明るい家庭計画

別に、子作りしましょうっていうわけではありません(^ω^;)


昨日、久しぶりにスカイプにログインしたら、即行でビアン友達に捕獲されましたDASH!
なんと、ノンケもビアンも入り混じって10人以上の人数でおしゃべり&チャットです。(マイクのない人は文字でお返事)
あれやこれやと色んな話をしていると、ふと、先日ナナちゃんと遊んだビアン友達のGちゃん(年下)がこう言い出しました。

「ノコさんとナナさんって、披露宴やるんですよね(・∀・)」

・・・・披露宴?

「この間、ナナさんから聞いたんですよ。いつか、お二人が披露宴やるって。
その時は、是非読んでくださいねーラブラブ

ちょおおおおおおおおおおおおおおおお!!!?ひゃ~・・・
ナナちゃん、何話してんの!?っていうか、Gちゃんも、今それをバラすんじゃありません!!あせる
恥ずかしいじゃないか(笑)



これについて詳しく話しますと、私とナナちゃんにはちょっとした計画があるんです。

まず、第一の目標は同棲。
1~2年以内に、一緒に暮らしたいねと話しています家

そして、次の目標が披露宴結婚。
まあ、披露宴って言うと大げさなのですが、同棲を始めて何年かしてお金が貯まった頃、レストランを貸しきって友達とちょっとしたパーティをしたいなーと思っています。

今の日本の法律では、同性同士の結婚は認められていません。
でもね、女同士だから出来ないっていうのはなんとなく悔しいので、出来る範囲内でやれる事をやろうと思っています。
ぶっちゃけて言うと、私がナナちゃんのウェディングドレス姿を見たいんです!キラキラ
私のために、ドレスを着て欲しいんです!!!(*>ω<)o"
んで、皆で門出を祝って欲しいんです!!きらきら!!

「同性パートナー生活読本」という本によると、教会などで同性のキチンとした式を執り行ってくれるところはほとんどないそうなので、永遠の愛を誓う相手はナナちゃんと参加してくれた友達になりますけど。
まあ、私達は無宗教だから神様不在でいいんです(笑)

子供じみた夢かもしれませんが、やっぱりやれる事はやっておきたいし、してあげたいですからね。
それに、最近は結婚式もせずに籍だけ入れる夫婦も多いそうですけど、こういう節目の儀式ってケジメとして大事だと思うんですよ。
考え方が、ちょっと古いかな?(^ω^;)


まあ、5年計画の目標ですけどね。
それくらいの時期に、このブログで報告出来たらいいな音譜


ペタしてね

コメント

えむじじ #79D/WHSg

1 ■いいですね

Lの世界みてましたが
あまりなじみのない世界でした。

お話きいてると
幸せがあふれていて
すごくこちらも温かくなりました。
披露宴できるとよいですね。

2009年11月15日(日) 21時25分 | URL | 編集

BENNY #79D/WHSg

2 ■こんばんは!

わ~幸せオーラが伝わります!
私も彼女のウエディングドレス姿見たいです(´∀`)
絶対本人には言えないけど(笑)

ぜひその時がきたら
お祝いさせてくださいね☆

2009年11月15日(日) 21時49分 | URL | 編集

luna #79D/WHSg

3 ■無題

私も2人きりで結婚誓約書にサインはしましたがまだペアリングも何もないです↓
いつか皆の前で式の挙げれる日本になってほしいですよねー。(*´`)

2009年11月15日(日) 22時42分 | URL | 編集

すけっち #79D/WHSg

4 ■(◎o◎)わぁ~

そういうのっていいですよね~p(´⌒`q)
神様不在でも友達みんなが証人でいいと思いますよ(‘o‘)ノ

どっかに同性愛の挙式をしてくれる所はないのかなぁ…(泣)

同棲した後に披露宴☆

応援してます(≧∇≦)/

2009年11月15日(日) 23時48分 | URL | 編集

飼い葉 #79D/WHSg

5 ■どもども。

結婚…ですよね~;

日本も早く普通に認められる時代が来て欲しいですね(^m^)

普通に恋愛したいっ(>□<)(照

2009年11月16日(月) 00時26分 | URL | 編集

甘味棗 #79D/WHSg

6 ■はじめまして。

ブログ読ませて頂いてます!
幸せな感じが溢れてて素敵です!
私もお二人のように分かり合えるようなパートナーが欲しいです…。

日本もいつの日かは同性婚okにして頂きたいですよね!

また来させて頂きます!

2009年11月16日(月) 00時57分 | URL | 編集

橘(たちばな) #79D/WHSg

7 ■披露宴!!

