回は名前だけ登場のナナちゃんの肉球を、プニッとお願いします  ぺこり

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ-ナナちゃん2

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

タコボ☆ #79D/WHSg

1 ■ライブ良かったですよねo(^-^)o

こんばんは。
先日のしばじゃんライブ、お疲れ様でした。
ライブ初参戦だったんですね(^_-)
今回のMC、あれはあれでかなりまともな方でしたよ。
久し振りのライブだったんでファンもノリが掴めなかったのか、非常に静かでしたが、普段はツッコミや茶々入れがすごくて、しばじゃんが殆ど喋らず時間切れ→MC強制終了なんてざらですよ(笑)
「君へ」は非常に好きな曲でして、私もうるってきちゃいました。

ECでアカペラをちゃんとやってくれなかったのは、ちょっと残念でした。
しばじゃんがブログで怒られたと書いていたように、楽しみにしていたファンは多かったと思います。
前回、「花吹雪」をやった時は、圧倒的な歌唱力で鳥肌立ちました。
ちゃんとやって欲しかったなぁ。

ちなみに、一曲目の出だしで、マイクが見つからずオロオロしていたしばじゃん、サイコー(笑)
昔は3歩歩くと立ち位置を見失ってパニクっていたしばじゃん。
だから、舞台の真ん中にデッカい×印を張って目印にしていたのに、初ツアーで舞台から落ちたしばじゃん。
そもそもダンスもステップもしないのに、なぜ落ちる?
七不思議の一つ(笑)
ハラハラさせられてファンの方が緊張しちゃうのが、しばじゃん流ライブですね。

2010年03月09日(火) 01時13分 | URL | 編集

ぴこ丸 #79D/WHSg

2 ■こんばんは(_ _)

一人新幹線、初めてでしたかぁ(^-^)

私は、遠出の時は常に一人新幹線です(^-^)
といっても…そんなに遠出しないのですが(^-^;


LIVE!!o(≧∇≦)o

イイですよねっっ!!
o(≧∇≦)o

一度行ってしまうと…もう病みつきになってしまって
ヽ(≧∇≦*)

そうなんですよね!!
CDで聴くのも、勿論っイイのですが!!
あの臨場感はっっLIVEならでは!!o(≧∇≦)o

あぁぁっ分かりますっ
始まる前のあの瞬間っっ堪らないですよねo(≧∇≦)o


『君へ』聴かせていただきました(^-^)

この曲を生で聴いたらっ…号泣してしまうの分かります!!o(≧д≦)o

だって…私…今回…聴いていて…涙が(つд`;)


ホント、良い曲ですね
(^-^)


で…しんみりしているところに…あのMCっっ!!
ついさっきまでの涙は何処
へぇぇっ!?ヽ(≧д≦*)

最高ですねっっ!!

このギャップ(≧m≦*)
思わず吹き出してしまいました(≧m≦*)


スタンディングオベーションですか…

座席があるにも拘わらず…始まってしまえば…もれなくスタンディング状態のLIVEばかりの私は…何だか目から鱗な感じがしました
(^-^;

2010年03月10日(水) 00時39分 | URL | 編集

ゆうくん #79D/WHSg

3 ■こんばんは(^-^)

【君へ】聴かせていただきました 彼女を思いながら聴いてウルウルしました(T_T) 私も数年前に原因不明の発熱で入院したのですが、彼女は毎日お見舞いにきてくれました。 40℃以上の熱で意識が朦朧としていたのに、彼女が手をつないでそばに居てくれた事は覚えています
こんな優しい彼女に出会えてホントに良かったと思います(*^_^*) 今度、彼女にも聴いてもらおぅと思います(^^ゞ

また、お薦めの曲があれば教えて頂けると嬉しいです(≧ω≦)

2010年03月10日(水) 22時58分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

4 ■>タコボ☆さん

おおお、いっぱいありがとうございます!
MC、あれはまともな感じだったんですね!(驚)
ツッコミや茶々いれが多い方が本人としては嬉しかったのかもしれませんが、しばじゅんのトークをしっかり聞けたという意味では、ラッキーだったんですねぇ♪

アカペラ、『愛をする人』を少し歌いましたけど、やっぱりガッツリ歌って欲しかったですねー。
残念(´・ω・`)

しばじゅん、最初ステージに出た時、何か慌ててましたけど、あれはマイク見つからなかったんですか(笑)
もー、しばじゅんらしい!!
でも、そんな彼女にホっとしたりもします(´▽`)

2010年03月12日(金) 23時58分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

5 ■>ぴこ丸さん

そうですよね。
私も基本は座席があっても立ってるようなライブが多いんですけど、しばじゅんはしっとりした曲が多いので、座りっぱなし→最後に立って拍手って感じでした(^_^)

『君へ』は、本当にいい曲だと思います。
この曲の前のMCは一番まともでしたけど、すごく変なMCした後、急にシリアスな歌を歌い出したりするもんだから、そのギャップがたまりませんでした(≧∇≦)
歌が暗いから(マテ)、MCではっちゃけてて良いバランスだったかもしれませんね♪

2010年03月13日(土) 00時01分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

6 ■>ゆうくんさん

うわぁ、良い彼女さんですね!
是非一緒に聞いて、一緒にウルウルしてくださいね♪

しばじゅんの歌は基本的にどれもオススメですけど、入門編としては2ndアルバムの『ため息』がオススメですよ。
是非聞いてみてくださいなー♪

2010年03月13日(土) 00時03分 | URL | 編集

ルウ #79D/WHSg

7 ■こんにちは~

『君へ』聞かせて頂きました!

とても良い歌詞ですね。
声もとても澄んでいて綺麗でした。

初めて聞いた方なので勉強になりました!

渋谷凄かったですか?(笑
私は渋谷駅から3分の所で働いていますが、
あの人ゴミで3分じゃ着きません!

怖るべし人ゴミ!!

2010年03月13日(土) 10時27分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

8 ■>ルウさん

『君へ』、気に入っていただけましたか!
そうなんです、すごく良い歌なんですよ~!!
しばじゅんの歌は、歌詞の世界が本当にリアルで素敵なので、他のもオススメですよ♪

渋谷は、すごかったですね~(笑)
金曜日だから、余計すごかったのかも?
確かに、あの人の多さでは3分の距離も3分じゃ無理ですよね!恐るべし、渋谷!!!

2010年03月23日(火) 00時02分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
