チーム・ナナちゃん!~抜歯までの軌跡~

今日は、待ちに待ったナナちゃんの左の親知らず抜歯の日!!

前にも書いた気がしますが、ナナちゃんの親知らずが変な生え方をしているせいで、痛かったり歯並びに影響が出てきていたのです。
こりゃ大変だ!
ナナちゃんの可愛い歯の一大事だ!!
冷

なので、ナナちゃんが通っている歯医者さんに抜いてもらおうと思ったんですけど、その先生が、

「(抜くのに)一時間かかるよ」

とか、

「痛いんだよなぁ、これ・・・(ボソッ)」

とか、ナナちゃんをビビらせる発言を連発。
こらー!むやみに怖がらせるような発言するんじゃなーいっ!!ヽ(`Д´)ノ
むかっ
そのせいで、ナナちゃんもますます抜歯が怖くなってしまいました。


でもね、その先生がそんな事言ったのも、きっと悪気があったわけじゃないんです。
多分・・・多分ですけど、抜歯に自信がないだけなんです。
つまり、抜歯はあまり得意じゃないという事!

抜歯が苦手な先生に可愛いナナちゃんの歯を抜かせるなんて・・・私、耐えられません!
というわけで、すぐさま元大学病院の口腔外科にいた友達(カム済み)に連絡を取りました。
携帯

まず、最初は口腔外科の一番上手い先生(以後・ゴッドハンド)の予約を取れるようにお願いしたんです。
が!ゴッドハンドは腕が良いので大人気。
外来患者(紹介いっぱい)、手術、学生の授業などで、とにかく忙しいのです。
診てもらえるのは、かなり先になるとの事でした。

なので、第二候補プランを立案。
その友達のダンナも口腔外科にいるので、彼に抜いてもらおう!というものです。
もちろん腕が悪ければダメですけど、仮にも3年以上口腔外科に籍を置き、1年に200本以上の歯を抜いてきた彼なら大丈夫!友達も、腕は信用していいとの事。
(大学病院って、学生の実験台みたいなイメージ持ってる人もいるけど、抜歯に関してなら一般開業医より経験値高いので、よほどの若手じゃない限りオススメです。)



「腕は最高だけど、予約が取りにくいゴッドハンド」または「ゴッドハンドほどじゃなくても腕は良いらしく)予定を合わせやすい、彼女の友達のダンナ」
この二択でナナちゃんに選ばせ、選んだのは友達のダンナ。

お願いしやすっ!!(`・ω・´)

しかも、友達と打ち合わせを続けていると、ナナちゃんの怖がりっぷりに話が大きくなってきて、


「わかった、私が助手につくよきらきら!!

と、既にドクターである友達がダンナの助手につく事に。(普通は学生や研修医がやる。)
この時点でかなりスペシャル待遇なのに、さらに、


「診療室の個室押さえたから!きらきら!!

と、まるでVIP扱い。
ついでに、その友達は既に子持ちなので、赤ちゃんはどうするのかと聞いたら、ベビーカーを持ち込んで治療するから、と。
つまり、


「赤ちゃんの泣き声GBMつき合格

あら素敵。
赤ちゃんが代わりに泣いてくれるそうです。

こんな具合に、まるで難病患者の治療のように、チーム・ナナちゃんが組まれていったのでした(≧∇≦)
ここまでしてくれるなんて、良い友達を持ったもんです。



というわけで、前フリが長くなりましたが、本日、朝一番で抜歯に行ってきました!
駅で待ち合わせて、ナナちゃんの顔を見た時・・・


緊張で顔が青白くなってる!?(´Д`lll)

まるで、これからアウシュビッツの収容所に送られるユダヤ人みたいな顔。マジで。
数年前に親知らずの抜歯をした私からしてみれば、抜歯ごときで何をそこまで・・・
汗という感じなんですけどねぇ。
私、口では怖い怖い言いながらも、大笑いしながらチェアに座った人間だったので。(それもどうかと思うけど・・・)



いつもの目の輝きを失ったナナちゃんを連れて某大学病院へ行き、待合室で待っていると友達が呼びに来たので、ついに診療チェアへ!
ナナちゃんにとっては、電気イスのように見えていた事でしょう(笑)
友達のダンナさんは、笑いを交えつつとっても親切に抜歯説明をしてくれて、この人なら安心だなって思えました。

そうして、抜歯手術開始。
麻酔を打ってから終わるまで、ナナちゃんはずーーーーっと目を閉じたままでした。
後で聞くと、


「見えてたら怖いやん!泣

だそうです(≧∇≦)
直前まで、目をウルウルさせながら


「私が見える範囲にいてね!」

って言ってたけど・・・意味ないじゃん!
手も握っていようかなって思ったけど、雰囲気的に握ってたら後で(ナナちゃんに)怒られそうなので自重。
後で確認すると、やっぱりそうでした。(私、空気読んだ!!グッド!


