【イラストあり】暴走チワワ vs ヘタレ

今朝、自転車で駅に向かっていた時の事です。
のーんびりと自転車を漕いでいると、反対側の歩道に結構スピードを出して走っている自転車と、その隣を全速力で追いかけているチワワを遠くに見つけました
チワワ(ホワイト)

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


時々、自転車で犬の散歩をしている飼い主さんを見かけるので、彼らもそのクチかと思ったのですが、それにしてはやけにスピードが速い。
あれはチワワにはキツかろうと思って見ていたところ、思った通りチワワは段々と疲れて失速し、自転車に引き離されていきます。
この時になって、ようやく散歩をしているわけじゃなかったんだと気付きました。

そのチワワ、どうやら自転車の青年を追いかけ回していただけみたいなんです!

失速したチワワは、クルリと振り向き、私の姿を発見。
ターゲット・ロックオン!
GO!!!DASH!

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


向こうの歩道から、全力でこちらに駆けてきました。
小さな体のくせに、とんでもない迫力です。しかも、めっちゃ速い!!
正直、チワワ相手に初めて恐いと思いました
冷

一気に距離を詰められて、私の自転車の真横に並んで走るチワワ。
その迫力にも軽くガクブルですが、チワワが飛び掛ってきて自転車で轢いてしまった場合の方が恐いわ!!
お願い、チワワ。せめてもうちょっと離れて走って!
出来れば、もう走らないで!!
あせる
君は知らないだろうけど、君に怪我させたら諭吉が何人もいなくなるの!!怒りむかっ


私、今までチワワ=体力のない愛玩犬としか思っていなかったんですけど、とんでもない思い違いでしたね。
意外と強い子です、チワワ。我が家のヘタレ中型ワンコにも見習わせてやりたいものですよ(笑)

ちなみに、チワワに恐れをなした私は、自転車のスピードアップ!
チワワから逃げ出しました(ノ∀`*)
こんな飼い主だから、飼い犬もヘタレなのねー。納得!
だんだんとチワワを引き離し、よっしゃ逃亡成功!!と思ったら、さらに後ろの方でまたワンワンと激しく鳴く声が聞こえてきたので、新しいターゲットを見つけたのでしょう。
新ターゲットの誰かさん、ご愁傷さまでした
汗

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


そして、あのチワワがちゃんと飼い主さんのところに帰れたかが心配です。
まさか、野良チワワって事はないでしょうからね(笑)





にほんブログ村のランキングに参加中です。
応援のポチをいただけると、嬉しいです(^_^)
手

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ

ツイッターやってます→Twiter http://twitter.com/nokonana
ノコナナへメール→ポスト nokonana@gmail.com


ちなみに、今日はナナちゃんも私も忙しかったのでほとんどお話出来ず・・・(´Д⊂)
お疲れ様、ナナちゃん
ラブラブ
スポンサーサイト

コメント

はる #79D/WHSg

1 ■無題

チワワにそんな力が…!

もしかしたら自転車にフェロモンを感じるチワワだったのかもしれませんね(笑)
でも小型でも突進してくるワンコはちょっと怖そうです。
ほんと怪我させたらシャレにならん!です…

2010年07月22日(木) 10時23分 | URL | 編集

しなこ #79D/WHSg

2 ■無題

インテルっていうチームのサッカーユニホームですぜ-w

チワワすご-!!!
ダッシュしたら足がふっとんじゃいそう……

2010年07月22日(木) 12時31分 | URL | 編集

HAKU #79D/WHSg

3 ■チワワ

見た目はカワイイのに意外と吠える&気が強いらしいです
私は犬が嫌いな訳ではないのですが

異常に元気な小型犬は怖いです。

2010年07月24日(土) 10時14分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

4 ■>はるさん

チワワ、驚くの韋駄天っぷりでしたよ。
ワンコは、時々自転車に突撃していく子がいるので、もしかしたらそういうワンコだったのかもしれませんね。
噛まれる事より、怪我させるほうが恐かったです(^ω^;)

2010年07月25日(日) 22時57分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

5 ■>しなこさん

へー、そうだったんですか!
しなこさん、詳しいですね。サッカーお好きなんでしょうか?(^_^)

チワワは、あんな見た目ですけど意外と俊足でした。
ホント、あのスピードで走ったらバラバラになっちゃいそうですよねー(>_<)

2010年07月25日(日) 22時58分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

6 ■>HAKUさん

へー、やっぱりそうなんですか!
弱い犬ほどよく吠えるっていうアレですかね?

私も、犬は好きですけどやたらと吠える犬は苦手です。
うちの子が全然吠えないから余計にかもしれませんね(^ω^;)

2010年07月25日(日) 23時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
