アンケートの選択肢

私、ポイントが貯まるアンケートにいくつか登録してるんですよ。
ポイントを貯めたら、マイルや現金などに交換出来たりするアレです。

で、今日もメールを確認したら、アンケートが来ていたので答えたんですね。
そこで、ちょっと選択肢が面白かったので、ネタにしたくなりました(ノ∀`*)


【アナタの性別は?】

・男性
・女性

まあ、これは普通ですよね。


【貴方の性的指向は?】

・異性愛者
・両性愛者
・同性愛者
・その他

えーーーーっ!Σ(゚Д゚;)

別に、そういう系のアンケートじゃなかったのに。
まさか、こういう事を聞かれるとは思いませんでした。
ちなみに、「同性愛者」を選択しましたよ♪グッド!

で、さらに次ですよ。


【貴方は結婚していますか?】

・既婚
・独身
・死別
・離別
・パートナーと同居


パートナーと同居!!(≧∇≦)ラブラブ

いいですね、この選択肢!!
もしかしたら同棲や事実婚という意味で書いたのかもしれませんけど、言葉のチョイスが良いです!

パートナーと同居!きらきら!!
同性カップルさんの場合、法的に結婚出来なくても一緒に暮らしてる夫婦同然の人もいっぱいいるわけじゃないですか!
こういう人達って、アンケートで「独身」って選択するのが不本意なんじゃないかなーって思うんですよ。
私がナナちゃんと暮らしてたとしたら、ちょっとイラっむかっとするでしょうね。

だから、この選択肢はすごくいいと思う!きらきら!!
あとは、性別のところに「中性」「FtM」「MtF」って付け加えたらもっといいと思うな!(・∀・)


あー、私も「パートナーと同居ラブラブって選択出来るようになりたい~!


ペタしてね
スポンサーサイト

コメント

レズビアンはりぃ~♪ #79D/WHSg

1 ■うん!

なんか発想がカワイイ♪


2009年11月14日(土) 17時42分 | URL | 編集

すけっち #79D/WHSg

2 ■なるほど(≧∇≦)

読みながら思わず頷いちゃいました(笑)
その選択肢は良心的ですよね☆

さらに自分としてはFtX・MtXまであれば最高かな
(*⌒▽⌒*)/

主旨が
変わりそうだけど…

2009年11月14日(土) 18時00分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

3 ■>レズビアンはりぃ~♪さん

あれっ、カワイイですか?
うーん、考え方がまだまだお子様なのかもしれません(^ω^;)

2009年11月15日(日) 17時09分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

4 ■>すけっちさん

ああ、それだ!
そうそう、「中性」じゃなくて「FtX」「MtX」ですね。
趣旨は変わりそうですけど、答える側としては不快感なく答えられそうです(^ω^)
今後のアンケートで、こういうものが増えて、ジェンダーフリーな世の中になったらいいですねー♪

2009年11月15日(日) 17時11分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
