こんな2人になりたい!

先日、ナナちゃんから、

「ノコは、真面目な記事を書かないよね」

って言われてしまいました。
うーん、そういえばそうですね。
最初から読み返しても、真面目な記事って・・・あった・・・け?
汗
なさそう(笑)
唯一書いたのは、イラン人レズビアンの署名運動の記事くらいでしょうか。
よっしゃ、たまには真面目っぽい記事を書いてみようか!(・∀・)





今でこそバカップル街道を突っ走っている私とナナちゃんですが、最近になって、

「私は、ナナちゃんのどこに惹かれたんだろう?」

って考えてみました。
だって、今はナナちゃんの事を可愛い可愛いって言っていますけど、付き合う前~付き合って最初のうちのナナちゃんは、ちょっとカッコつけていましたから。
可愛いっていうよりは、カッコ良かったんです。(見た目や声は可愛いけど)
少なくとも、ウンコを連呼するような子じゃありませんでした(笑)


話も合って、同じ趣味もいっぱい。
でも、それって別に恋人じゃなくてもいいですよね?
それまでは女と付き合うリスクを考えて避けてきて、他の女の子に告白された時はキッパリ断った私が、何故ナナちゃんにはコロリと落ちたのか。


当時のメールのやりとりを見返してみたり、自分の気持ちを思い出したりして、「コレかな?」って思った点が1つありました。
私、ナナちゃんの努力家なところを尊敬していたんです。(あ、今でも尊敬していますよ)



家が大変な時、仕事しながら夜間の専門学校に通い、休日には(家のためにお金が必要だったので)バイトを入れ、空いた時間には家でも電車でもとにかく勉強。
そんな生活を何年も続けて、見事に欲しかった資格を取りました。
しかも、ナナちゃんの努力はそこで終わらず、綿密な人生プランを立ててその先の目標に向かっていたのです。


惚れましたね。
(この頃は、まだ人として)


その時、人としてナナちゃんに惚れて、その後、気持ちが恋愛感情に変化していったのかな?と分析しています。
ま、人を好きになる理由なんて、こんな小難しいもんじゃなさそうとは思いますけど(≧∇≦)
気がつけば、恋愛対象として好きでしたもん。




私は、努力する人が好きです。
最近の若い人の目には、努力とか根性とかって暑苦しくてカッコ悪く映るのかもしれないけど、私にとっては努力してる人が一番カッコイイ。きらきら!!

努力して、努力して、その努力を無駄にしないように頭を使って、自分を磨き上げた人が誰よりもカッコイイ。きらきら!!

私はまだその域には達していない未熟者だけど、ナナちゃんが毎日頑張ってる姿を知ってるから、「よーし、私も!」って、刺激を貰っています。
ナナちゃんに負けないようにいっぱい努力して、いつかナナちゃんの隣に立つのに相応しい人間になりたいな。(って言ったら、ナナちゃんは
「もうなってるよ!」って言ってくれそうだけど、自分的にはまだまだなのです)


ナナちゃんが頑張ってる姿を見て、私も頑張る。
私が頑張ってる姿を見て、ナナちゃんもまた頑張る。

そんな切磋琢磨できる恋人関係を築けたら、素敵だと思いませんか?(^_^)






ブログ村のランキングに参加中です☆
ちょっとでも共感してもらえたら、ポチっとよろしくお願いします(^_^)

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ-手


にほんブロ
スポンサーサイト

コメント

haco. #79D/WHSg

1 ■無題

ブログから拝見するだけでもナナさん努力家だな~すごいな~と尊敬します!ナナさんの恋人であるノコさんもきっとそうなんでしょうね!お二人のイチャラブな面も好きですが努力家の部分も素敵だなって思います!
私もがんばるぞ!って思いますもん(*^ー^)ノ

2010年05月31日(月) 13時01分 | URL | 編集

リョー #79D/WHSg

2 ■お二人に勇気をもらいました

学生の女子です。最近友達を好きになって、告白しようかどうしようか迷っていたら、ノコさんのブログに出会いました。このブログをみて同性愛は悪いことじゃない!と勇気が出て、今日告白することができました!
相手がまだ受け入れてくれるかわからないんですが、このブログには感謝感謝です!

