嗚呼、女子高生・・・

色んな人のブログを見ていると、それまでの恋愛遍歴を書いてる人って結構いますね。
人に歴史ありと言いますが、楽しく読ませていただいています。

で、よっしゃ私も!と言いたいところですが、残念ながら元カノいないんで面白くありません。
元カレならいるんですけどねー・・・好きな女の子を諦めるために付き合った元カレ達が・・・。
今思えば、鬼のような女だったわ
汗


で、そんな鬼女時代の話をしても仕方ないので、今回は私が高校生の頃のお話でも。
ああ、別に切ない片想いを書くわけじゃないのでご安心を~(笑)

私が通ったのって地元の女子高なんですけどね、ビアンとか無縁な女子高だったんですよ。
マリみてやストパニのような女子高なら、そりゃもう私も百合色の女子高ライフが送れたろうに!と思うのですが、残念ながらごくごく普通の女子高。
先輩の事、お姉さまとか呼んでみたいですよねー。呼んだら爆笑すると思いますけど(ノ∀`*)
(ネタがわからない人、ごめんなさいね)

とはいえ、高校時代の私は恋愛に興味ナシ。
中3の頃に初めて女の子を好きになったけど、すごーく冷静に、


「これは思春期特有の、一過性のものだな( ´_ゝ`)」

みたいに思ってました。
ですから、ビアンなら1度は経験しそうな、


「私、女の子を好きになっちゃった!?どうしよう!?泣あせる

っていう感じで悩んだ事ないんですよねー。
まあ、その方が精神的に楽なんですけど、せっかく思春期なんだからちょっとは悩んどけよって感じです。
マジで可愛くないわー('Α`)


そんな、恋愛に対して無気力モードな私が情熱を燃やしていたのは、バレーボール。
バレー
「若いうちは運動せにゃー!」と、すでに若者らしくない考え方でバレー部に入った私には当然、先輩も後輩もいました。

(はい、ここまでが前置きです。長っ!)

で、2年生のバレンタイン。
バレー部後輩の女の子が、教室まで手作りチョコを持ってきてくれたんですねー。
溶かして型に流し入れただけの簡単なものでしたけど、可愛い後輩からのチョコですからありがたーく頂きました。
わざわざチョコ作って、同級生で交換するだけじゃなくて先輩にまで持ってくるなんて、いっぱい作ったんだなぁ。大変だっただろうなぁ。



って、思ってたんですけど、後で聞いた話によると、どうやら他の2年生は貰ってなかったらしいんです。
別に、ポジションが一緒とか特に仲が良いとかって事もなかったので不思議だったんですけど、もしかしたら友達に配る分で余りが出たからくれたのかな?って納得していました。
今の私なら確実に、


百合フラグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

って大興奮するとこなのに!
何故、あの頃の私は百合オタじゃなかったんだ!!!
CLAMP大好きったのに!!ウラネプ大好きだったのに!!!(立派な百合オタだよ)

好意があったかなかったかは、大した問題じゃない!
何故、あの時そういう発想が出てこずに
「もしかしてあの子、私の事・・・!?(キュン)」な甘酸っぱい思い出を高校時代に味わわなかった!!!?
なんて勿体ない事をぉぉぉぉ!!!!


と、気付いたのは、それから8年後。
ナナちゃんと付き合い始めてからの事でした。

まあ、過去に女の子を好きになった経験があったにも関わらず、そういう発想が出てこなかったって事は、私がその後輩を恋愛対象から見事に外していたからなんでしょうけどねー。
そういう発想に至ったところで、何も進展しなかったと思いますが(笑)


ちなみに、チョコの事だけなら
「ぷ、私ってば自意識過剰?」って鼻で笑うんですけど、その子からは卒業する時に、

「予備の制服欲しいんで、制服下さい」


って言われまして。
これも、何も疑問に思わずにあげましたけど、後になって、


「あれ?私の制服、大きすぎね?」

って気付きました。(遅いわ!)
私、身長160代後半ですし、高校時代は筋肉質だったんで、制服も最低でLサイズのはず。
でも、その後輩の身長は間違いなく150代前半。

・・・ブカブカじゃね?
もっと、小柄な人に貰うべきじゃね?

それに気付いたのも、8年以上経過してからでした。
あまりの遅さに、泣けてくらぁ!!!(´Д⊂)


うーん・・・私、好かれていたんでしょうか?
好かれていなかったとしても、「もしかして!」って勘違いできるレベルだと思うんですよね。
何故、高校生の私はそんな勘違いすら出来なかったー!!!?(悔)
非常に残念です。


ちなみに、その数ヵ月後。
大学に入りたての私は、とある友人A(♀)に一目惚れするので、恋愛の素養がゼロだったわけではないはず!!
・・・本当に、なんで何も感じなかったんだろう
汗




にほんブログ村のランキングに参加中です。
鈍いにも程がある!と思った人は、ポチっとお願いします。


$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


携帯からはコチラ→にほんブログ村
ツイッターやってます→Twiterhttp://twitter.com/nokonana
スポンサーサイト

コメント

マカロン #79D/WHSg

1 ■恋愛に

興味なかった女子高時代…
あたしもそうで、部活に情熱燃やしてました(^_^;)

ノコさんと同じで、もったいないことしたなって今となっては思います笑

2010年06月19日(土) 23時11分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

2 ■無題

>マカロンさん

マカロンさんもですかー!
やっぱり、当時は何とも思ってなかったんですけど、大人になると、「もったいないことしたー!」って思っちゃいますよね(笑)
制服デートとか、ちょっと憧れます(*^o^*)

2010年06月25日(金) 21時52分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。