あの頃、私はオタクだった…

あ、今もか!(ノ∀`*)
いやいや、今より輪をかけてオタクだったんですよ。

というわけで、今回はオタクだった私とその副産物について。
あ、もちろんナナちゃん関係です。ここは、それしか書かないブログですから!(今のところ)


4年ほど前、私はとある深夜アニメに夢中になりましたテレビ
それまで、アニメは「どっちかといえば好きだけど、大好きってほどじゃない」っていう程度の認識。
しかも、コナンとかドラえもんレベルの話で、深夜アニメにはほとんど興味ありませんでした。

そんなオタク初心者だった私。
ネットで見かける二次創作の漫画や小説などは、そのアニメが最終回を迎えてしまい飢えていた私にとっては魅力的なものです。
年甲斐もなく、某アニメのファンサイトを夜な夜な見て回ってはニヤニヤする日々を送っていました。

しかし、所詮は他人の創作物。
私の中のそのアニメのイメージとは、やはり多少のズレがあります。
そうなると、今度は「私も書いてみよう!」という事になりました。実に単純です。

といっても、ペンタブは持ってないし、持っていたところで大して上手くもない。
おまけにホームページの作り方もわからなかった私は、ブログでSS(小説)を書き始めました。
そして、脳内に溢れる妄想を文字にしていく作業を、約2年間続けたのです。

その後、実生活が忙しくなってきた頃に休止→放置しましたけどダウン




さて、前振りが長くなりましたが、ここからが本題。
その後、私はナナちゃんと知り合いました。付き合いました。
2人とも、当時の私ほどではないけど、それなりにアニメは好きですし、時々は二次創作サイトさんも見に行きます。
・・・そろそろおわかりですね?

ナナちゃん、うちの読者でした(笑)


まさか読んでないだろうと思って、「昔はこのアニメのSS書いてたんだよ~」ってポロっと言ってしまったのが運のツキですよ。
よく考えれば、自分で言うのもアレですけど、それなりに有名でしたもん。
色んなサイトさんがリンク貼ってくれてましたし、そりゃ~簡単に行き着くでしょうよガクリ


「ノコ、○○(アニメの名前)のSS書いてたんやんね?なんていうトコ?」

「え、イヤや。絶対教えへん!」

「じゃあ、どんな話書いてたん?」

「うーん…色々書いたけど、評判良かったのは交通事故の話とか…」

「え!もしかしてそれって…△△っていうブログ?」

「何故わかったーーーっ!?怒り(本当に、何故これでわかった!?)

「やっぱり♪ブックマークに入れてるから、後でじっくり読むわ!

「やめてくれーーーー!!!!泣


と、こんなやりとりの挙句、恥ずかしさのあまり勢いでブログ消去しちゃいました。
2年間の記録、一瞬でサヨナラです。

グッバイ、私の黒歴史…ヾ(´▽`)きらきら!!




なーんて、それで話が済むわけない叫び

私がブログ消去した事を知ったナナちゃん、号泣です。
そりゃ、私もちょっとやりすぎたかなーって思ったけど、まさか泣かれるとは!
そんな泣くほど大したもんじゃなかったろうに。
付き合い始めて、初めて泣かせた理由がこれですよ汗



「すごい好きな話あったのに…」

あぅ…

「私が知ってたせいで、消しちゃうなんて…」

あうぅ…

「あんなにいっぱい書いてたのに、勿体ないよ~泣

うおーーー、ほんっとうにスミマセンでしたぁぁぁ!!(≧д≦)



さすがに消してしまったもんはもう戻りませんが、当時の読者様がコピペして残してくれているのを知っていたので、慌ててお願いしました。
ぶっちゃけ、ナナちゃんに読ませたくないけど仕方ない!
可愛い彼女の涙には勝てませんわい!!
彼女が泣きやんでくれるなら、黒歴史がなんぼのもんじゃい!!!


