【イラストあり】思わぬ落とし穴

親にカミングアウトしていない人でも、何かのきっかけでガチバレする事ってありますよね?
ありがちな例としては彼女との写真や手紙、メール、インターネットのブックマークや履歴などなど。
親バレの危険は、あらゆるところに潜んでいます。


その点、ナナちゃんのお母さんはまったくPCに触れない人だし、手紙などの物的証拠さえ押さえておけば安心。
念のために、mixiやアメブロもログアウトしてるし、TOP画面もヤフーだから大丈夫!
そもそも、ナナママはPCに触らない!
・・・と思っていたのですが、落とし穴は思わぬところにあったのです。

事件が起こったのは、日曜日の午後。
ナナママが車検のパンフレットを手に、ネットで調べてほしいとナナちゃんに頼んできました。

はいはーい、とそれを快く請け負ったナナちゃん。
PCを起動させ、ブラウザ(Firefox
Firefox)を開き、パンフレットに書いてあるURLの入力をしました。

「えーっと、http://・・・(え!?)」

そこにはなんと、信じられないものが表示されていたのです!
それは・・・これだ!!(ババン!)



ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


ひょえ~~っ!!!冷

URLだけならまだしも、ブログの名前まで表示されてるーっ!
ロケーションバーに直接URLを入力した事はありませんし、ブックマークもしていないので、明らかに履歴が自動的に表示されたものです。

隣では、一緒に車検のHPを見ようとモニターを覗き込んでいる母。
見られた!絶対に見られた!!
冷

ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ

何も聞かれなかったので、何もなかったような顔(と、本人は言ってるけど、きっと動揺がにじみ出ていたはずw)でURLの続きを入力していったそうですが・・・驚きの落とし穴ですよね!
夜に電話した時、


「Firefoxめー!ヽ(`Д´)ノむかっ

と言っていました(笑)
今は、もう設定をいじって表示されないようにしたそうですけど、遅いですよねー。
読者さんにブログの内容がわかりやすいように名前をつけましたけど、わかりやすすぎたのが仇になったみたいです。

でも、「ビアン」っていう言葉をナナママがわかるかどうかによるでしょうねー。
「レズ」だったら、確実にわかるでしょうけど。


いつか親バレ(カミングアウト)するにしても、こんな形での親バレはイヤですよね~(^ω^;)
Firefoxを使っている皆さん!
他の人がPC使う可能性があるなら、ちゃんと設定いじっておきましょうねー
イシシ



あと、いきなり話は変わりますけど、いつも下に貼り付けてあるランキングサイトのポチ画像。
どうやら、アメーバは携帯からポチっと押してもらっても反映されないみたいなんです(スマホとかウィルコムならいけそうだけど、普通の携帯は無理っぽい)
泣
今まで携帯から、

「面白かったよ!グッド!

「応援してるぜ!」


とポチポチしてくれていた人もきっといるのに(います…よね?)、そういう人達のポチが反映されていなかったのがすごく残念です(´;ェ;`)
ほとんどのブログでは携帯から反映されなくて、反映されるのってFC2くらいみたいなんですよね・・・(私の知る限りでは)
ですので、これからはPCから読んだ時にポチっと押してもらえると嬉しいです♪

ではでは、これからもノコナナブログをよろしくお願いします(^_^)
ラブラブ





いつも応援のポチをありがとうございます。
今日も押していただけると嬉しいです(^_^)
手

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


ツイッターやってます→Twiter http://twitter.com/nokonana
ノコナナへメール→ポスト nokonana@gmail.com
スポンサーサイト

コメント

haco. #79D/WHSg

1 ■無題

ええ?!
ポチは反映されないんですね!
いつも携帯から押してました(^_^;)
次回はパソコンから押しますね♪

2010年08月02日(月) 22時22分 | URL | 編集

のりゆき #79D/WHSg

2 ■無題

PCのぞきこまれてバレちゃうか!と思ったら冷や汗ものですね。

ポチポチっとペタっとして帰ります(^-^)

