2人で号泣

おはようございます~ばんざい胃腸炎らしきものから復活したナナです☆
ごくたまーに胃に痛みが走る程度で、昨日も元気に予備校に行ってきましたよ(笑)
ご心配おかけしましたぺこり


さて、今日の日記はちょっと暗いと言うか、悲しいと言うか・・・。
なので朝からダメージを受けたくない!!ダウンという方は心が元気なときに読んで頂けたらな~と思います。
とは言っても、最後は明るく行きますけどねニコッ

ではでは、それでもOKだぜ!の方は↓へどうぞ。


------------------------------------------

アメブロのLGBTランキングで常にTOPを走っているうたぐわさんの「じりラブ」という漫画ブログがあるのですが(書籍化もされています!)
5月4日に投稿された「ゲイのお葬式」を読んで昨日の夜ノコと話をしました。
私は昨日の朝にこの記事を読んだんですけど、あまりの悲しみに朝っぱらから涙がちょちょぎれてましたよ泣

でもね、これってセクマイの私達にとって他人事じゃなくて、いつ同じ状況になるかわからないんですよね。
で、昨日の夜にノコと家族にカミングアウトをしていない状況で「もし今どちらかが死んだら」「もし一緒に暮らし始めてどちらかが死んだら」の内容で色々とシミュレーションしてました。

そんな話をしてるうちに2人とも号泣泣泣
しかし、私達は相手に泣いてる事を悟られるのがイヤなので、鼻もすすらず静かに涙をながしておりました(意地っ張りな2人・笑)

ノコが「ナナちゃん。今私は涙がとまりません!!」と言ったので、
私も「同じくとまりません!!」と言い、
お互い号泣してることを確認した次第です(やっぱり意地っ張りな2人・笑)


さてさて、暗くて悲しい話はこの辺までにしときましょうかね・・・。
ただ、こうやって相手がこんな状況になった時、自分はどんな対応・行動をするのかという事は
あらかじめある程度決めておいた方が良いのかなと思います。
その行動をとる為にはどんな手続きが必要なのかも知らないといけませんし、
法的な制度を受ける事の出来ない私達はそれなりに知識を得る為の勉強や自分達の間での取決めを作ったり、シミュレートしたり・・・そういった事を1つずつ積み重ねていく必要があると思っています。


で、2人が出した結論↓

・親より長生きするぞ!!
・健康に気をつけて自分を大切にするぞ!!
・お互いを大切に想いあって毎日幸せいっぱいノロケるぞ~!!!!

こんな感じでしょうか(笑)
もうね、ノコが好きすぎてノコの事を想うと仕事だって勉強だって頑張れちゃいますあはは
私の元気の源ですラブラブ
だからノコには一日でも長く元気に過ごしてもらいたいし、逆に私も毎日元気に過ごしてノコのパワーの源になれたらいいなーなんてねべー

GWも最終日ですが、今日も元気に頑張りましょー!!キラキラ


ブログ村のランキングに参加中です☆
マジメな話をしてたのに予想通り最後はノロケかよ!!(笑)
そんな奴はノロケ過ぎの刑で逮捕してやる!!
のポチっ↓をお願いしますw



$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ-ナナ手配


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。