そうして、ナナちゃんがギュ~っと目を閉じている間にも治療は進んでいきます。
私は先生の後ろで邪魔にならないように覗き込んでいたんですけど、実に鮮やかな手つき!
しかも、夫婦の共同作業なだけあって、見事なチームワーク。息もぴったり!
きらきら!!

診療所の先生には1時間かかると言われていた抜歯が、麻酔を打ってから15分で終わってしまいました。
おお~!さすがに1時間はかからないと思っていたけど、15分は予想以上に速かった!!
すごい!!

ナナちゃんも、


「何されてるかよくわからんまま、あっという間に終わった」

って言っていたので、本当にあっという間だったんだと思います。
っていうか、実は抜歯前の説明で、


「3日後くらいが一番腫れます」


って言われちゃいまして。
その日は私とのデートの約束の日ですから、


「11日、どうしよう・・・(-"-;)」

って考えてる間に終わったそうな(笑)
いや~、3日後に一番腫れるなんて知らなかったもので・・・ごめんよナナちゃん。
でも、3日後の運動はOKらしいからそういう意味では問題ないよ!!
キラキラ
むしろ、ナナちゃんの腫れた顔もちょっと楽しみにしている私は、酷い彼女でしょうか(^ω^;)


今は痛み止めもしっかり効いていて、晩御飯もしっかり食べられたそう。
いやー、良かった良かった♪


次は右の親知らずだな!( ̄∇+ ̄)




抜歯前と後のナナちゃんの表情の違いといったら・・・(笑)
ナナちゃんにお疲れ様のポチをよろしくお願いします♪
手
※携帯からはポチっのポイントが反映されません泣

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


ツイッターやってます→Twiter http://twitter.com/nokonana
ノコナナへメール→ポスト nokonana@gmail.com

同性婚の正式な認可を求めて(オンライン署名サイト)
PC http://www.shomei.tv/project-1468.html
Skype http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1468

スポンサーサイト

コメント

モンチ #79D/WHSg

1 ■無題

うちのなっちゃんも以前に親知らずを抜いたことがありまして、やっぱり3日後に腫れてましたΩÅΩ;

親知らずを抜いたときは、普段しっかり者のなっちゃんは、目をウルウルさせて、

『モンチ、傍にいてΩÅΩ; 手を握っててΩÅΩ;』

でしたから(;^_^A

このときばかりは、モンチも苦笑しながら、なっちゃんの手を握ってました( -_-)

2010年09月10日(金) 02時08分 | URL | 編集

秋雪 #79D/WHSg

2 ■無題

自分親知らずを抜くと言ってもう1年以上経っちゃいました(笑)
完璧なチームまで組んで万全な状態で抜けたナナさんがめっちゃ羨ましいです(>_<)

2010年09月10日(金) 08時13分 | URL | 編集

頼and郁 #79D/WHSg

3 ■無題

ナナさんもですか!?
ウチも2日前に右下、昨日左下の親不知が急に生えようと、歯茎が膨らんできました(泣)
頼ママが歯科助手だったので、話しを聞くとかなり怖いです↓↓

ナナさんが無事で何よりです(^-^)v

郁。

2010年09月10日(金) 10時05分 | URL | 編集

TOMO #79D/WHSg

4 ■無題

赤ちゃんが代わりに泣いてくれます。←わろたw

無事抜歯できてよかったですね
o(^-^)o

2010年09月10日(金) 19時43分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

5 ■>モンチさん

なっちゃんの時は本当に手を握っていたんですね。
ナナちゃんはかっこつけなので、実際には握ったら怒られるんです(笑)

昨日ナナちゃんに会いましたけど、やっぱりちょっとぷっくりしていましたね。
飴を食べてるみたいな顔になっていました(≧∇≦)/

2010年09月12日(日) 21時13分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

6 ■>秋雪さん

痛みがなければ、抜かなくても特に影響ありませんもんねー。
ナナちゃんも、実はかなり長い期間放置していたんですよー。

秋雪さんも、良い先生に抜いてもらえるといいですねー。

2010年09月12日(日) 21時15分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

7 ■>頼and郁さん

おおっ、抜歯仲間ですね!!
そろそろ、腫れも落ち着いてきた頃でしょうか?
ドライソケットとかにならず、ちゃんと治るといいですね。

ナナちゃん、なんだか上の歯が傷痕に当たるらしく、痛がっています。
痛み止めが切れる前に、おさまるといいんですけど・・・(>_<)

2010年09月12日(日) 21時17分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

8 ■>TOMOさん

実際には、赤ちゃんは医局で他の先生に可愛がられる事になったんですけどねー。
先生、仕事しろっ!(笑)

抜歯、無事に終わってよかったです。
まだ右が残っていますけどね(*^m^*)

2010年09月12日(日) 21時18分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。