命の削り方(ナナ)

おはようございます、ナナですニコッ
先日私の友人(同い歳)の日記にこんな一文が書いてありました。



「時間=命だと考えると、自分の時間をかけることって、そのことに命を削っているんですよね。」



言われてみればあたりまえの事なんやけど、なんか心にズドーーーーーーン!ときました。
なので、せっかく命を削るのなら幸せな時間として削りたいなぁと思うのね。
ノコとの大切な時間だってずっと笑いながら過ごしたい。
2人でアホみたいにゲラゲラ笑いながら命を削りたいと思う訳です。
ケンカは出来ればしたくないなぁ。
お互いが成長出来るケンカならいいけど、感情に任せたぶつかり合いは・・・。
それで2人の絆が深まったって言うのは自己満足と言うか、言い訳をしてる気がするのですよ。
あくまで私の場合はね。
時には感情的にならず、ぐっと我慢出来る精神力が必要。
ものすごく努力せなあかんけど、命を削って恋人との時間を過ごすって考えたら、そういうメンタル面の強化も恋愛には必要じゃないでしょうか?
なかなか大変やけどね(笑)


これから先も、ノコと一緒に素敵な命の削り方をしていきたいものです。



ブログのランキングサイトに参加中です。
応援のポチをよろしくお願いします(^_^)
手
※携帯からはポチっのポイントが反映されません泣

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ-手


ツイッターやってます→Twiter http://twitter.com/nokonana
ノコナナへメール→ポスト nokonana@gmail.com

同性婚の正式な認可を求めて(オンライン署名サイト)
PC http://www.shomei.tv/project-1468.html
Skype http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1468



コメント

バニラ☆ #79D/WHSg

1 ■わ~

コメント一番乗り~♪ゥフ

ナナちゃんお久しぶり~♪♪

今日は朝からテンション高いわ~(笑)
早起き頑張ってるんやね。。夏場の早起きは気持ちいいよな~♪

うちも楽しく笑って笑って命削って生きて行きたい!!!
人生悔いのないように…。

まだまだ暑い毎日体調気をつけてお仕事も頑張ってね~♪

2010年09月03日(金) 08時31分 | URL | 編集

かに #79D/WHSg

2 ■無題

ガツンと響きました!
少し考えすぎていた自分にぴったりな言葉!
ありがとうございます(*^▽^*)

2010年09月03日(金) 09時35分 | URL | 編集

はる #79D/WHSg

3 ■無題

なるほど。
確かにガツンときますね…生まれた時から命を削り続けているんだなあ、と。

でもどうしても「しょーもない」ことに命を削ることが多い気がします(笑)
動画サイトでアニメ見まくって気付いたら朝とか、本当にしょーもない感じ…

お互いの命を削りあって一緒にいる。
恋愛ってすごく素敵ですね(*´▽`*)

2010年09月03日(金) 10時03分 | URL | 編集

ルナ #79D/WHSg

4 ■心にきたっ!

それはめっちゃ同感ですっ!

私も彼女とはケンカとかについてめちゃくちゃ話し合ったことがあるんです。

意味のある、つまりお互いの成長に繋がるケンカはいいけど感情的、つまり八つ当たりしてのケンカはダメだと話したりしました。

私たちもケンカは何度かあるけど、全部成長に繋がったんです。
お互いを理解し合ってまた相手を知ることができたら、またそこで絆が深まるのは本当ですよね☆

今日のブログはぜひ彼女にも見せたいと思います☆

2010年09月03日(金) 11時37分 | URL | 編集

りぃ #79D/WHSg

5 ■無題

『時間=命』

なるほど。なんだかすっごい考えさせられました。
私もにぃさんとの時間をもっと大切にしなきゃと
思いました^^
大切な事を教えてもらったり、気づかせてもらえたように思います。
ありがとうございます(‐^▽^‐)

2010年09月04日(土) 11時36分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

6 ■>バニラ☆さん

それが最近夏バテなのかすっきり早起きできないんですよねぇー・°・(ノД`)・°・
とりあえず今は筋トレして体力UPを狙ってます(笑)
元気に楽しく長生きしたいので、体調管理がんばりますね!(笑)

2010年09月06日(月) 21時30分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

7 ■>かにさん

おぉ、考えすぎていたんですね!
お役に立てて嬉しいです(*^▽^*)
って、友達の言葉を引用しただけすが( ´艸`)ウフフ

2010年09月06日(月) 21時32分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

8 ■>はるさん

いやいやいやいや!朝までアニメはしょーもなくないですよ!!(笑)
ハマるアニメがあれば私も同じ状態になるんで(●´ω`●)ゞアセアセ
ただまぁ、最後まで見てしょっぼい結末だったりしたら、
なんてしょーもない時間を使ってしまったんだ!!って後悔しますけどね( ´艸`)

2010年09月06日(月) 21時36分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

9 ■>ルナさん

彼女さんと良い話し合いされてるみたいですね!
ルナさんもおっしゃる通りで、喧嘩をひとくくりにして考えちゃダメだと思います。
なんでもそうだけど、一番大事なのはその内容ではないでしょうか。
お互い傷つけあって、仲直りして、相手のことを知った気になって、また喧嘩を繰り返す。
これはちょっと違う気がするんですよね~。
成長してる気になってるだけな感じがするので。
なーんて言ったら色んな人の反感買っちゃいそうですが(苦笑)

2010年09月06日(月) 21時39分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

10 ■>りぃさん

いやいや~、私は友達の言葉を拝借しただけなので(笑)
時間を命で捉えるとなんか色々考えさせられますよね。
1日は24時間誰にでも平等と言いますけど、
その重みって人によって違うじゃないですか。
余命が明日の人の24時間と50年先の人の24時間は全然違いますし。
残念ながら私達の余命はいつまであるのかわかりません。
なので出来ることならせめて2人で同じ時間を過ごしている時くらい大切にしたいものです(*^▽^*)

2010年09月06日(月) 21時45分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