こんにちは~。

我が家でも同じようなことを話し合っているので
嬉しくなってコメントしました♪

いまのところ選択肢が少ないですけど
できる中で、ステキな計画を実行できていけばいいですよね!

2009年11月16日(月) 08時52分 | URL | 編集

郁 #79D/WHSg

8 ■無題

ウチも頼と話す~
ケド、親がね

2009年11月16日(月) 14時23分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

9 ■>えむじじさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
おそらく、ヘテロの人には馴染みのない世界でしょうね。
でも、実は同性愛者は結構多いそうなので、身近にコッソリいるかもしれませんよ、フフフ(ΦωΦ)

Lの世界はまだ見ていないのですが、面白そうですね。
友達も、「あれはいい!」と絶賛していました。

披露宴、頑張って実現させますね!
ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

2009年11月16日(月) 18時19分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

10 ■>BENNYさん

ですよね!見たいですよね!!
BENNYさんも、実行すればきっと喜んでもらえますよ~♪

私も、その時がきたらお知らせさせていただきますね!
頑張ります(^_^)

2009年11月16日(月) 18時21分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

11 ■>lunaさん

いいですね、結婚宣誓書にサイン!
ペアリングは、うちもまだですよ。おそろいじゃない指輪は送りあっていますけど。
「ペアリングは、同棲始めてからね」と言っています。

いつか、日本でも堂々と結婚式出来るようになったらいいですね。
実は、同性愛者が結婚できるようになったら、かなりの景気対策になると聞いた事があるんですけど、どうなんでしょうね(^ω^;)

2009年11月16日(月) 18時24分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

12 ■>すけっちさん

応援ありがとうございます!
いつか実現して、報告させていただきますヽ(´∀`)ノ

同性愛の挙式をしてくれるところは、探したらあるにはあるみたいですよ。
あんまり需要ないって言ってるそうですけど(汗)

2009年11月16日(月) 18時27分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

13 ■>飼い葉さん

本当ですよね。
遺産なんかの問題もありますし、せめてパートナーとして法律で認めてくれないものかと(-ω-;)
私も、普通に恋愛したい!!!(>□<)(照

2009年11月16日(月) 18時29分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

14 ■>甘味棗さん

コメントありがとうございます!(・∀・)
幸せな感じが伝わってくれたのでしたら、とても嬉しいです♪
日本も、同性婚OKになってほしいですよね。
せめて、パートナーシップ制度を!!

2009年11月16日(月) 19時04分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

15 ■>橘(たちばな)さん

おおっ、橘(たちばな)さんのところもですか!
わーい、仲間だ!ヽ(´∀`)ノ

本当に、今は選択肢がかなり限られてしまっていますけど、出来る事はしたいですよね!
お互い、頑張って実現させましょうね♪

2009年11月16日(月) 19時06分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

16 ■>郁さん

おおっ、郁さんのところもそういう話をしますか!
うちも、2人とも親にはカミングアウトしていないのですが、コッソリやっちゃおうと思っています(*^m^*)

2009年11月16日(月) 19時07分 | URL | 編集

郁 #79D/WHSg

17 ■無題

>ノコさん

イイな~
ウチ等は、お互い就職したら離れるコト決定してるから、今を楽しむんだ
何年もそれぞれ頑張ったら、頼が迎え来てくれるの

今は毎日一緒に居れるから、イイんだ~

2009年11月17日(火) 07時35分 | URL | 編集

えみ #79D/WHSg

18 ■初めまして。

私はこの春に、大阪のレストランで、彼女と結婚式を挙げました。

意外と普通に出来ましたよ。
結婚式までの毎日は、とっても楽しい日々だったし、その日は本当に一生に一度の特別な日になりました。

ノコさんも素敵なその日が迎えられますように。

2009年11月17日(火) 18時02分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

19 ■>郁さん

なるほど、そういう事でしたか。
じゃあ、実現するとしたら頼さんが迎えに来てくれてからですね。
就職後はしばらく離れるのでしたら、今の時間を大切にしてくださいね♪
逆に、うちは今毎日一緒にいられないので羨ましいです。

2009年11月17日(火) 20時49分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

20 ■>えみさん

8ヶ月ほど遅れていますが、ご結婚おめでとうございますヽ(´∀`)ノ
ブログを読ませていただきましたが、すごく素敵でした!
早速、ナナちゃんにえみさんのブログのURLを送って、うちらも後に続こうね!と話していました(*^m^*)

本当に、意外なほどにアッサリ出来たみたいですね。
素敵なレストランです!
これからも、どうぞ末永くお幸せに!(・∀・)

2009年11月17日(火) 20時52分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
