応援してくれる人がまた一人増えました

1週間とちょっとぶりのナナですカピバラコンチャー

ツイッターでは毎日つぶやいてるんですけどね・・・。
PCの前でゆっくりブログを更新する時間がなかなか作れなくてにゃ
なので今日は張り切って更新しちゃいます!!

先週の土曜日の出来事なんですが、私はその日お仕事でして・・・。
会社がオフィス街にあるので土・日・祝なんかに会社へ行くと人が全然歩いていないんですよね。
その影響もあって会社に行く前にしょっちゅう寄っているコンビニなんかも全然お客さんがいないので、
会計を済ませながら店員のおばちゃんとちょこっと世間話をしたりしています。

やすこちゃん「土曜日も出勤なんて忙しいんやねぇ~」

女「そうなんですよね~。毎日残業ですし・・・ガーン

やすこちゃん「まぁ、でも今の時代仕事が忙しいのはいいことちゃう?」

女「やっぱりそうですかねぇ・・・。ただ残業続きで学校の課題をする時間がなかなか無いのがね・・・ガクリ

やすこちゃん「え?学校通ってるの?なんの?」

女「○○○○○の学校ですきらきら!!

やすこちゃん「へーえ゛!そうなんや!そりゃ大変やと思うけど頑張って!」

女「はーいニコッ 頑張ります!」

という感じでおばちゃんと話をしていました。
その後会計を済ませて外に出ようとした時、店の中から

やすこちゃん「勉強頑張れ~!!」と大きな声で応援してもらいました(笑)

なんかね、朝から元気出ましたよ。
コンビニのおばちゃんからの何気ない応援の言葉が私にはスペシャルなドーピングでw
「よっしゃー!やったるぞー!!」って気に益々なりましたあはは

人によっては「頑張れ」って言葉が重荷になったり、追い詰められたりする事もあるけれど、
私にとって「頑張れ」はとても大きな力を持った励ましの言葉なんですよねばんざい
もう無理・・・と思ってても、頑張れ!って言われたら、
「あんたはまだまだやれる女だよ!」と言ってもらってる気がしてくるのです(笑)

アラサー予備校生カップルのノコナナが一体何の勉強をしているのか、どんな仕事を目指しているのか。
いつかそのお話も出来たらいいなーと思いますぐふ
2人が無事に試験に合格したら公表しようかなーとノコとは話してるんですけど、
私の試験結果が出るのが来年の年末頃なので後1年半程お待ち下さいませ(長っ!!笑)
もしかしたらその前にお話する事になるかもしれませんが・・・にゅふ

ただ惚気ているだけのバカップルじゃないってトコを見せてやるぜ!!うさ。(←どや顔www


にほんブログ村のランキングに参加中です。
1年半後もこうやってブログが書けていたらいいなぁ~キャー
是非応援のポチ手を宜しくお願いします☆


ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ-ブログ村

携帯からはコチラ↓
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

バニラ☆ #79D/WHSg

1 ■ゎーぃヾ(=^▽^=)ノ

ナナちゃんだっ゚+。(*′∇`)。+゚
こないだノコさんとこにも書いたんやけど…ほんま仕事に勉強によー頑張ってるな~(*´∀`*)
『ナナあんたは偉いっ!!!』笑

身体に気ーつけて頑張りやー♪
1年半後もこんな風にコメントできてるといぃなぁ~ヽ(´▽`)/♪

でゎ今日も1日頑張りましょ~♪

2010年06月03日(木) 06時54分 | URL | 編集

haco. #79D/WHSg

2 ■無題

がんばってるお二人はアラサーの星ですよ☆
ナナさんが何を目指しているか、なんとなく予想していますよ!当たってるかは別にしてもしかしてアレかなってのはあります(・ω・)/
発表まで当たってるか楽しみにしています(笑)
がんばってください!!

2010年06月03日(木) 09時02分 | URL | 編集

あき #79D/WHSg

3 ■無題

めっちゃ頑張ってますね、すごい!
同じアラサーとして、見習わなきゃと思います。
ナナさん頑張ってくださいっ。
あたしも頑張れ。

2010年06月03日(木) 09時16分 | URL | 編集

たまごん #79D/WHSg

4 ■頑張って下さ~いヾ(@^▽^@)ノ

仕事に、勉強に頑張っているナナさんの姿は、私にとっても良い刺激になります(>_<)

 自分も、もっと、頑張んないとな~(`・ω・´)ゞ
という感じで(>_<)

何はともあれ、お体に気を付けて、夢に向かって頑張って下さ~い(^^)/~~~

2010年06月03日(木) 12時22分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

5 ■>バニラ☆さん

本当は勉強嫌いなんですよねー(笑)
ただ何もしないで合格出来るほど頭の出来も良くないですし、簡単に取れる免許でもないので、一生懸命やってます(*^▽^*)
褒められると嬉しいので、もっとバニラさんに褒めてもらえるように頑張ります!

2010年06月07日(月) 22時06分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

6 ■>haco.さん

アラサーの星ですか!?
よーし!まだまだ頑張っちゃうぞ☆
hacoさんの予想が当たっているのか私も楽しみです!(笑)
早く試験日来ないかな~(来て欲しくない気もしますが・笑

2010年06月07日(月) 22時08分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

7 ■>あきさん

ありがとうございます!(*^▽^*)
私も頑張るのであきさんも一緒に頑張りましょう♪
良い報告が出来るように頑張れるだけ頑張ってみますね☆

2010年06月07日(月) 22時10分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

8 ■>たまごんさん

頑張ります!(`・ω・´)シャキーン
そうですね、体だけは気をつけます(って言えないような生活ですが・笑
あと1年半かぁ~。早く実現したいです!

2010年06月07日(月) 22時12分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