それで質問なんですが、ノコさんとナナさんはどのような告白だったのでしょうか?教えてください!
(人生と同性愛の先輩として)尊敬してます!

2010年05月31日(月) 20時30分 | URL | 編集

あき #79D/WHSg

3 ■☆

頑張ってる人って、本当に素敵ですよね☆
自分も頑張ろうって思えますしo(^-^)o

なんだかこのブログ読んで、私も頑張るぞーって思えました(´∀`)

2010年06月01日(火) 10時52分 | URL | 編集

バニラ☆ #79D/WHSg

4 ■いつも…

楽しみに読ませて頂いております(=・ω・)/

理想的なカップルですよね。
ホント今どきの若者には珍しくナナちゃんは努力家ですょね(^皿^)
頑張る人は応援したくなりますね…。子供達もそんな風にそだって欲しいと言う願望もあるのかなぁ~♪(笑)

これからも母の気持ちで?!(笑)陰ながら応援していますヾ(=^▽^=)ノ

ノコナナちゃん♪
ほのぼのな毎日をありがとー♪♪

2010年06月02日(水) 06時33分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

5 ■>haco.さん

いえ、私は普通です。むしろ、隙あらばサボろうとしてしまうタイプなので、自律自制しなくはいけないです(^ω^;)
イチャラブだけしているのは、楽しいですけど無責任だと思っているので、楽しむところは楽しむ!でもケジメはつける!っっていうのが理想です。
haco.さんも、お互いに頑張りましょうね♪

2010年06月02日(水) 08時47分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

6 ■>リョーさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
そんな風に言っていただけて嬉しいです。
告白できたなんて、凄いですね!!私は学生の頃、告白なんて出来ませんでしたよ~!(>_<)
良いお返事がもらえるといいですね。

2010年06月02日(水) 08時49分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

7 ■>あきさん

はい、本当に素敵です。ナナちゃんに限らず、頑張ってる人を見ていると、パワーをもらえます(^_^)
あきさんも、お互いに色々と頑張りましょうね!

2010年06月02日(水) 08時50分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

8 ■>バニラ☆母さん

母の気持ち!(≧∇≦)
じゃあ、これからはバニラ☆母さんって呼ばなくちゃ!(こらこら)

そうなんです、ナナちゃんは珍しいくらいに努力家なので、いつか倒れるんじゃないかとhラhラしながら見ています(^ω^;)

子供達にも、そんな風に育って欲しいですね。私は子供はいませんけど、多くの子供達が努力できる人になってほしいなーと思っています。

2010年06月02日(水) 08時52分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

9 ■>リョーさん

質問に答えていませんでした。
私とナナちゃんの告白は、ナナちゃんが口説いて、最終的には私が告白するというものでした。告白の言葉は、「好き…かも?」「かもって何!」というもので、ちょっとかっこわるいです(笑)
「馴れ初め」に書いているので、詳しくはそちらを読んでみて下さいね♪

2010年06月02日(水) 09時27分 | URL | 編集

バニラ☆ #79D/WHSg

10 ■ぉーぃノコっ!!!!

>ノコさん

こらこらっΨ(`∀´#)(笑)

いきなり母さんかょっ(〇>_<)
まぁ~いぃけどっ(ぃぃのかょっ!!!!)
アラ○ォーやけど気持ちは20代やで!!!
ママ友&子供達と嵐を追っかけとりますヾ(=^▽^=)ノ((ひかんといてゃー笑))

まぁ~何かあったら母さんが相談にのるわょ♪♪

あっ♀×♀の事は免疫がなくってムリョ(笑)

でゎ今日もよい1日を~♪

2010年06月02日(水) 10時37分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

11 ■>バニラ☆母さん

バニラ☆さんみたいな人がリアルお母さんだったら、子供も楽しそうですね(^_^)
じゃあ、お言葉に甘えて、何かあったら相談にのってもらっちゃいますね♪
でも、♀×♀の事以外で悩むような事ってなさそうです(^_^;)

2010年06月03日(木) 09時46分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
