【イラストあり】なんで電話しなかったの?

ナナちゃんは帰宅時にはいつも、地元の駅から駐輪所まで歩いている間、私に電話をかけてきてくれます。
会社から駅までの間や、駅から駐輪所までの間みたいに、短い時間でも話していたいって思ってくれているのがわかって、いつもニマニマ笑いながらお喋りしている私。
いやー、幸せでございます
キラキラ

そんな私達ですが、時々ナナちゃんが地元駅に着いても電話をかけてこない事があります。

その原因は、充電切れ!

充電切れは、携帯電話で繋がっている現代人カップルの大敵!
携帯だけで繋がっているわけではありませんが、1番使用頻度が高いコミュニケーションツールなのは間違いありません(`・ω・´)
その携帯のバッテリーが切れてしまうなんて・・・悲劇だ!!(大げさな…)


とはいえ、今日は事前に


「携帯の充電切れそう注意

とメールが来ていたので、大して問題なし。
ナナちゃんが地元駅に着く時間になっても連絡してこなくたって、充電が切れたものとして心配もしませんでした。
うふふ、これを見越してキチンと連絡してきてくれるナナちゃん・・・素敵
ラブラブ


が、しかし。
地元駅に着くであろう時間より少し遅れて、ナナちゃんから電話がかかってきました。
どうやら、自宅に帰ってから、わざわざかけてきてくれたようです。
や・・・優しい・・・!!!
きらきら心

「ただいま。今、家からかけてるねん」

「そっか、おかえり。やっぱり充電切れちゃった?」

「ううん、実は充電は切れなかったんやけど、地元に着いたら雨が降りそうな天気で急いでたからさ。
電話せんくてごめんなあせる


「いやいや、気にせんといて。
てか、そこで私に電話かけてきてたら、きっと降ってたで。雨女やからイシシ


「そうやねん。
それもかけなかった理由の1つやねん

「え・・・!冷

冗談で言ったつもりが・・・マジでしたか(笑)
まさかそんな理由で、習慣になってる電話がなかったなんて、私ビックリですよ!(≧∇≦)


$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


まあねー、自分で言うのも何だけど、私の雨女っぷりは凄いから。
雨が降りそうなところに行けば、ドンピシャなタイミングで降ってくるし(しかも土砂降り)、雨が降らない予定でも降るし。
春のエジプトの異常気象も、私がエジプト旅行に行ったせいだというまことしやかな噂もあるほどの嵐を呼ぶ女。
むしろ、エジプトでは砂嵐まで呼んじゃって、交通ストップしたからね!!(砂嵐はよくある事です。)

そんな、水不足の土地で雨乞いするのが天職みたいな雨女の私に電話なんかしたら、そりゃー降るでしょうよ。
今までの経験上、そういう時に電話してきてたら、かなりの高確率で降っています。
携帯越しでもハイパワー、ハイスペック!!
きらきら!!


愛の電話タイムを阻む、この憎き雨女体質。
明日(もう今日)はナナちゃんの家に遊びに行くのに、空模様は大丈夫なのでしょうか。
心配だわ~
あせる

あ、そうそう。
明日(今日)はナナちゃんの家に遊びに行くんです♪
ナナちゃんの友達のテンさんと3人でご飯食べて、その後ナナちゃんの家に遊びにいって、ナナちゃんの愛犬と散歩するんですよ~!
あああ、めっちゃ楽しみ!!(*´д`*)
ラブラブ

ご飯だけなら問題ないですけど、ワンコのお散歩のためには何としてでも晴れてもらわなければ!!
やっぱり、明日だけは引っ込んでてください、雨女パワー!







ブログのランキングサイトに参加中です。
応援のポチをよろしくお願いします(^_^)
手
※携帯からはポチっのポイントが反映されません泣

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


ツイッターやってます→Twiter http://twitter.com/nokonana
ノコナナへメール→ポスト nokonana@gmail.com
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
