残りあと1年

おはようございまーす!ナナですしゃきんっ
ようやく朝の4時起きも体に染み付いてきたようで、休みの日だろうとちゃんと4時過ぎに起きて朝から活動していますキラキラ
ま、その分就寝時間を早めたりしているので、どこのご老人かと自分自身で思ったりもする訳ですが(笑)


さて、今日は私が予備校まで通って必死こいて勉強している資格試験の本試験日(一次試験)なんです。とは言っても、あと1年実務経験の足りない私は今年は試験を受けることが出来ず、来年受験となりますけど。
なので、今日で本試験まで残り1年となりました。
合格率10%前後の難関と言われているこの試験も通過点の1つであり、これに合格して更に5年間の実務経験の後、講習を受けてようやく人生プロジェクトの仕事部門1期目が終了します。
17歳の時にスタートしたこの人生プロジェクトの仕事部門1期目。トータル18年に及ぶ一大プロジェクトです(笑)

先日2期目の構想がちょっと浮かんできたので、これから時間や予算・難易度・社会的必要度などなど、費用対効果のリサーチをしっかりして今後の道標を決めていこうかな~なんて思っています。
社会人になると時間も限られてきますし、なるべく時間をかけずに最大の効果を得られるようにしっかりと知恵を絞ってやっていかないとね。
準備がきっちり出来てないと物事をスムーズに要領よく運ぶのって難しいものなので*・ω・*


ちなみにこの人生プロジェクト、最後はノコと一緒に高級老人ホームで悠々自適なババップルライフを送り、ノコと若くて可愛い女性スタッフさん達に見守られながら「来世もレズで!」という言葉をもって完遂としたいと思います(笑)


それでは皆様、良いレズライフをお過ごし下さいカピバラ



有言実行出来るように頑張りますね☆
応援のポチっ↓を頂けると嬉しいですあはは


$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ-ブログ村

ツイッターやってます→Twiter http://twitter.com/nokonana
ノコナナへメール→ポスト nokonana@gmail.com

スポンサーサイト

コメント

haco. #79D/WHSg

1 ■無題

おはようございます!
なんと!そんな若いときからのプロジェクトだったんですね!
試験合格の際にはその全貌を是非教えていただきたいですo(^-^)o
また今後の目標なども♪
ナナさんは常に未来を見据えて努力しているんですね~!
すごいな…と思うし努力してる方は素敵だなって思い刺激になります。
一年後に向けてがんばってください(^-^)

2010年07月25日(日) 08時28分 | URL | 編集

未来 #79D/WHSg

2 ■無題

17歳の計画をきっちり実行しているなんて、尊敬しますm(_ _)m
私も一応子供の頃なりたかった仕事についていますが、計画的というより、あきらめなかっただけという感じだし、バブル世代特有か?先の展望がきちんとできていません。
しっかり見習ってちゃんと考えなきゃと反省させられました(>_<)
ありがとうございます。

2010年07月25日(日) 09時07分 | URL | 編集

ノア #79D/WHSg

3 ■無題

そんなお若いころから計画されて、
ずっと実行し続けているなんて
本当に尊敬してしまいます!!

惰性だけで生きている自分が恥ずかしい…汗

夢を目指して頑張って下さいね!
陰ながら応援しております(^-^)

2010年07月25日(日) 09時19分 | URL | 編集

♀さくら #79D/WHSg

4 ■17歳の頃からの計画・・・!

すごいですね!!
私は大学で資格とることしか考えてませんでした><
いまはとりたい資格を並べて、どれからとるかってことを考えてるだけだったんですが・・・。
ナナさんのブログみてもう少し計画を持って頑張りたいと思えました!!
ありがとうございます♪♪

悠々自適なばばっプルらいふ目指して頑張りましょう!お二人と同じホームに入居できるよう、財産づくりを頑張りますww

2010年07月25日(日) 11時31分 | URL | 編集

バニラ☆ #79D/WHSg

5 ■こんにちは。

ナナちゃん頑張っておられますね…。
有言実行!!!

陰ながら見守っていますよ。。

2010年07月27日(火) 14時38分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

6 ■>haco.さん

スタートしたのが17歳で、まさかこんなに長期になるとは思っていませんでした(笑)
その時の環境や法改正等でゴール地点もどんどん変化していましたしね。
ゴールを迎えた暁には全貌を書こうと思いますので、是非読んでやってください(*^▽^*)
頑張ります!!

2010年07月27日(火) 22時32分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

7 ■>未来さん

途中どんどん修正を加えているので当初の計画通りではないのですが、でも目標が更に高くなった点では良かったかな~と思います。
私も未来さんと同じであきらめなかっただけですよ(*^▽^*)
あきらめずに新しいルートを探して見つけてコツコツやってきただけなんで。
ちなみに私はバブル崩壊世代なので、バブル世代の世の中を1度味わってみたかったです(笑)

2010年07月27日(火) 22時35分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

8 ■>ノアさん

私もこんなに長期になるとは思っていませんでした(笑)
でも良い方向にどんどん転がっていったのは本当にラッキーだなと。
あとはこの仕事が天職だと気づけた事でしょうか。
応援ありがとうございます!来年良い報告が出来るように頑張りますねo(^▽^)o

2010年07月27日(火) 22時39分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

9 ■>♀さくらさん

大学で資格を取るっていう目標を持ってるのは素晴らしい事やと思いますよ。
なんとなく通うとかじゃないですし(*^▽^*)
リサーチ&計画は結構重要な行程なので、それを踏まえつつ物事を進めていく癖を今から付けておくと将来的にも役に立ちますよ。
せっかく頑張るなら優先順位を付けて効率よく最小限の力でやる方が良いので、知恵を絞って頑張ってみてくださいp(^-^)q
ちなみに、色々失敗するのもそれはそれで勉強になるので(反省をすればですがw)是非色んな事にチャレンジすると良いと思います。

2010年07月27日(火) 22時45分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

10 ■>バニラ☆さん

ありがとうございます!!
有言実行より無言実行こそがカッコイイ!とか言われた事あるんですけど、
私はやっぱり有言実行派みたいです(笑)
自分を追い込むのが好きなドMなんですね、きっと(笑)

2010年07月27日(火) 22時47分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
