今が頑張り時ってやつです

今とか言いつつしょっちゅう「頑張る」って言ってる気がするナナです、こんばんはカピバラ

昨日のノコの日記にも書いていましたが、この度私達「twitter」を始めてみましたばんざい
ノコはだいぶ前から別のアカウントでやっていたみたいですが、私は今回が初めて(笑)
名前は「nokonana」ですので、是非是非フォローしてやって下さいキラキラ
(と言いつつ、実はフォローの意味がわかっていなかったりするんだな・笑)

ところで、私再来週にとある資格試験を受験します。
なんの試験かと言いますと「第二種電気工事士 技能試験」です。
昨年は技能試験で落ちてしまったんですよね~。
なので今年は筆記試験が免除され、技能試験だけ受ける事ができます!
この試験に合格出来たらまた別の試験の一部が免除されますし、
もし落ちるとまた筆記試験から受けないといけなくなるので、
絶対に合格したいっす!!燃える ゴー!!

ただね、その試験の翌週には予備校で3回目の模擬試験があるんですよーガーン
試験にも合格したいし、もちろん模試でも更に上の点数を目指したい!!
今が頑張り時ってやつですねっ!おおーっ!!

仕事も忙しいけど遣り甲斐あるし、すごく良い勉強させてもらってるし。
まぁ、毎日残業なのはちょっとしんどいけど(笑)
それでも最愛の彼女の「頑張ってねデレデレ」の一言で何より頑張れちゃうんで(笑)

2人の未来の為にも、今が頑張り時です。



ブログ村のランキングに参加中です☆
皆さんにも合格しましたばんざいの声をお届け出来るように頑張りますね!!
ポチっ手と一押しお願いしますきらきら!!

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ

携帯からはコチラ→ にほんブログ村

コメント

たまごん #79D/WHSg

1 ■いろんな資格が…

あるのですねOo。。( ̄¬ ̄*)

資格の名前だけを聞いても、どのような業務なのか、見当もつきません(^_^ ;)

でも、そんな多くの資格を、自分の夢のためにチャレンジし続けるナナさんの姿を拝見していると、
  自分も、もっと頑張らないと(>_<)
と、良い刺激を受けてしまいます!

仕事との両立、大変でしょうが、頑張って下さい(^^)/~~~

2010年05月23日(日) 22時07分 | URL | 編集

バニラ☆ #79D/WHSg

2 ■ぉー(・∀・)ノ

頑張ってくださいね!!!

陰ながら応援しております!!!

しかし何のこっちゃな資格です汗
勉強不足なあたしでした。。トホホ(笑)

2010年05月23日(日) 22時27分 | URL | 編集

himawari #79D/WHSg

3 ■無題

すご~い 筆記試験合格ですか!

落ちついてゆっくりやれば 実技も

私は 複線図も書けませんが…

2010年05月24日(月) 05時45分 | URL | 編集

ノア #79D/WHSg

4 ■無題

なんだか凄そうな資格ですね!

難しそうですが、
ぜひぜひ頑張って下さいね★

わたしも頑張らねば…汗

2010年05月24日(月) 07時51分 | URL | 編集

haco. #79D/WHSg

5 ■はじめまして。

いつも楽しく拝見しています☆
以前より拝見していて、どんな資格を受けられるんだろうと思っていましたが、電気工事士とはすごいですね!男性の資格というイメージがありましたので、びっくりしました。すごく熱心に勉強されていて、こちらまではっとさせられます。
がんばってください☆
ツイッターも登録させていただいておりますので
よろしくお願いいたします☆

2010年05月24日(月) 13時12分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

6 ■>たまごんさん

電気工事士の2種は特に受験資格も要りませんし、ユーキャンとかでも講座をやっているので、最近受ける人多いみたいですよー(・∀・)
たまごんさんの良い刺激になれてよかったです♪
人によってはプレッシャーになるねん!みたいな事を言われる時があるので(><;)
自分の頑張る姿が誰かを追い詰めてるなんて辛いですしね・・・。

合格報告できるように頑張ります!!

2010年05月25日(火) 01時16分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

7 ■>バニラ☆さん

はい!頑張りますっ!!(^O^)/
私が電気工事をする訳ではないんですが、
今やっている仕事の関連資格なので取っておこうかと。
電気工事士の資格を持っていたら電気工事をする事が出来ますw(1種と2種で出来る範囲はかわりますが)

2010年05月25日(火) 01時25分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

8 ■>himawariさん

筆記試験は過去問の繰り返しでどうにかなりましたけど、
技能になるとなかなか・・・( ̄Д ̄;;
複線図も何度か練習をして書くことは出来るようになったものの
いざ配線をやると難しいものです(><;
昨年の教訓を生かして頑張ります!

2010年05月25日(火) 01時29分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

9 ■>ノアさん

第二種電気工事士は最近受験者数が増えている資格の一つです。
ユーキャンでも講座があるからかな~。
主婦の人も結構受けてるみたいですし。
ノアさんも焦らず今だ!とビビッと思ったときに頑張ってください(*^▽^*)

2010年05月25日(火) 01時30分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

10 ■>haco.さん

はじめまして(^∇^)コメントありがとうございます!!
電気工事士の試験会場に行くとやっぱりほとんどが男性ですね(笑)
たまに若い女の子が居たら視姦するかのごとく凝視しています(笑)
ちなみに予備校に通って目指している資格は電気工事士とはまた別の資格です。
大きく見たら業界は一緒ですが・・・。
無事に試験に合格出来たら何の資格を目指していたのか報告してみようかな~なんて考えています☆

2010年05月25日(火) 01時33分 | URL | 編集

バニラ☆ #79D/WHSg

11 ■ありがとぉヽ(´▽`)/

>ナナさん
詳しいご説明をありがとう♪♪
頑張ってくださいね!!!
ナナちゃんキャラはうちのツボで(性格はとても似てるなぁと思います笑)
ナナちゃんからお返事頂けると…とっても嬉しいです!!!\(~o~)/((隠れファンなのでっ笑))
ってこんな事書いたらノコノコちゃんに叱られるゎ(笑)
ノコノコちゃん関西弁忘れてコロコロ転がったらうちの分も突っ込んどってくださいね(=・ω・)/(笑)

でゎノコノコちゃんと仲良くね~☆
お邪魔しました(*^m^*)ww

2010年05月25日(火) 04時43分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

12 ■>バニラ☆さん

隠れファンだなんて照れるなぁ~(●´ω`●)ゞデヘヘ
私もバニラさんと性格似てるかも?って思ったことありますよー(笑)
是非是非これからも宜しくお願いしますね(≧▽≦)

2010年05月26日(水) 00時46分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
