私だけのお薬

いやー、今日も雨ですねー。寒いですねー。
風吹きまくりですねー。


最近、こんな日が続くもんだから…
私、昨日から風邪ひいちゃいましたよ、げふんげふん('Α`)


まず、朝は喉の痛さで目を覚まし、うがいをして二度寝(マテ)
ナナちゃんに電話で起こしてもらった時には、鼻水と頭痛を併発。
1回目に起きた時、喉の痛みは寝てる間に口で呼吸してたせいだと思っていたので、この時になってようやく、


あ、私風邪ひいたんだ!!え゛!

と自覚しました。遅っ!!

そして、いつぞや風邪をひいた時のように、またまたアイスノンの代わりに魚買った時の保冷材を頭の下に置いて、ついでにおでこにも小さい保冷材をバランス良く乗せて完了。
このまま、発泡スチロールに詰めて港に送られていきそうですうお座


と、まあ私の風邪の症状なんぞはどうでもいいんです。大事なのは、お薬!
もちろん、この場合のお薬は抗生物質や半分が優しさで出来てるアレじゃなくて、ナナちゃんの事ですよ。
私の病気の特効薬はナナちゃんですから!!
私のお薬は、半分どころか純度100%ナナちゃんの優しさです!(・∀・)



私の風邪を心配してくれたナナちゃんが、お昼に電話をかけてきてくれました。
かける前に、寝てたらどうしよう?ってちょっと悩んだそうなんですけど、かけるかどうかをナナちゃんの脳内に住んでるノコ(私)と相談したそうだんです…相談したそうなんです。(ごめんなさい)


「(プルルル…ガチャ)もしもしノコ」

「んー、ナナちゃん?」

「あ、もしかして寝てた?ごめんねあせる

「ううん、いいよ。ナナちゃんの声聞けて嬉しい(´▽`)心

「そう?具合はどう?」

「んー、ちょっとしんどいけど大丈夫。ナナちゃんの声聞いたら元気出てきた。
ナナちゃんは私の何よりの薬だから!」


「も~(´▽`)」

ここまでが、ナナちゃんの脳内でのノコナナ会話です。
これをシミュレートしたナナちゃんは、


「よし!かけてもOK!!」

と確信して、携帯の発信ボタンを押したのでした。
そして、その数秒後…まったくそのままの会話をしている私達が、そこにいました。
ナナちゃんは、かなり正確に私の性格を把握しているようです(笑)


さすが、私の彼女!
愛を感じるぜ!!(≧∇≦)



ナナちゃん、今は連休前でお仕事が忙しい時期なのに、朝・お昼休み・3時の小休憩・残業前休憩・残業後に毎回電話してくれました。
ベッドの中で1人寂しくしている私にとって、とっても心強く、冗談抜きで何よりのお薬だったと思います。
おかげさまで、まだ咳と鼻水は残ってるけど、熱や頭痛はなくなってほぼ復活しました!!


私が元気になったのは、ナナちゃんのおかげだよ!きらきら!!
ありがとう、い~い薬です!!(←風邪薬じゃない!?)



それにしても、ここ数年しょっちゅう風邪ひいてる気がします。
もう年って事ですかねぇ?
ナナちゃんは、全然風邪ひかないんですけどね。


私と違って、ナナちゃんは風邪をひきかけても、

「風邪なんてひいてる場合じゃねぇ!!むかっ

と、風邪菌を追い返してる感じがします。
風邪を無視してバリバリ仕事しているうちに、風邪の方が


「相手にしてもらえないから帰るよ(´・ω・`)」

って去っていってそう。
それでも立ち去ろうとしない空気読めない風邪は、


「てめー、出ていけ!怒り

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ

って力ずくで退去させられてそうだなぁ。
ナナちゃんの白血球は、きっと凄腕ガードマンです。本官さん

そして、私の白血球はきっとこんな感じ。

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ

この写真、可愛いけどね。
白血球(ガードマン)がそれじゃ困るんだよ!!
もっとビシっとしてくれなきゃ!!(`・ω・´)



なーんて、結局は私の気の緩みが大きな原因だと思われ。
ナナちゃんを見習って、風邪が逃げていくくらいになりたいと思います。


風邪が流行っているようなので、皆さんもお気をつけて~(>_<)




ブログ村のランキングに参加中です☆
ナナちゃんのこのちっちゃな手(写真左)に支えられています。キラキラ

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ

にほんブログ
スポンサーサイト

コメント

どんぐり #79D/WHSg

1 ■無題

早く良くなるといいですね!
自分は、風邪ひいてる時はチューできないから
早く治そうって気合い入れて治してましたよ(笑)
やっぱり、弱ってるときはお母さんより
恋人の愛情の方が効き目ありますよね!
回復するよう神奈川から願ってます!!

2010年04月28日(水) 00時10分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

2 ■>どんぐりさん

ああ、わかります。私も風邪の時はチュー出来なくて悔しい思いをしました。
体調はかなり良くなりましたが、まだ喉の調子が悪いですねー。
ちなみに、いまはシャックリが止まらないので、咳とシャックリの二重苦です。どうしてくれましょうか・・・

2010年04月28日(水) 22時19分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。