喧嘩が長続きしない理由(2)

こんばんは、ナナですばんざい

前回の日記「喧嘩が長続きしない理由(1)」の続きを書きたいと思います。
ノロケブログのはずが、こんな真面目(?)な日記書いてごめんなさいね・・・にゃ

前回では「ケンカはどちらか片方だけが悪い訳ではない!とお互いが思っているから直ぐに仲直り出来る」というような内容を書きました。
で、今回はもう一つの理由を書きたいと思います。

例えば、ちょっと些細な事でケンカしたりするじゃないですか?
そうなった時、「あっちが謝って来るまで絶対に連絡せーへんもん!!パンチ!」とか思ったりする事ってないですか?
10代の頃の私は彼氏とケンカしたらまさにそんな感じでした(苦笑)

でも今は違います。
それは何故か?

理由は「そういう時に限ってどちらかの身に何かが起こるかもしれないと思うようになったから」です。

こういうのって実際体験した人しかピンと来ないかもしれませんが、
昨日と同じ日が明日も同じように来るとは限らないんですよね。
昨日まで普通に元気にしてた人が数時間後には病院のベッドに横たわって
2度と今までと同じ日々を本人も、家族も、その周りの人も送れなくなる事があるんです。

そんな事を身をもって体験してからは、
恋人とケンカしたままの状態で過ごす事が出来なくなりました。
だってね、ケンカでイライラしたまま注意力が散漫になって事故をする事だってあるかもしれない。
突然病気に倒れる事だってあるかもしれない。
今まで会った事もない人に「ムシャクシャしてて誰でもよかった」という理由で殺される事だってあるかもしれない。

ケンカの原因って仲直りをしてから思い返してみるとほとんどが些細な事で、
そんな些細な事を引きずって、意地になって、ケンカをしたまま二度と会えなくなる事だってあると思うんです。
たった一時の感情のせいで一生死ぬまで後悔することだってあると思うんです。

私は絶対にそうなりたくないし、ノコにもそんな思いをさせたくない。
だから私はケンカをしたままの状態を続ける事は出来なくなりました。
電話を切った瞬間、その事が頭をさっと過ぎるから直ぐに電話をかけ直して
「ごめんなさい」をすることが出来ます。
今ではノコと同じようにその電話の最中に気持ちを静めて「ごめんなさい」を言えるようになってきました。

本当はね、最初からケンカにならないように出来たら一番いいんやろうけど・・・
なかなかね~にゃ

いきなり変えるのは無理でも、自分の意識次第で少しずつ成長します。
私も今成長中です↓

「ノコ!今までだったら私今の所で絶対怒ってたよね!?今日怒らなかったよ!!驚き

「ホントだ!!ナナちゃん成長したね!!すごい!!えらい!!驚き

こんな感じで2人で頑張ってます(笑)
だから、恋人とケンカをしてつい意地を張ってしまう人も、
「もしこのまま相手の身に何かがあったら・・・」と少し考えてみてはいかがでしょうか?
ホントね、失った時間は二度と返って来ないですから。
少しでも後悔の少なくなるような時間の過ごし方をしてくださいねキラキラ


こんなマジメ日記の後にお惚気日記を書かないといけないノコに応援のポチっをお願いします(笑)

ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ-ブログ村にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

toU #79D/WHSg

1 ■うぅ…

よ、読んでてちょっと泣きそうになりました(;_;)私もナナさんの意見に強く
同意。彼女は大袈裟だって笑うけどまた次に逢うときにお互い無事に元気でいられる
保証なんてどこにもない。だから日々気をつけて生活して。アナタとともに生きたいから
とすごく感じます>彼女一人暮らしなんで心配だったりします。

長々とすいませんでした~m(_ _)m

2010年04月18日(日) 22時16分 | URL | 編集

スピコ #79D/WHSg

2 ■うんうん!

私も、相手が謝るまでこのままでいいって思うのがほとんどです。今まさに姉とそんな感じなのですが… 汗
ナナさんの記事を読んで、実際は意地をはってそんな雰囲気はみせませんが 笑、仲直りできたらなぁと思ってます…。
今はまだ無理ですが、仲直りというワードが自分の中に出現しただけ進歩かなぁと思います 笑
ナナさんを見習って!頑張ろうかなぁ。

2010年04月18日(日) 23時56分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

3 ■>toUさん

同意してもらえてよかったです。
でも大袈裟だと言える彼女さんがちょっと羨ましいです(><)
ずっと大袈裟だって言えるような日々が続くことを願っています。

2010年04月19日(月) 22時59分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

4 ■>スピコさん

急には無理だと思いますが、仲直りに向けて頑張って下さいね!
仲直り出来たら・・・と思うだけでも大きな一歩ですよ♪
そう思えたスピコさんはとても偉いと思います(^_^)

2010年04月19日(月) 23時03分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