2010年08月02日(月) 23時22分 | URL | 編集

moni #79D/WHSg

3 ■無題

私も同じような経験したことありますよ~
私の時は、友達にゲイの子がいたので少し勉強してるとか言ったっけ・・・。笑

急に親が同性愛の話をし始めると、びくびくしてました^^

2010年08月02日(月) 23時47分 | URL | 編集

玲於奈 #79D/WHSg

4 ■無題

履歴だけは要注意だね~(^_-)-☆

2010年08月03日(火) 18時14分 | URL | 編集

冬子 #79D/WHSg

5 ■うわぁ

私も気をつけなきゃ・・
姉と母に私のパソコンを勝手に使われるので、お気に入りとか予測変換とか怖いです。
そう思うなら隠せよって思うのですが、面倒くさがりな私はやる気なしで 笑。
先日も母が隣にいた時にマイピクチャーで彼女と純白ドレス着た写真がでてきて焦りましたw

2010年08月03日(火) 20時18分 | URL | 編集

レキ #79D/WHSg

6 ■(;´Д)

今までずっと携帯からポチっとやってました(汗。

しかもこの記事、携帯からアクセスしようとするとアメブロ運営のほうかク禁かかってしまう!
そしてPCからようやくポチしようとしたら今度はウイルスバスターに阻まれ(ノД`)。。。アダルトだからダメってそんな。

悲しいっす。。。

2010年08月04日(水) 18時09分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

7 ■>haco.さん

そうなんです。どうやら反映されないみたいなんです(´;ェ;`)
うちのブログは携帯から見てくれる人の方が多いし、反映されてほしいなーって思うんですけどねぇ。残念です。

ポチのためにPCから見て!なんて言いませんので、PCから見た時に気が向いたら押してやってくださいな(^_^)

2010年08月06日(金) 23時27分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

8 ■>のりゆきさん

そうなんですよー!
のぞきこまれてて、多分見られてると思うんですけど、何の反応もなかったみたいです。
良かったような、不気味なような・・・(^ω^;)

ぽち、ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

2010年08月06日(金) 23時28分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

9 ■>moniさん

あはは、それは本当にビクビクしちゃいますね!
親はそれを100%信じてくれたんでしょうか?
時間が経っても、ドキドキですね(>_<)

2010年08月06日(金) 23時30分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

10 ■>玲於奈さん

ですねー。
この一件以来、私は自動的に履歴が消えるように設定しておきました(ノ∀`*)

2010年08月06日(金) 23時30分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

11 ■>冬子さん

おおお、それは怖い!
共用PCは危険ですよね!!履歴とブックマークは気をつけましょう!!(`・ω・´)
マイピクチャー、そんな写真が出てきて大丈夫だったんでしょうか?セーフだったんでしょうか?
だとしたら、良かったですね~”(*>ω<)o"

2010年08月06日(金) 23時31分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

12 ■>レキさん

今まで、携帯からぽちっとありがとうございました(>_<)

この記事、何故かアク禁にんってるんですけど、なんでなんでしょうねー。
どの単語が悪いのかわからないんですよ。
アダルト・・・何が!?(-"-;)

2010年08月06日(金) 23時33分 | URL | 編集

ろくぴ #79D/WHSg

13 ■ありゃりゃ‥

こんばんは 畑違いのオヤヂですw

記事見れないですね。
ノコさんがアク禁なるような事書く訳ないので、いつもの雨サン勘違い‥

僕がよく見るブロガーさんも
たまにアク禁になる記事がありますが

雨サンに「何がダメなんですか?」と問い合わせして記事が復活してるのを数回見てきました。

もう少しいい加減な審査を改善して欲しいです。

ちなみに私PC持ってないのでポチできません^^;すいませんデスm(__)m

あっ!ペタありがとうございました(o^o^o)

とんでもなくブログ楽しみにしてますんでガンガン更新お願いします(笑)

2010年12月22日(水) 20時56分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

14 ■>ろくぴさん

あらら!?携帯から見れなくなってますか?
うーん、何が悪かったんでしょうね。
「死ぬ」とか「殺すな」とかっていうのが悪かったのかしら???
アメーバさんの、そのへんの基準は適当すぎですよねーヽ(`Д´)ノ

2010年12月23日(木) 00時56分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
