勘弁してよ~!!!(>_<)

昨日は、お昼休みを使ってナナちゃんに会ってきましたヽ(´∀`)ノ
いつも夕方か晩に会いに行っているので、お昼に会うのは新鮮ですね♪


お約束のチューしたり、お疲れのナナちゃんの肩を揉んであげたり、
セクハラされたりセクハラされたりセクハラされたりしてきました。



散々セクハラしてきた後、ものすごーくスッキリした顔で、

「なんか元気になった!!きらきら!!

とか言われちゃいましたわー。
良かったね~。おかげでこっちは悶々だよ!!ヽ(`Д´)ノ
・・・でも、会えて嬉しかった
心



さて、なんで会いに行ってきたかというと、一昨日ナナちゃんが買った村山由佳さんの新刊『おいしいコーヒーのいれ方 Second Season4 凍える月』を借りるためです。

おいしいコーヒーのいれ方 Second Season 4 凍える月 (JUMP j BOOKS)/村山 由佳

¥780
Amazon.co.jp

『おいしいコーヒーのいれ方』シリーズ、略して『おいコー』は、最初の本が出てからもう17年、今回で14冊目の本になります。
主人公の男の子と、5歳年上のイトコ(ただし血のつながりはない)の恋愛小説で、今までは基本的にほのぼの路線で進んできました。


そう、”今までは”!!


一昨日ナナちゃんが買ってきて、読み終わってから電話してきたんですけど、

「最後のページが鬱展開で・・・トラウマやわ。もう次の巻読みたくない泣

と言い出すほど。
ナナちゃんだけならともかく、もう何年も『おいコー』ファンをやってきて、有名なファンサイトもやっていた人が、


『最新刊を読んで、絶望したのでファンやめます』

と、サイトを閉鎖してしまうほどの鬱展開なのです。
・・・どんだけよ!?
汗
そんなに酷いのか!?
そんなに驚きの展開だったのか!!?


めっちゃ気になるやんか!!!


というわけで、お昼休みにダッシュで行って借りてきたのですが・・・本当に鬱展開でした_| ̄|○
10年以上村山由佳ファンをやってきましたが、今後の展開次第では切るかもしれません。
こう考えてる人、結構いるんじゃないかな?って思います。

あー、毎年この時期に発売されるのを楽しみにしていた小説なだけに、ショックも大きいですわ~。
事前に鬱展開だって知らされていた私ですら凹むのに、何も知らずに読んだ人は、そりゃーショックも大きかったでしょう。
心中お察しします('Α`)

くそー、続きを読みたくないけど、気になる~!
気になってる時点で、なんとなく負けた気分やわ!!!ヽ(`Д´)ノ
ってか、ネタバレせずに書くの難しいーーーっ!!!
あせる





にほんブログ村のランキングに参加中です。
まさかの展開でこんな状態↓のノコナナに、愛のポチをよろしくお願いします。


$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ

携帯からはコチラ→ にほんブログ村


そして、今日はナナちゃんが試験で頑張っています。
頑張れ、ナナちゃん!!(昨晩、体調悪かったみたいだけど大丈夫かな・・・あせる
スポンサーサイト

コメント

どんぐり #79D/WHSg

1 ■え~…

村山由佳さん好きなんですけどね…
入院中に何度、天使の梯子・卵を読んだか…

なんか逆に気になります。
というか、読みたくなりました。
どんだけの物なのか。
いや、読まない方がいいんですかね?

2010年06月05日(土) 16時46分 | URL | 編集

バニラ☆ #79D/WHSg

2 ■ゎー(・∀・)ノ

興味津々(笑)
よんでみたいわー♪

ナナちゃん試験よい結果であることを願います♪

あたしの愛しいナナさま~(^ε^)-☆Chu!!(爆)

2010年06月05日(土) 17時01分 | URL | 編集

あき #79D/WHSg

3 ■私も!!

私もおいしいコーヒーシリーズ大好きで、なんだかドキドキわくわくしながら読んでたんですが・・・

まだ最新刊読んでないんですよね( ´(ェ)`)
い、いったいどんな!!??笑
でもファンやめるといいたくなる位ならよほどなんでしょうね。。。

2010年06月05日(土) 17時05分 | URL | 編集

haco. #79D/WHSg

4 ■無題

ナナさんがんばれ♪
村山由佳さんは知ってますが、あまりよんだことありませんでした…
なんだか読んでみたくなりました!
図書館で借りてみようと思います☆

2010年06月05日(土) 17時37分 | URL | 編集

秋雪 #79D/WHSg

5 ■無題

おぉ、最新刊出てたんですね♪

そ、そんなにラストがひどかったんですか!?

なんかそこまで言われると逆に気になりますね(笑)
まだ読んでないんで早く読みたいです(>_<)

2010年06月06日(日) 08時59分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

6 ■>どんぐりさん

天使の卵・梯子、私も読みましたよ~。特に梯子が好きです。

おいコーシリーズは、今まではほのぼのが好きな人向けでしたけど、人によっては14巻以降はオススメできないような内容になりそうです。

2010年06月06日(日) 11時14分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

7 ■>バニラ☆さん

お、読んでみますか?
バニラさんは、立場的には「こんな事になったら・・・(((( ;゚д゚)))」な人ですけど、そう簡単に「鬱だ・・・_| ̄|○」ってならなさそうな気がします(^ω^;)

ナナちゃんは、今回は残念な結果になってしまったようで。
また再来年の挑戦で頑張ってもらいたいですね。
そして、ナナちゃんは「私の愛しいナナさま」ですよ。バニラさんにはあげません(笑)

2010年06月06日(日) 11時17分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

8 ■>あきさん

おおっ、あきさんも読者さんでしたか!
読んで、ビックリすると思います。
読んだ日は、ためいきばっかり吐いていました('Α`)

2010年06月06日(日) 11時19分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

9 ■>haco.さん

村山由佳さんは、話は凡庸ですけど文章が綺麗な作家さんですよ。
近年の作品は、現実路線と言うかほのぼのが少し減ってきて、刺激的なものを追い求める傾向があるのか、・・・おいコーシリーズにまでその波が来てしまった感じがちょっと残念です。

代表作は「天使の卵」「天使の梯子」、同性愛者が出てくるものなら「BAD KIDS」「海を抱く」「青のフェルマータ」「翼」あたりがいいですよ。

2010年06月06日(日) 11時24分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

10 ■>秋雪さん

ひどかったです。近年の村山小説の傾向が、おいコーシリーズにまで波及してきたみたいでした。
これを今後どう料理するかで、村山さんへの評価が変わるかもしれません。

2010年06月06日(日) 11時26分 | URL | 編集

バニラ☆ #79D/WHSg

11 ■ノコっ(笑)

>ノコさん
そ~くると思ったわょ(*^m^*)ww(笑)
いゃいゃナナはうちのものょっヾ(=^▽^=)ノ

あはは~ごめんごめん(^人^)
ノコちゃんは思った通りの反応をしてくれるから楽しいゎ~(^ε^)-☆Chu!!

本は予約してみましたゎ♪
また感想お知らせしますゎ(^m^)
でゎ今日もよい1日を~♪

2010年06月06日(日) 13時03分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

12 ■>バニラ☆さん

ふははは、読まれていましたか!さすがバニラ☆母さん!(≧∇≦)
本、予約しましたかー。
多分、最後の最後で「この展開かよ!」とツッコミたくなると思います。
他の本でならともかく・・・このシリーズでこれはやめてほしかったですわ~('Α`)

2010年06月08日(火) 23時20分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
