初めてのケンカ

どんなに仲の良いカップルでも、時にはケンカをします。
私とナナちゃんの初めてのケンカは、付き合い始めてから1ヶ月以上が経った、5月の終わる頃でした。

ちょうど気候も暖かくなってきて、お散歩デートが増えてきた頃。
ナナちゃんの会社が終わるのを待って、歩いて行けるところにある大きな公園に行くのが、その頃の私達の平日デートの定番でした。
公園の薔薇園を歩いて、ベンチでおしゃべりをする、とっても健全なデートですグッド!


そろそろ帰ろうかという時、ナナちゃんのお母さんから1本のメールが届きました。

「今日、帰ってきてもご飯ないから、自分の分何か買ってきて」

あらまー。
ナナちゃんのお母さん、この日は疲れちゃってご飯を作るのをやめちゃったみたいです。

「うーん、何か買って帰らないとなー」

「そうやね。ちゃんと栄養あるもの食べてね」

「えー、カップ麺食べたい!え~!!

「カップ麺?アカンアカン、あんなん体に悪いから他のにしとき」


実は私、昔毎日のようにカップ麺を食べていた時期がありましてラーメン
そんな生活が2週間くらい続いたある日、カップ麺を一口食べようとしたとたん、とんでもない吐き気に襲われた事があるんです。
あ、お食事中の方、すみません。
大丈夫、吐き気だけで実際には吐いていませんから☆

でも、その一件以来、「カップ麺はやっぱり体に悪いんだ!もうやめておこう!」と決めました。
だから、ナナちゃんにも出来るだけ他のものを食べてほしかったんです。
ナナちゃん、確か前の日もカップ麺を食べていましたし、よくカップ麺食べてるなーと気になっていたのであせる

良い機会だからナナちゃんにもその事を説明して、他のものにしてと言いましたが、何故だか調子に乗りだしたナナちゃん。

「イヤだよーん。今日はカップ麺にするんだーイシシ

「・・・ふーん」

「カップヌードル、スーパーカップ、ラ王、何にしよっかなー♪」

「・・・好きにすれば」

「カップやきそばも美味しいよね~♪」

「・・・」

「ノコ、何黙って………Σ(゜Д゜||)」


私が黙っていると、ナナちゃんがヒィ!と凍りつきました。


「ごめん、ノコ!やっぱやめる!!調子乗ってすみませんでした!!」

「え?あ、うん」

「これからはカップ麺食べないから!あせる

「あ、ああ、うん。わかってくれて良かった」

「うん!だから、もう怖い顔しないで!!」

・・・・怖い顔( ゚Д゚)はてなマーク

「怖い顔してた?」

「うん、ノコのこんな顔初めて見た泣

そ、そうですか汗
全然そんなつもりなかったんやけどな。
むしろ、ションボリしてたはずなんけど(^ω^;)
なんだかちょっとショックでしたはぁ~


こうして、初めてのケンカはものの5分で終了。
その夜、ナナちゃんからはその日の晩御飯の写メが送られてきたのでしたカメラ



そして、その後。
とある休日の電話で。

「ナナちゃん、今日何食べた?」

「何も食べてない~」

「は!?アカンやん、何か食べーや!」

「でも、今うち、カップ麺しか食べるものないねん。カップ麺食べないって、ノコと約束したし・・・」

「そんなん、朝から何も食べない方があかんわ!食べといで!!」

「わーい!ヽ(´∀`)ノ」

こうして、他に何も食べるものがない時は、ナナちゃんから「カップ麺食べて良い?」とメールが来るようになりました。
本当にたまの事なので、「いいよ、食べといで」と返事しています。

もうね、ナナちゃんのこういうとこが可愛くて仕方ありません!(´▽`)ラブラブ
でも、そんなに怖かったのかな。顔・・・ガクリ

ちなみに、ケンカは30分以上続いた事はありませんよ。


ペタしてね
スポンサーサイト

コメント

すけっち #79D/WHSg

1 ■薔薇園で

デートだなんて素敵☆
電話で3時間半も喧嘩しちゃったことありますよ
(ノ△T)

もう お互いくたくたになりました……

次の日には仲直りしましたけどね(笑)

2009年11月14日(土) 08時36分 | URL | 編集

ルウ #79D/WHSg

2 ■初コメです!

ほのぼのとした光景が目に浮かびました!


喧嘩の理由が、お互いを思いあってのこと!

素敵です(^O^)

2009年11月14日(土) 12時54分 | URL | 編集

きゃの #79D/WHSg

3 ■無題

毎日楽しく読ませてもらってます!

ケンカ、なんてタイトルだから
ドキドキしたんですが
すぐ仲直りできてよかったf^_^;

ナナちゃんとノコさんのお話
もーっと聞きたいです♪

2009年11月14日(土) 13時26分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

4 ■>ルウさん

コメントありがとうございますヽ(´∀`)ノ

本当に、今思えばなんてくだらない事でケンカしてるんだと(笑)
まあ、ケンカの理由なんて、これくらいくだらない方がいいんでしょうけどね。
素敵と言って下さって、ありがとうございます♪

2009年11月14日(土) 16時17分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

5 ■>すけっちさん

はい、ちょっと乙女なデートしちゃってました(ノ∀`*)
あ、でも今でもコスモスとか紅葉とか見に行きますよ。なかなか楽しいです♪

電話で3時間はキツイですね!Σ(゜ロ゜〃)
そりゃー、クタクタになりますよね。お疲れ様でした!
でも、次の日に仲直り出来てよかったですね(^_^)♪

2009年11月14日(土) 16時19分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

6 ■>きゃのさん

ちょっとドキっとするタイトルですよね(^ω^;)

私達はケンカをあんまりしないし、仲直りも早いんです。
ケンカっていうか、どっちかがアホな事しても、すぐに「ごめんなさい~!」って謝っちゃうので(笑)
とっても平和です。

私達の事は、これからどんどん日記に書いていきますので、読んで下さると嬉しいです(^_^)

2009年11月14日(土) 16時22分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