というわけで、サルベージしたものを無事に受け取り、事は沈静化したのでした。
勢いだけで行動するのはやめようと、心底思いました汗
元読者様に感謝感謝ですきらきら!!



~その後~

「私、ノコの書くSS大好きやってん。やっぱり、書いてる人が好きだからかな」

「そ、そうかな(デレデレ)」

「うん、やっぱり私とノコは出会うべくして出会ったんやね!ラブラブ

と、結局はケンカ(?)もラブラブの種になる2人なのでした。
まあ、価値観が近かったって事だから、言ってる事は間違ってないですよね、うん。





ペタしてね
スポンサーサイト

コメント

luna #79D/WHSg

1 ■無題

私もまだ(?)ヲタです。\(^O^)/
自己ピから飛べばバレます。(汗)
でもサイト三度作り直したので大丈夫かなー?と思いつつ小説やらなんやらしてますよー。

2009年11月19日(木) 06時47分 | URL | 編集

CHEERY 8 #79D/WHSg

2 ■運命的☆

②人が出逢ぅのゎ、運命だったんデスね☆。

2009年11月19日(木) 10時52分 | URL | 編集

すけっち #79D/WHSg

3 ■出逢うべくして

出逢った

いいな~(o^∀^o)
ホントに運命ですね☆



BL小説に挑戦してましたが、挫折……
妄想力はあるんですけど文章力が(≧ヘ≦)/

2009年11月19日(木) 15時36分 | URL | 編集

スピコ #79D/WHSg

4 ■うふふん

素敵な言葉です*
きっと、ぶっとい糸でつながっていたんですね´`

そして深夜アニメが気になります 笑

2009年11月19日(木) 17時13分 | URL | 編集

結 #79D/WHSg

5 ■はじめまして

なんともドキドキする話

私も逆パターンで彼女に出会う前に彼女のコスプレサイトを見ていたってことありました
出会うべくしてってことありますよね

2009年11月19日(木) 19時56分 | URL | 編集

エミナ #79D/WHSg

6 ■盛り上がりますよねーv

そーゆう事実が判明したときって(笑)

私も二次小説を書いてて、彼女が読者、っていう間柄だったのでよく分かります(・∀・)
(うちは私が彼女にサイトを宣伝したんですけどw)

つまりは趣味があってた、ってことですよね~
運命の出会いを果たせて良かったですね☆

2009年11月19日(木) 20時16分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

7 ■>lunaさん

おおっ、lunaさんもですか!\(^o^)/
小説を書いているということなので、さっき飛んでいきましたが、パスがかかっていたので、あとでじっくり探してみますね♪

2009年11月19日(木) 23時52分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

8 ■>CHEERY 8さん

運命って言われると、ちょっと大げさかもしれませんが(照)
でも、縁はあったんでしょうね(^_^)

2009年11月19日(木) 23時53分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

9 ■>すけっちさん

おおっ、BL小説に挑戦しましたか!
BL小説って、女の子ばっかり書いてるイメージなので、男性が書いたものってちょっと興味ありますね。
あ、ちなみに私が書いていたのはGLです(笑)

2009年11月19日(木) 23時58分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

10 ■>スピコさん

そうですね、本当にご縁があったんだと思います(^_^)

そして、深夜アニメは秘密にしておきます(ノ∀`*)
でも、今でも根強い人気があるみたいですよ。

2009年11月20日(金) 00時00分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

11 ■>結さん

おおっ、結さんのところもですか!
やっぱり、そういうのってありますよね!
わかった時は、嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)

2009年11月20日(金) 00時01分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

12 ■>エミナさん

エミナさんのところもそうなんですか!
やっぱりそういうのってあるんですね~(・∀・)
趣味が合っていると起りやすいんでしょうか?

運命とまではいかなくても、ご縁は感じましたね。
恥ずかしかったですけど(笑)

2009年11月20日(金) 00時03分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
