【イラストあり】中止にはなったけれど

今日は、ナナちゃんのおうちに遊びに行く予定でした。
先に梅田で私用を済ませてから、ナナちゃんの都合の良い時間に遊びに行くつもりで早く家を出発!
なかなか、順調な滑り出しです。



が!


地元の駅に着いた頃に、ナナちゃんから電話が。携帯

「今日、雨だし弟が車使うらしいし、おかんも家にずっと家にいるから、来ても何もする事ないんだけど・・・」

「・・・おおぅΣ( ̄д ̄;)」

確かに、雨のせいで一番の目的(という事になっている)ワンコ君のお散歩は無理。
そして、何時間もナナちゃんのお母さんと一緒にいるのは、私はともかくナナちゃんの精神的ハラハラ感は計り知れない!
そもそも、ナナちゃんのお母さんにも気を遣わせてしまう!
汗

じゃあ、ちょっとだけお邪魔して地元のお店でお喋りしようかとも思ったけど、それもなんだかなーというお話。
1時間半もかけて何しに来たの?って感じじゃないですか(笑)

なので、ナナちゃんは私に、


「お互いの家で、電話で話しながら明日の日帰り名古屋旅行のプランを考えようと思って」

と電話をくれたのですが、そんな事は知らずにさっさと家を出ていた私。
いや、まあ元々梅田に用事はあったからいいんですよ?
ナナちゃんに連絡せずに、さっさと家を出た私にも問題があったわけですから。

でも、それじゃ気が済まないのがナナちゃんなんです。



「ノコ、もう家出たんや・・・どうしよう~」

「うーん、でも、ナナちゃん的には、今日そっちに行かない方がいいんやろ?」

「うん」

「しかも、夕方には地元で用事があるから、こっちに出てきてもらってもあんまり時間ないんやろ?」

「うん」

「じゃあ、私は梅田で用事を済ませたら家に帰るから、それから電話で話しながら計画立てよう」

「でもノコ、もう家出てるのに・・・あせる

「いや、これは用事があったから早く出ただけやから。気にすんな!」

「でも、今日の事楽しみにしてたんちゃうん?残念じゃない?」

「んー、まあ残念やけど」(正直すぎ)

「やっぱり!泣
ごめんなさい~!!どうしよう~~!!!」


あら、しまった。
ここで「全然」って答えてもベストアンサーではないと思って、ちょっとは残念に思ってる事を伝えてみれば、あっという間にナナちゃんはパニックの真っ只中に(笑)

「いやいや、どうもしなくていいから!」

「でも、ノコ、ションボリしてる~泣

「今ションボリしてるのは、私じゃなくてお前だ!汗

「うぅ~泣

「も~、ナナちゃんはどうしたいの?」

「・・・わからへん」

「はい!思考停止禁止!!禁止

「だって~!どれを選んでも後味悪いんやもん(>_<)」

「それなら、後味が悪いなりにマシなの選んで!
激辛より、中辛!!」


「でも、ノコがションボリするのはイヤや~」

「してない、してない(^ω^;)
ちょっとは残念やけど、『あーあ』って感じなだけやし。
スーパーでガリガリ君が売り切れてて残念だなーって程度のダメージやで」


「やっぱりションボリしてるんやー!泣

「お前、今何を聞いてた?汗


いやー、ホントにこうなった時のナナちゃんは思考が空回りしてて面白いです。
いつもはしっかりしてるんですけど、休日は思考能力が半分以下になっちゃうんですよねー。
通称・アホモードです。


$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ

結局、最初の提案通り、私が梅田から帰ってきてから電話で旅行のプランを話し合う事になりました。
ナナちゃんの実家に遊びに行けなくなったのは残念でしたけど、まあ、行こうと思えばいつでも行ける場所ですからね。
むしろ、アホモードで慌てるナナちゃんが可愛かったので、これはこれでアリです!
きらきら!!


そして、

「雨だから中止にしたのに、この後雨が止んだら立ち直れへん・・・」

と言っていたナナちゃん。
その言葉の通り、午後にはしっかり天気は回復して、さらに凹む事になってしまったのでした(笑)
うーん、ドンマイ!

その分、明日の旅行ではリードして名誉挽回してもらいましょ♪
私、名古屋はさっぱりわかりませんから。

待ってろよ、味噌カツー!手羽先ー!味噌煮込みうどんー!ヽ(´∀`)ノ
ラブラブ




ランキングサイトに参加中です。
応援のポチをよろしくお願いします(^_^)
手
※携帯からはポチっのポイントが反映されないみたいです泣

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


ツイッターやってます→Twiter http://twitter.com/nokonana
ノコナナへメール→ポスト nokonana@gmail.com




スポンサーサイト

コメント

HAKU #79D/WHSg

1 ■名古屋旅行楽しんで来てくださいね

私的には手羽先&ビールが最強です。

味噌煮込みうどんは一度だけ食べましたが…どんな味だか覚えてません(苦笑)

うどんは香川が一番うまい
彼女さんの思考停止解る気がします。

私もそんな状況に陥るので

2010年08月13日(金) 02時14分 | URL | 編集

バニラ☆ #79D/WHSg

2 ■お久しぶりです☆

名古屋行くんや~♪楽しみやね。
うちも名古屋住んでた8年くらい。。
手羽先上手いね~味噌煮うどんも♪
コメダのシュロノワール←あってるかな?!も上手い是非食べてみてね♪\(^O^)/

夏バテせず頑張ってね!!!

2010年08月13日(金) 09時30分 | URL | 編集

みずようかん #79D/WHSg

3 ■あかん時はしゃーない

その分明日はギュッとして チュ~ これでいいやん

2010年08月13日(金) 21時29分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

4 ■>HAKUさん

手羽先&ビール、いいですね!
是非とも実践したかったですけど、すぐに帰らなくちゃだったので、今回はノンアルコールでした。
泊まりで行く時は、飲みます!ヽ(´∀`)ノ

讃岐うどん、私も好きです。
美味しいですよねー!

ナナちゃんの思考停止は、面白いですよー。
普段しっかりしてる分、ギャップに萌えます(ノ∀`*)

2010年08月18日(水) 15時57分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

5 ■>バニラ☆さん

わーい、バニラ☆さん、お久しぶりですヽ(´∀`)ノ
名古屋、住んでいましたか!!
コメダのシュロノワール、食べてみたいですけど、お腹いっぱいすぎで無理でした~。
今度こそは!!!

2010年08月18日(水) 15時58分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

6 ■>みずようかんさん

そうそう、アカン時はしゃーない!
ギューもチューも、昨日しっかりしてきましたよ(ノ∀`*)

2010年08月18日(水) 15時59分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
