【イラストあり】歯医者のお供とパンの野望!

最近、ナナちゃんがずっと親知らずが気になると言っていたので、ついに歯医者に行く事になりました!歯(小)笑顔ブラシ付
そして、私はその付き添いです。

ん?いい年なんだから付き添いはいらないだろって?
いやいや、それがナナちゃんってば、歯医者が恐くて1人じゃ行けないんです(*^m^*)
ずーっと、イヤだイヤだと言っていたけど、あまりにも最近口腔内の具合が悪いのでついに観念したけど、やっぱり恐い!
じゃあ、私が治療の間ずっと手を握っていてあげましょう
きらきら!!

という感じで、付き添う事になりました。
・・・ウソです。
ナナちゃん、さすがにそこまで歯医者を嫌がってはいませんよ(笑)

さっき、寝る前の電話をしている時も、


「本当は1人で行けるんやで*カオ

と言っていました(≧∇≦)
いやー、本当に1人で行けるのはわかってるんですけどね、なんだかその言い方が可愛くて可愛くて!
なんだか、小学生が強がってお母さんに言う言葉みたいじゃないですか。

ま、明日は抜歯せずにレントゲン撮ったりの診査だけみたいですが。
次回以降、ナナちゃんが診察台の上でプルプルピクピクしてるのを見るのが、ちょっと楽しみ♪(酷)
でも、ナナちゃんはカッコつけですから、強がって平気なフリしそうな気もしますね。
実際にどうなるかは、ナナちゃん観察日記in歯医者をお楽しみに!(≧∇≦)

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ




ところで、もうすぐお盆ですね。
先日から、ナナちゃんとお盆の予定について話し合ってるんですけど、もしかしたら日帰り名古屋旅行に行く事になるかもしれません(*^m^*)
私、名古屋はほとんど行った事ないんですけど、当日は名古屋の(ナナちゃんと共通の)友達も遊べそうですし、ナナちゃんは地元民より名古屋に詳しいくらいなので、私は2人にフラフラついて歩いてワーイって喜んでるだけになりそうです
イシシ

本当は泊まりで行きたいんですけど、そうもいかないんでねー。
今回は日帰りですけど、いつか泊まりでゆっくり行きたいと思います♪

ま、まだ「予定」ですが。(これだけ言った後に!?汗



あと、お盆と言えばパン作りもしてみようかと思ってます。
前から、パン作りしてみたかったんですよ~
キラキラ
パン作りって、なんだか凄く楽しそうじゃないですか?特に、ビターン!って台に叩きつける過程なんて、良いストレス解消になりそうだし!(笑)

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ

結構時間かかるし、強力粉とかイーストとか普段はあんまり使わないものを買わなきゃいけないから、どうしよっかなーってちょっと迷ってたんですけど、お盆に作って焼きたてをナナちゃんに食べてもらいないなー、なんて。

前に、ナナちゃんが、


「一緒に暮らし始めたら、休日は時々、ブランチにノコが作った焼きたてパンが食べたい食パン

って言ってたんですよー!
本人、こんなの言ったの覚えてなさそうですけど!(笑)

そんな絵に描いたような平和な食卓って私も憧れなので、いつか実現させたいなー、なんて。
んで、その予行演習として、今度のお盆にパンを焼いてみようかな♪って
ラブラブ

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ

あはーん、なんだか私、乙女?
ちょっと照れちゃいますなぁ(ノ∀`*)


そんなわけで、ナナちゃんにはお盆に美味しくパンを食べてもらうためにも、明日から歯医者で親知らずや虫歯をしっかり治療してもらわなくてはいけません。
頑張れ、ナナちゃん!





にほんブログ村のランキングに参加中です。
応援のポチをいただけると、嬉しいです(^_^)
手

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


ツイッターやってます→Twiter http://twitter.com/nokonana
ノコナナへメール→ポスト nokonana@gmail.com
スポンサーサイト

コメント

朔夜 #79D/WHSg

1 ■無題

私も先日親知らず抜いてきました。
抜いたら楽になれますし、早めに抜いちゃった方がいいかもしれませんね。
・・・・痛いですけどwww

名古屋はとっても暑いですので、心してください(笑
地元民より名古屋お詳しいとのことで…どこで遊ぶのが楽しいかお聞きしt←

焼き立てパンとか、幸せな家庭~vって感じがしますよねv
作った時はぜひ!写メアップしてくださいね^^

2010年07月26日(月) 02時45分 | URL | 編集

モンチ #79D/WHSg

2 ■親知らず

うちのなっちゃんも親知らず、先日抜きましたよ(;^_^A
普段はしっかりしているなっちゃんですが、どうもナナちゃんと同じで、歯医者が嫌い(;^_^A
(歯医者が好きな人はいないですけどね。)
モンチも歯医者まで付き添って、待合室で待ってたら、助手さんがモンチを呼びに来て、診察台まで行くと、目を真っ赤にして、涙目になっていました( -_-)
そしたら
『モンチ、そばにいてΩÅΩ; 手を握っててΩÅΩ;』
とおっしゃるモンチの彼女(;^_^A
歯医者さんも助手さんもモンチも苦笑でした。
本人は至って大真面目に言ってましたけどね。
今はピンピンしてますし、相当辛かったんだなって、そう思いました(^.^)b

