京都でオタクな子連れデート♪

前回の記事の予告通り、今日は京都で行われていたオタクなイベントに行ってきました~♪
今回はノコナナだけでなく、GINちゃんというお友達も一緒です。

この子ねー、2歳下なんですけど、私とナナちゃんに、


「お2人の娘にしてくださいっ!(`・ω・´)」

と言ってきたツワモノです。
可愛いでしょー?
もちろん即答でOKして、ノコナナの娘として可愛がっています(ノ∀`*)


そんなわけで、子連れで向かった京都。
ちょっと早めに出発して、イベントの前に清水寺で観光してきました!

紅葉は、あと少しで一番キレイな時期なのかな?
でも、今でもとってもキレイです(´▽`)


$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


ところで、実はナナちゃんとGINちゃんは去年の今頃の時期に清水寺に一緒に来たんです。
で、恋みくじを一緒にひいたそうなんですけど、その時の結果はなんと、



2人とも凶。



ナナちゃんが先に凶を引いて、GINちゃんが大笑いしながら引いてみると、なんと同じ番号の凶。
おいしすぎるっ!!

そんな苦い思い出のある2人。
今年こそは!と雪辱を晴らすべく同じおみくじに挑戦!
今回は、私も参戦です!(・∀・)

そして、結果は・・・



$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ



ナナちゃんだけ凶!!(≧∇≦)




今回も先にナナちゃんがおみくじを開いて、

「・・・・またかっ!!ガクリ

とショックを受けている横で、私とGINちゃんが同時に開いてみると、なんと2人とも大吉!
GINちゃん、見事に去年の雪辱を果たしました!


そして、ナナちゃんおいしすぎっ!!!
グッド!


でも、ナナちゃんが凶でも、私が大吉だからかなり中和されますよね♪
2人合わせたら、吉くらいにはなるかな?
いやー、ものすごい必死におみくじを結んでいたナナちゃんは、とても可愛かったです(笑)
来年もまた、この3人でおみくじ引きに行きたいな(*^m^*)


それにしても、お寺も色々とツッコミどころが多くて面白い。
清水寺も、なんか色々と安っぽい拝むもの(縁結び石とか、縁結びドラとか、水かけ地蔵とか)が増設されてて、

こんなにあったらありがたみないわっ!!!ヽ(`Д´)ノ

っていう状態でしたし。
お寺ビジネスも大変みたいです。
お寺のくせに「キューピッド」(お守り)とか売ってて、


「それ、日本の神様ちゃうやん!汗

って感じでした(笑)
ちょっとなりふり構わなさすぎかな?(^ω^;)



清水寺の観光を楽しんだ私達は、会場であるみやこめっせへ。
まずは、知ってるサークルさんにご挨拶♪

まず、Mさんにご挨拶しに行ったら、なんと私がSSを書いていた頃の読者さんがぁぁっ!
あせる
私、自分の書いていたものの読者さんに会う事ってほとんどなかったので、もうめっちゃ緊張ですよ!
いやーん、恥ずかしいっ!でも嬉しい!みたいなね。


「急に閉鎖して、ショックでしたよ~」

って・・・いやぁ、ほんとにすみません。
色んな人に言われている言葉です、マジで。
特に、ナナちゃんには今でも時々言われてます(^ω^;)


「もうSSは書かないんですか?」

って聞かれましたけど、書きたいなぁ。
今は忙しいから無理だけど(勉強とブログで手いっぱい)、そのうちまた書きたいな。
書きたかったネタも残ってますしね(^_^)


あと、Mさんにはサインもいただいちゃいました♪


「本にサインくださいっ!」

ってお願いしたら、

「後で消してくださいね」

と、鉛筆でサインしてくれまして(笑)

「極太マジックでもいいんですよ」

「マジックなんか持ってませんから!」

っていうやりとりも、とってもデジャヴ。
ドラえもんまで書いてもらって、ナナちゃんに良いお土産が出来ました(*^m^*)
(ナナちゃんは、サインを貰いに行く前に予備校の模試のため帰りました。)


$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


そして、お次は南崎いく先生!
百合漫画界では、そろそろビッグネームになっているあのお方!!
バッチリいただきました!


$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


他にも、知ってる人のところを何件か回って、欲しいものを買って、戦利品はこんな感じ。

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ

はー、満足満足♪
まだ全部は読めてませんけど、とりあえずアレだ。

ゴールドフィンガーだけは、人目のあるところでは読めないっ!
これは確かです(≧∇≦)


そんな楽しいイベント会場を後にして、私とGINちゃんは南禅寺へ。
ここも紅葉がとってもキレイでした。
清水寺より、こっちの方が赤く色づいてたかな?


