バースデー・デート in 焼肉!!

今日は予定通り、ナナちゃんのバースデー・デートin焼肉屋さん!でしたヽ(´∀`)ノ

にーく♪
それ、にーく♪
どっこい、にーく♪
焼肉

もしかしたら、ナナちゃんよりも私の方が楽しみにしていたかもしれません、焼肉(笑)
てか、多分そうだと思います(^ω^;)

18時半に予約していたので、18時20分くらいにお店に到着。
すぐに席に通してもらい、とりあえず生中と烏龍茶を注文&乾杯!!

でも、せっかくのバースデー・デートなのに、いつものクセでつい、


「お疲れ様!」

って言っちゃって、しまった冷と思って、すぐに続けて、

「おめでとう!!」

って言ったんですけど、

「順番違うやろ~イシシ

ってしっかり突っ込まれちゃいました(ノ∀`*)
う~ん、さすがナナちゃん。そう簡単には誤魔化せません!!
やっぱり、私の彼女なだけはあるわ~
キラキラ


とりあえず、ロース、特選上カルビ、ホルモン、上ハラミ、豆もやしのナムル、野菜の盛り合わせ、ご飯(小)×2を注文。
ナナちゃんはカルビが好きなので、カルビは特選を頼みました
きらきら!!
ハラミが上なのは、並みとあんまり値段が変わらないからです(笑)

注文して、待っている間にエプロン(油ハネ対策)と突き出しのキャベツが運ばれてきました。
まだに肉も来ていないのに、何も考えずに私がエプロンをつけようとしたら、ナナちゃんが


「もうつけるの?」

みたいな顔で見つめているのに気付いてストップ。
ですよねー。早いですよねー。

私がソソとエプロンをたたみ直すと、ナナちゃんってば、


「いいやん、つければ?キャベツがハネるかもよ~(ニヤニヤ)」

ですって!!
ムキー!キャベツがハネるか~っ!ヽ(`Д´)ノ

更に、ナムルが届いた時も、


「ナムルもハネるかも!(ニヤニヤ)」

とエプロンの装着を促してきました。
ナムルもハネへんわっ!ヽ(`Д´)ノ

焼肉に来たのが嬉しすぎて、どうやらすごく落ち着きのない子になっていたみたいです。
そして、それをニヤニヤしながら見つめるナナちゃん・・・既に年上の貫禄!!?(前からです)
でも、ちょっとイケズです“o(><)o”


お肉が届いて早速焼き始めたんですけど、ここでまた問題発生!
ナナちゃんと私だと、食べるペースが全然違うんです
え゛!

私が、焼肉の時はどんどんお肉を焼いていって、どんどん食べちゃうタイプなのに対してナナちゃんは、1枚食べたら「は~、美味しい~(´▽`)ラブラブってマッタリしてから次のを焼いて食べたいタイプ。
なので、私が張り切って肉をどんどん網に載せていくと、当然ナナちゃんからストップがかかりました
あせる

「ノコ、載せるの早すぎ!」

「え、ああ、そうかな?ごめん」

と、一度は反省したように見えても、やはり焼くペースが速い私。
再びナナちゃんからダメ出しSTOPが!


「もう!そんなペースで焼いてたら食べる前に焦げるわ!貸して!!」

と、トングを奪われました。
一応、ナナちゃんの誕生日だし、私が焼いてもてなす気満々だったのですが・・・ううっ、肉も満足に焼けない彼女でごめんよ、ナナちゃん
泣

でも、そこからがナナちゃんの腕の見せ所!
丁度良いペースで肉や野菜を網に載せ、絶妙な焼き加減でひっくり返していきます。
そして、ナナちゃんが育ててくれたお肉をパクリ・・・



んまい!!!きらきらきらきら!!


