ナナちゃんに贈る言葉

昨日、ナナちゃんが受けた試験は残念ながら不合格だったそうですね。
頭ではわかっていた作業なだけに、残念だったなーと思います。

まあ、試験の時に実力を出し切るのも試験のうちですから、仕方ないのでしょうが。
でも、私はナナちゃんが頑張ってる姿を見てきましたし、受かる実力もあったのに結果として不合格になったのは本当に残念です。
ナナちゃんも書いているように、来年は本命の試験があるから受けられないでしょうけど、再来年にまた挑戦してほしいと思います。

頑張れ、ナナちゃん!!!



そんなナナちゃんに、私の大好きなこの言葉を贈ります。


ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


「努力した者が全て報われるとは限らん。
しかし!成功した者は皆すべからく努力しておる!!」



『はじめの一歩』っていう漫画の鴨川会長の言葉なんですけど、初めてこれを読んだ時、思いっきりぶん殴られたような気分になったものです。
すごく当たり前の事なのに、これを言葉としてキチンと認識していなかったな、って。
今でも、私がサボりたくなった時には、この言葉が背中を押して踏ん張らせてくれています。
(鴨川会長は、顔はこんなのだけどカッコイイ!)


ナナちゃんも今回は残念な結果だったけど、努力した事は決して無駄じゃありません。
今回はダメだったけど、次こそは成功(合格)するだけの実力があると思っています。
大事なのは、それまでの努力を無駄にしないため、目標を達成するための努力を続ける事ですよね?

これからも努力を続けて、来年は本命の試験で、再来年は今回不合格になってしまった試験で、


「受かったよ!」

と笑顔で報告してもらえたら嬉しいです(^_^)





にほんブログ村のランキングに参加中です。
ナナちゃんにお疲れ様&これからも頑張れよ!のポチをよろしくお願いします。


$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ

携帯からはコチラ→ にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。