努力が全て報われる訳ではないけれど。

こんばんはー、ナナです。

昨日、第二種電気工事士の技能試験を受けてきました。
ツイッターやコメントで応援&励ましをいただいたのですが、
残念ながら不合格という結果で終わりました。

もう結果がわかるの!?とビックリされる方もいるかもしれませんが、
私の場合、試験問題が未完成なので100%不合格が決定なんですよね。
正確に言うと一旦完成はしたものの、最終チェック中にまさかの銅線破断でTHE END。
急いで配線し直したのですが間に合いませんでした泣
指の皮はボロボロ。切り傷からは血が滲んでいて工具のグリップが血だらけに・・・冷

努力をしてもいい結果が出なくてションボリな一日になったけど、
今日から来年の年末までは予備校の勉強に集中して、
また再来年チャレンジしてみようと思います。

とりあえずこれで予備校の勉強1本に絞れることになったので
そっちに集中して頑張ります!

悔しくて悔しくて悔しいので次は絶対に合格してやるんだ~!!(><)

ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ-ブログ村

携帯からはコチラ↓
にほんブログ村


コメント

秋雪 #79D/WHSg

1 ■無題

う~今回は残念でしたね(>_<)

でもそこで諦めなければ!!
その悔しさを忘れなければ!!

きっと次は合格出来ますよ^^

2010年06月06日(日) 09時03分 | URL | 編集

スマイル #79D/WHSg

2 ■はじめまして

再来年がんばってくた゛さい

2010年06月06日(日) 09時26分 | URL | 編集

ゆうゆ #79D/WHSg

3 ■無題

ナナさん、試験お疲れ様でした。
血だらけになることもあるくらい大変なお仕事の資格なんですね?←何も知らなくてすみません;;


失敗したことが、これからの方向性をよりクリアにすることもありますので、また頑張ってくださいね!
応援してますっっp(*`O´)/

2010年06月06日(日) 09時33分 | URL | 編集

Maco #79D/WHSg

4 ■はじめまして!!

私も、30歳過ぎてから、看護師を目指して、
看護学校に通いはじめました。

時間が掛かっても、夢は叶うと信じて、
頑張っていますっ。

ナナさんの夢も叶いますように!!

2010年06月06日(日) 09時39分 | URL | 編集

バニラ☆ #79D/WHSg

5 ■こんにちは(・∀・)ノ

ゎーナナちゃん↑↑↑(^m^)

試験お疲れさまでした!!!
結果は残念やったけど努力は報われると思うょ♪(o^∀^o)
頑張って!!!
ノコノコちゃんにたーっぷり癒してもらいなっ^ー^)人(^ー^

2010年06月06日(日) 15時40分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

6 ■>秋雪さん

来年の本命試験が終わって余裕が出来たらまたチャレンジしてみようと思います!
次こそは合格してみせますよ~!!(`・ω・´)

2010年06月07日(月) 22時13分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

7 ■>スマイルさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^▽^*)
負けっぱなしのままは悔しいので(笑)再来年また頑張ってみます!

2010年06月07日(月) 22時14分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

8 ■>ゆうゆさん

電気工事士の技能試験はコンセントや電気のスイッチに実際に配線をしたりするので、
電線の中の銅線やカッターナイフとかでいつの間にか切り傷が出来てるんですよね(;´▽`A``
で、切り傷があるにも関わらず思い切りペンチを握ってケーブル線を切断したりするので、傷口が更に深くなって血が出てくるんです(^▽^;)
練習中や試験中は夢中になってるので全然気づきません(苦笑)

2010年06月07日(月) 22時18分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

9 ■>Macoさん

はじめまして!!コメントありがとうございます☆
30歳過ぎてから看護師を目指すって、
とてもつよい思いがあってこそなんでしょうね。
10代や20代前半の頃とは違って、
20代後半~30代、それ以降にチャレンジする事って
本当に自分の強い思いが原動力となって頑張れるんだと思います。

来年このブログで良い結果を報告出来るように今出来ることを精一杯頑張ろうと思います!

2010年06月07日(月) 22時21分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

10 ■>バニラ☆さん

ちゃっかりノコに癒してもらいましたよ(´0ノ`*)ホホホン
(笑)
今の私が頑張れるのはノコや家族の存在と、
このブログを通じて応援して下さる方達のお陰だと思います。
いつもコメントありがとうございます!(≧▽≦)

2010年06月07日(月) 22時23分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