お肉も美味しいし、焼き加減も最高!
くは~っ、ご飯が進む!ビールに合う!
ビール
たまらん!!!(*>ω<)o"

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ
↑実際は、食べるのに夢中すぎて気がつけば野菜しか残っていませんでした(笑)

ナナちゃんの特別な日に、ナナちゃんと一緒に美味しい焼肉。
幸せすぎて、ニヤニヤが止まりませんよ(´▽`)


そこで、用意しておいたお手紙をナナちゃんに渡しました。
プレゼントはもう渡してあるので、今日渡すのはバースデーカードです。

ナナちゃんが好きそうな、羊のデザインの可愛いバースデーカード♪
カードを見たナナちゃんは、
「可愛い!」って大喜びラブラブ
ふっふっふ、そうだろうそうだろう。


その後もナナちゃんが焼いてくれるお肉や野菜を食べ、まったりな焼肉でした。
いつもの肉争奪戦のような焼肉も楽しいですけど、こうしてのんびり肉を焼きながらの焼肉もいいものですね。
ま、私はナナちゃんがいれば、他はあまりこだわらないだけかもしれませんけど(ノ∀`*)

注文した肉や野菜を食べきって、最後は卵スープでシメ。
でも、スープが予想以上に大きかったので、


「うわ~、1つ頼んで2人で半分こしたらよかったね~!」

って、ヒィヒィ言いながら食べました。
スープも美味しかった~
きらきら!!

でも、お腹いっぱいすぎてしばらくは動けなくなっていたので、小休憩。
お腹に余裕があればデザートでも・・・とか考えていましたけど、余裕どころか今にも逆流してきそうなほど満腹
DASH!
ああ、でもどれも美味しかったから大満足です♪

ここのお店は、前に来た時に美味しかったから、いつかナナちゃんと来たい!って思ってたんですよ~。
念願が叶って、幸せ(^_^)
ナナちゃんも、堪能してくれたみたいですし♪


お店を出た後は一緒に駅まで歩いて、いつものようにベンチに座ってお喋り。
バースデーカードを見返して、イチャイチャしていました(笑)
書いたメッセージについては、秘密です
イシシ

前半は、エプロンを早くつけようとしすぎたり、お肉を役ペースが速すぎてダメ出しされたりもしましたけど、あとはまったりとした雰囲気の私達らしいバースデー・デートだったと思います(^_^)
やっぱり、ナナちゃんと過ごす時間は幸せだし、ナナちゃんと食べるご飯は美味しい!!

ナナちゃんの誕生日祝いだったけど、私もいっぱい幸せを貰った日になりました。
ありがとう、ナナちゃん!



そして、お誕生日おめでとう!!
これからも、よろしくね
心




にほんブログ村のランキングに参加中です。
応援のポチを押していただけると嬉しいです(^_^)♪
手

ちなみに、これが実際の野菜しか残っていない焼肉(笑)
$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ
携帯からはコチラ→ にほんブログ村

ツイッターやってます→Twiter http://twitter.com/nokonana
ノコナナへメール→ポスト nokonana@gmail.com
スポンサーサイト

コメント

♀さくら #79D/WHSg

1 ■遅ればせながら・・・

ナナさん、お誕生日おめでとうございます♪
ノコさんもおめでとうございます!←

彼女と一緒に過ごせる誕生日って幸せですよね☆
焼き肉デート、私達もしたいです!
前に総理大臣から頂いた1万2000円で食べにいったきりですww
おいしいカルビ食べたいです^^☆

今年もどうぞお幸せに~!!

2010年07月02日(金) 21時21分 | URL | 編集

りぃ #79D/WHSg

2 ■無題

遅ればせながらナナさん
誕生日おめでとうございます!
焼肉いいなあ(^ ^)
うちは3年記念に行ったっきりです。
大切な人の誕生日に、側に居れて
一緒にお祝い出来るって、
めちゃ幸せですよね!
めちゃ羨ましいです(*^^*)

2010年07月03日(土) 00時25分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

3 ■>♀さくらさん

ありがとうございますヽ(´∀`)ノ
彼女と一緒に過ごせる誕生日は、本当に幸せです♪ま、誕生日じゃなくても幸せですけどねー( ̄m ̄* )←さくらさんにならわかってもらえるはず。

焼肉デートは、色んな意味で美味しいですよ。
私達の行ったお店には「幻のカルビ」っていうメニューがあったんですけど売り切れでした(´;ェ;`)
いつか絶対食べてやる~!!!

2010年07月03日(土) 22時40分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

4 ■>りぃさん

ナナちゃんに代わりまして、ありがとうございます♪
焼肉、めっちゃ美味しかったです(´▽`)
りぃさんも、是非彼女さんと焼肉へ!夏に焼肉&ビールの組み合わせは最高です(≧∇≦)
可愛い彼女と一緒だと、美味しさ倍増ですよ!

彼女の誕生日を一緒にお祝いできるのって、本当に幸せです。
お互い、この幸せを大事にしなくちゃですね。

2010年07月03日(土) 22時43分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。