$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ

この写真の場所から少し坂を上ったところに、『縁結び松』ていうのがあって、そこまで行ってみたんですけど、私とGINちゃんが注目したのは、立派な枝の松ではなくて、

松の木の下の、リア充タヌキ!

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ

何故、タヌキの置物がこんなところに!
しかも、ラブラブやしっ!!

GINちゃんと一緒に、


「リア充、爆発しろ!」

「爆発しろ!」

と、タヌキを罵って、縁結び松を後にしました。
(なんてバチ当たりなw)



そんな罰当たりな私達。
南禅寺を出た後は、バスに乗って河原町四条へ。

駅前のマクドで3時から6時くらいまでずーーーっとおしゃべりしていました(ノ∀`*)
いやー、GINちゃんと会うのも久しぶりだったので、話のネタも尽きない尽きない。
あと、うちの娘、良い子だわーってリアルに親バカになっていました
イシシ


残念ながら、ナナちゃんは午前中しか一緒にいられなかったですけど、清水寺→オタクなイベント→南禅寺っていうルートはとっても楽しめました♪
方向音痴な私を案内してくれたGINちゃんに、感謝感謝だわ♪
今日の私、きっと縁結び松のタヌキよりリア充してたぞ~!!!
きらきら!!


それにしても、今回はオタクじゃない人にはサッパリな内容ですみません。
久しぶりに、ちょいオタ成分を大目に出してみました
イシシ





ブログのランキングサイトに参加中です。
応援のポチをよろしくお願いします♪
手
※携帯からはポチっのポイントが反映されません泣

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


ツイッターやってます→Twiter http://twitter.com/nokonana
ノコナナへメール→ポスト nokonana@gmail.com

同性婚の正式な認可を求めて(オンライン署名サイト)
ついに1万人突破!でも、まだまだ受付中!ヽ(´∀`)ノ

PC http://www.shomei.tv/project-1468.html
Skype http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1468




スポンサーサイト

コメント

#79D/WHSg

1 ■お疲れ様でした

京都、お土産まで頂いてありがとうございました。今食べながら、新幹線の中で書いています。何故ならイベントのあと、恒例のおうちへ潜り込んだから♪( ´▽`)

楽しい一日だったようですね。天気が良かったですし、お寺日和だったのでは。
次回はオンリー三月ですって。私もまた頑張ります。

2010年11月15日(月) 17時13分 | URL | 編集

sky #79D/WHSg

2 ■無題

自分も恋みくじ引いた時「凶」でしたよ(笑)

2010年11月15日(月) 21時29分 | URL | 編集

はる #79D/WHSg

3 ■無題

なんてリア充タヌキ!
爆発しろ、スイーツ!ですね(笑)

みやこめっせ。。
なるほど、最近は某ビックサイトとかインテックスばかりなので
オンリーの空気がなつかしいです。
って、オタクの話題にすかさず食いついてみました(笑)

時間ができたらノコナナSSカテゴリーを作ってSS書いたらいいと思います♪

2010年11月16日(火) 11時25分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

4 ■>Mさん

お疲れ様でしたー(・∀・)
こちらこそ、色々とありがとうございました♪
次の三月も、期待してます!

イベントの後、恒例のおうちですか!
いいですねー!コノコノ~☆
本当に、天気にもめぐまれてお寺日和でした。
もう少し、薄着で行けば良かったって思ったくらいです。

でも、あの会場の熱さにはかないませんね(笑)
すごい熱気でした(^ω^;)

あ、サインは消しませんからねー(笑)

2010年11月17日(水) 00時22分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

5 ■>skyさん

おおっ、凶仲間!
あのおみくじ、凶の確率高そうですね。
もしかして、凶を引かせてお守りを売る作戦か!?ってナナちゃんと話してたくらいです(笑)

2010年11月17日(水) 00時23分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

6 ■>はるさん

そうですよー!
タヌキのくせに生意気だぞ!です。

私は、ビッグサイトやインテックスには行ったことがないので羨ましいです。
舞-HiMEオンリー以外の即売会には行った事ありません。
行ってみたいんですけどねー。

SSカテゴリなんて作ったら、舞-HiME関連のリア友が飛んできちゃうからダメですwww
書くなら別のところで!(≧∇≦)

2010年11月17日(水) 00時25分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。