2010年07月26日(月) 05時28分 | URL | 編集

りぃ #79D/WHSg

3 ■無題

分かります~(>人<;)私も歯医者苦手で、
出来れば手を繋いでいて欲しいくらいですもん!
現実は出来ないから、いつも自分の両手を
ギュー!ってしてます。
おかげで、いつも肩が凝る凝る( ̄◇ ̄;)
ナナさん頑張って!

パン作りのビターン!確かに気持ちいいですよね!
私も、あれの為にパン作ってるとこあるかも♪( ´▽`)
炊飯器を使うと、発酵がめちゃ楽ですよ( ´ ▽ ` )ノ
長文失礼しました^^;

2010年07月26日(月) 21時13分 | URL | 編集

もずく&めかぶ #79D/WHSg

4 ■できるなら…

私も歯医者でめかぶに手をつないでてもらいたい……のは山々なんですが! あの、治療中の大きく開けた口=あほ顔だけは見せられない! 女の弱さとプライドが交錯しております。

パン作り、意外に簡単ですよ!
私今年から始めたんですけど、合計2時間で焼けるリッチパンはおすすめ! 
生地にバターをしっかり練り込むとリッチパン、バターを抜くと食卓パン(あっさり味)になります。
ちなみに我が家は生地の発酵は風呂場を使用しました(笑)。高温多湿だし……。ね……。

2010年07月27日(火) 01時27分 | URL | 編集

HAKU #79D/WHSg

5 ■親知らずって

抜く瞬間何とも言えない感触です(T_T)

関西中心部在住時にマンションの近くにうま~い歯科があったんで少ししか生えてない分も含めて

全て抹殺しました

抜くと後がシンドイ時もあり

その時は軽く痩せてしまいました(笑)

歯科助手がカワイイ歯科は最高に顔がニヤけますね。

私は基本的に白衣のお姉ちゃんには弱いです

彼女さんお大事に早く完治しますように

2010年07月27日(火) 23時48分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

6 ■>朔夜さん

おおっ、なんてタイムリーな!
お疲れ様でした(`・ω・´)
結局、ナナちゃんの親知らずはもう少し生えてきてから抜く事になったみたいです。

てか、朔夜さんは名古屋の方でしたか。
私は名古屋に不慣れなのでわかりませんが、当日のナナちゃんに期待です!(ちょっとは自分でも調べとけって言われましたけどね☆)

妬きたてパンって、幸せな家庭!ってイメージですよねー!
ナナちゃんのリクエストはクロワッサンなので、頑張ってみようと思います♪

2010年07月30日(金) 22時21分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

7 ■>モンチさん

あら~、なっちゃんさんも抜いたばかりですか!
そして、本当に手を握ってたんですか!ラブラブですね!(・∀・)
なっちゃんさん、お疲れ様でした!

2010年07月30日(金) 22時22分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

8 ■>りぃさん

あはは、わかります。私もいつも自分の手や服の裾を掴んでいますから(≧∇≦)
今回、ナナちゃんは抜かずに口腔内清掃だけで終わりましたけど、身体に力入りまくりでしたよ(笑)

パンつくりのビターン!いいですよね!
りぃさんもパン作りされるんですね~。先輩!!(・∀・)

2010年07月30日(金) 22時24分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

9 ■>もずく&めかぶさん

おお、一緒に暮らしている2人でもあの顔は見せられませんか。
私は・・・ナナちゃんバカなので、大きく口を開けてるナナちゃんを見ても「可愛いのぅ」と言える自信マンマンです(≧∇≦)b

生地の発酵には風呂場がいいんですか!
ためになります!(・∀・)

2010年07月30日(金) 22時26分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

10 ■>HAKUさん

抜いた後は、食べたものが詰まったりして困りますよね~。
ちゃんと血が固まってドライソケットにならないかも心配ですし・・・(-_-;)

歯科助手が可愛かったらテンション上がるのわかります!(≧∇≦)
ナナちゃんも、超ニヤけてましたよ~。
彼女の前で、いい度胸だ!(一緒にメロメロしてましたけどw)

2010年07月30日(金) 22時28分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
