料理は愛情なんです!

今日は、お母さんが法事でお留守です。

なので、ご飯を作るのが私のお役目。
普段、ご飯はお母さんの担当なので、料理の腕を磨きたい私は母親の目を盗んで作るか、こういう日に地道にレパートリーを増やしております。
なので、うちの母親は未だに、私が全く料理出来ないって思ってるんですよ(笑)


まあ、まだまだレパートリー少ないですけどね。
そのうち、母の日とかに作ってあげようと思います。

そういえば、もうすぐ母の日だ・・・今年は何にしようか、まだ考え中です・・・・・。


話を戻して、晩ご飯ですが、今日のご飯は鶏そぼろ丼+サツマイモの甘露煮+サラダ。

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ

お味噌汁も作ろうかと思ったけど、そんなに食べられないので省きました。
べ・・・別にめんどくさくなったわけじゃないんだかからね!!え゛!(ハイハイ)

そぼろも甘露煮もいい感じの味に出来たので、いつかナナちゃんにも食べてもらいたいなー。
とりあえず、明日会う約束があるので、味見用にそぼろを具にした小さいおにぎりを作っていく約束をしましたおにぎり

手料理(っていうほど大したものじゃないけど)を好きな人に食べてもらえるのって、すごく幸せだなーって思います。
今日のご飯は自分のためのものだけど、いつだって作っている間は、


「いつかナナちゃんに食べてもらうための練習だ!」

って思っているので、私の作る全部の料理にはナナちゃんへの愛情が詰まっているんですよ心
料理は愛情どす!!(何故か京都弁)


んで、ついでと言っちゃなんですが、お菓子も作りました。
カラメルバナナマフィンです。


$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ

これは、初挑戦のレシピ。
さっき味見してみたんですけど、個人的にはいつもの定番メニューのチョコチップバナナマフィンの方が好きですけど、これはこれで悪くはないかな?と。

チョコチップバナナマフィンより、ちょっと大人の味ですきらきら!!
ナナちゃんが気に入ってくれたらいいなー♪

ちなみに、参考レシピはこちら。
クックパッド、活用しまくりです(ノ∀`*)音譜

http://cookpad.com/recipe/468425

・・・明らかに、見本の写真の方が美味しそうなのは、ご愛嬌☆
良いレシピの人って、写真も上手い人が多いですけど、やっぱりセンスがいいんでしょうか?
羨ましい!!!





ランキング参加中です☆
ナナちゃんの可愛い愛犬(私のライバル)を、ポチっとよろしくお願いします♪

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ-わんこ☆
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ひな #79D/WHSg

1 ■無題

料理できる人は男女共に!

かっこいい~~~~!!!
惚れる~~~~~~!!!


あたしもがんばらなきゃ^^

2010年04月24日(土) 08時40分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

2 ■>ひなさん

料理は、やってみると楽しいですよ!
彼女さんに食べてもらいたい!って思いながら作ると、モチベーション上がって上達も早くなるはず!(多分)
お互い、頑張りましょう♪

2010年04月26日(月) 22時02分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。