あなたの時間を1分だけ下さい

いつもはアホなノロケ日記ばっかり書いている私ですが、たまには真面目な日記も書きますよー。
ええ、本当にたまにですけど。・・・もしかしたら、初めてかも??(マテ)



私がストーカーのように毎日チェックしているブログ『HEAVEN'S』のネバヤさんがtwitterでお知らせしていたのですが、イラン人レズビアンのKiana Firouzさんが英国で難民申請を却下され、イランに強制送還されそうになっています。

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ

詳しくはこちらのサイトでわかりやすく説明してくれているので、是非目を通していただきたいのですが、イランでは同性愛は重罪で、帰国すればほぼ確実に死刑になります。
今までにも、イスラム教の国に住んでいる同性愛者が他国へ(日本にも)亡命して難民申請をしては却下されたという事が何度もあったのですが、同性愛者だからという理由で死刑になっていいはずがありません。


先ほど、私も署名をしてきましたが、署名数はまだ7000にも達していません。
Kiana Firouzさんを救うための署名に、是非ご協力ください。


メモ署名はコチラからよろしくお願いします。

署名には、名前とメールアドレスが必要になります。
記入したアドレスにメールが届きますけど、『Your signature on the petition is already complete, and there is no need to reply to this message.』と書いているので、特に何かする必要があるわけではない…はず!!

私、英語は苦手なので断言は出来ません汗


日本に住んでいると、同性愛で死刑になるというのはすごく現実離れした話に聞こえるのですが、世界にはまだまだこういう国がたくさんあります。
先日、ナナちゃんとも話していたんですけど、日本は法的には同性愛者に対して何も保障してくれない国ですけど、ほとんどの日本人は同性愛に対して宗教的理由などの強い意志で嫌悪感を持っているわけではなく、良い意味でも悪い意味でも無関心ですよね。
その無関心さに、時にはイラっとした感情を持つ事もありますが、ありがたいと感じる時もあります。
少なくとも、それを理由に命の危険にさらされるような事はなかなかないでしょう。


私は日本に生まれてきたおかげで、同性愛者として平和に暮らす事が出来る。
でも、彼女はイランに生まれてきたというだけで、命の危険にさらされている。


生まれた国が違うだけで、この差は何なんでしょうね。


ほんの1分、名前とメールアドレスを入力するだけで、微力ながらも彼女の命を救うお手伝いが出来ます。
是非、ご協力下さい。


メモ署名はコチラからよろしくお願いします。


稚拙な文章ですが、最後まで読んで下さり、ありがとうございました。




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

どんぐり #79D/WHSg

1 ■署名しました。

All for oneですね。
本当にありえない話ですよね。
クラスに一人の確率で同性愛者がいると聞いたことがあります。
日本でもクラスに一人の子は肩身の狭い思いをしているんですよね。
お二人は助け合えるパートナーがいるから幸せですね。お互いをこれからもずっと大事にしてください。

これからも困っている人を助けられるような活動があれば参加したいと思います。

2010年05月04日(火) 22時33分 | URL | 編集

euphonium55 #79D/WHSg

2 ■((○┓ 初めてですかね ・・・ よろしくお願いいたします。


 イスラムの教義に関しては
 なるほどコレいいなぁ ・・・ と思うところもあるのですが 

 コト性的なことに関しては

 強烈過ぎでして・・・

 その辺 本当に日本人て 懐が深いというか 完璧どうでもイイ というかw
 
 署名サイトが英語で
 よくわからず 日本語と 大文字のローマ字と
 小文字のローマ字 全ておんなじメールアドレスで受け付けられちゃったようですが
 大丈夫ですかいの (-公- ;) むぅ ・・・・

 御無事を祈るばかりです ((○┓

2010年05月04日(火) 22時51分 | URL | 編集

りんちょこ #79D/WHSg

3 ■こんばんは

いつもブログ見させてもらっています♪゙

署名してきました!!

ビアンさんのお役に立てたら幸いです。

2010年05月04日(火) 22時55分 | URL | 編集

りぃ #79D/WHSg

4 ■無題

署名しました。

私のリアル友達には同性愛者の人が
何人かいます。
リアル友達と話をしてても、ノコナナさんの
ブログを読んでても、私が好きな人に対する
思いとなんら変わらないと思います。
ただ、異性か同性かの違いなだけなのに。

誰にでも自分らしく幸せになる権利は
絶対にあるハズなんです。

うー、上手く言えなくてすみません。。。

2010年05月04日(火) 23時40分 | URL | 編集

リン&ルリ #79D/WHSg

5 ■署名しました

世界で同性愛への偏見、差別がなくなってほしい。たった一人の署名で罪のない堂々とした人を救えると思うと署名せずにはいられませんでした。

2010年05月05日(水) 10時05分 | URL | 編集

うたぐわ&ツレちゃん #79D/WHSg

6 ■署名しました

はじめまして
このような事があってよいはずがありません
微力でも力を合わせましょう

2010年05月05日(水) 18時33分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

7 ■>どんぐりさん

署名、ありがとうございます。
よく「世界が100人の村だったら、同性愛者は11人」っていうのを耳にしますね。
日本での同性愛者人口はもうちょっと少ないかもしれませんけど、それでも結構いるはずなんですよね。

私は、ナナちゃんと一緒にいて幸せですし、これからも大事にしていきたいと思っています。
この幸せが、法律などで「悪い事」として扱われ、死刑になるなんて、とてもじゃないですけど耐えられません。
他国の人とはいえ、決して他人事にはせず、こういう運動を見つけたら参加していきたものですね。

2010年05月05日(水) 21時03分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

8 ■>euphonium55さん

そうですね、宗教などは「良い事言ってる」って思う事も多いんですけど、その反面「同性愛者の迫害」などの大義名分になってしまっているんは、とても悲しい事だと思います。

日本人は色んな意味で無関心で、良い方向に転がすのも難しいですけど、悪い方向に転がりにくいという利点もあるんですよね。
もし、今の日本で法的に認められれば、結構過ごしやすい国になるんじゃないかなー?と思っています(^ω^)

私も、サイトが英語なので正確にはわかりませんけど、アルファベット+メアドで署名しました。
本当に、無事に申請が通る事を祈ります。

2010年05月05日(水) 21時11分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

9 ■>りんちょこさん

署名、ありがとうございます!
そして、いつも読んで下さってありがとうございます!ヽ(´∀`)ノ

本当に、彼女が助かるといいですね!

2010年05月05日(水) 21時13分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

10 ■>りぃさん

そうですね。男女の恋愛とは、細かいところでは違いがあるかもしれませんが、相手を想う気持ちには違うところなんてないと思います。

自分が誰かを好きになって、それが犯罪として扱われ(しかも死刑)、幸せになれないなんて悲しすぎる事だと思います。
本当に、このイラン人女性が助かるといいですね。

2010年05月05日(水) 21時16分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

11 ■>リン&ルリさん

そうですね、偏見・差別のない世の中になってほしいと思います。
まあ、全ての人の心から急になくすのは難しいので、まずは法的な部分から…と思うのですが、法的な部分も、こういう問題はまず人の心を動かさないと改善されにくいんでしょうね。
難しいものです。

署名、ありがとございました(^_^)

2010年05月05日(水) 21時20分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

12 ■>うたぐわ&ツレちゃんさん

署名&コメント、ありがとございました。
いつも、うたぐわさんのブログを楽しく読ませていただいています。
この話を聞いて、少し前に連載(?)していた『ブレイクスルーseason3』のアリさんを思い出しました。

この署名運動が実を結び、彼女の命が救われる事を、心から願っています。

2010年05月05日(水) 21時24分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
