高校時代のお話

ども、ノコです!(・∀・)
体調崩してましたけど、今は結構平気です。
でも、飲んだ薬がめっっっちゃ不味くて、ちょっと泣きそうでした。
あんな不味い薬、久しぶりに飲んだわ・・・(´Д`lll)



さてさて、今回は少し前の記事で予告していた高校時代のお話でも。
私の高校時代の修学旅行の話ですけど、これって確かまだ書いていませんよね?
もし書いてたら、しつこくてごめんなさい(笑)

私、大阪の某女子高に通っていたんですけど、当時の私って見た目がめっちゃボーイッシュでして。
授業で性同一性障害について習ったら、クラスの子が


「ノコちゃんってもしかして・・・!?」

って軽く噂するようなタイプでした。
うーん、FtMじゃなくて、ただのビアンなんだなー。惜しいっ!
イシシ
ま、当時はボールが恋人状態だったので、ビアンの自覚もありませんでしたけど。


でね、そんな見た目なもんだから、特定の女の子と仲良くしてると噂が立つんですよ。
女の子同士でハグとかスキンシップとか普通なのに、見た目が男女っぽいので違和感あったんですかねぇ?
高2の時、急に仲良くなったミワちゃん(仮名)との噂が、クラスの間で急速に広まっていました。
しかも、私の知らないうちに!
冷

そんな噂も知らず、相変わらずミワちゃんと仲良くしていた私。
問題が勃発したのは、なんと修学旅行中でした。

ミワちゃんはグループが違ったので、修学旅行中に一緒に行動したりはしませんでしたが、ホテルに着いた後に部屋に遊びに行ったりしてたんです。
もちろん、長く入り浸ってはいなかったんですけど、これが良くなかった!

旅行3日目くらいの夜、同じグループの子達に、


「ノコ、ちょっといい?」

と呼び出され、ホテルの薄暗い部屋で5人くらいに囲まれたんですよ!
うおっ!?まるで体育館裏へのお呼び出しみたい。
普段、仲良くしてる顔ぶれなのが余計に怖いわ!
ウキャー!
そして、話というのは、お察しの通りミワちゃんについてでした。

「ノコさー、ミワちゃんかまいすぎちゃう?」

「そ、そうかな?」

「そうやねんって。
あんなー、いくらミワちゃんが好きやからって、あんまりベッタリしてもミワちゃんだって困るやろ?」


「え、そ、そう?」

「ノコってさ、どの人が好きとか嫌いとかわかりやすいし。
そういうの、周りにわかりやすい人にベッタリされてたら、ミワちゃんだって同類扱いされるやん?」


「・・・?」

「ミワちゃんのためを思うならちょっと距離置いてあげーや。
さっき、先にミワちゃんを呼んで話したけど、別に怒ったり気持ち悪がったりはしてへんかったし。
とりあえず、謝っとき」


「・・・( ゚Д゚)???」



えーっと、一応お断りしておきますけど、当時の私はビアンの自覚がありません。
もちろん、ミワちゃんを好きだとはカケラも思っておらず、今思い返しても、あれが恋心だったとは思えないんですね。

でも、どうやらこの時呼び出したクラスメイトは、



「ノコがミワちゃんを(恋愛的な意味で)好きなのをアピールしすぎて、ミワちゃんが困ってる!
ノコを止めなければ!!」



みたいな感じだったっぽいです。
最初はわけがわからない状態だったんですけど、話をしているうちに誤解に気付いた私。
正直、よく気付けたなーって自分の読解力に感激です。(現国だけは偏差値70超えでした)

でもねー、誤解に気付いて否定したところで、噂がほぼ真実として認識された状態じゃ言い訳にしか聞こえないんですよねー。
結論ありきで、話が進んでいきますから。



怖っ!
女子高生、怖っ!!
冷



結局は、

「そういうつもりはなかったけど、周りからそういう誤解を与える行動をとったのは悪かった」

という結論を出して、その場を乗り切りました。


向こうもねぇ、別にいじめのつもりでやってるわけじゃないんですよ。
超真剣なの、ほんとに。
ミワちゃんの事だけじゃなくて、私の事も考えてくれてるのわかるんです。

でも、だからこそやりづらいっていうか、困るんですよねー。
怒れないし、説明しても聞く耳持たないし。
あの一件で、『自分=正義!自分は正しい!』って思ってる人の怖さを思い知りましたわ(^ω^;)
特に、若い子はまだ視野が狭くなりがちだから。
ま、歳だけとって何も考えてない人もいますけど。(毒)


だから気をつけてね、若い子!
ちゃんと多面的に物事考えてね!!
え゛!
(これ、今日の記事の本題ね!)


そして、次の日からしばらくミワちゃんとは気まずくなっちゃいましてねー。
それまでは、



「おはよー!あはは(ハグ!)


って感じだったのが、


「あ・・・おはよあせる(視線をそらす)


みたいな感じに。
こっちの方が、よっぽど不自然じゃーい!ヽ(`Д´)ノ
告白したわけでもないのに、まるで告白した(しかもフラれた)後みたいな空気が流れるんですよ。

何、この状況!!
怒り

その後に撮った集合写真でもね、背の順が前後だから隣に並ぶんだけど、


2人とも、反対側に傾いてんの。


傾くだけじゃなくて、微妙に距離もとろうとしてるから、間にもう1人くらい入れそうな距離も空いててさー。
めっちゃ不自然!
意識しすぎ!
前日までは、肩組んで写真に写ってた2人なのにっ!!
あせる

後日、その写真を見た何も知らない友達が、

「・・・ノコとミワちゃん、なんで傾いてるの?汗

って指摘するくらいの傾きでしたからね!(笑)
ある意味、息ぴったり☆



ちなみに、少し気まずくなってしまった私とミワちゃんでしたが、修学旅行から帰って1週間くらいして、ミワちゃんのグループの子から、


「ミワちゃんがね、ノコに避けられてるかもって寂しそうやで。
また仲良くしたいって言ってるから、絡んであげてね音譜


と声をかけられ、また仲良くするようになったのでした。
これで気まずいまま卒業してたなら今でも苦い思い出のままだったでしょうけど、ちゃんと仲直り出来たので、笑って話せる思い出です
キャー


でもまー、あれですね。
この頃は、自分が同性と恋愛する事になるとは全く思ってなかったわ!(ノ∀`*)
中学の頃にちょっと好きな子はいたけど、高校時代は全然そういう気持ちにならなかったんで。
そう考えると、


・・・何か、無意識にオーラ出してた?

とも思わなくはない、今日この頃。
いや、そんな。まさか・・・ねぇ?





ブログのランキングサイトに参加中です。
応援のポチをよろしくお願いします♪
手
※携帯からはポチっのポイントが反映されません泣

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


ツイッターやってます→Twiter http://twitter.com/nokonana
ノコナナへメール→ポスト nokonana@gmail.com

同性婚の正式な認可を求めて(オンライン署名サイト)
ついに1万人突破!でも、まだまだ受付中!ヽ(´∀`)ノ

PC http://www.shomei.tv/project-1468.html
Skype http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1468




スポンサーサイト

コメント

こぎく #79D/WHSg

1 ■はじめましてー

かわいいブログですねー。最近、読みにくるようになりました。よろしくお願いします(^-^)/

女子に、囲まれちゃった話、面白かったです(^^)
こうゆう、おせっかいな感じ、全然だめなんだけど…、たまに、可愛い。ちょっとずれてて、違うんだけどーーーと思いながら、ぬるーくやさしかったりする、女子の世界(^^)最近やっと、分かるようになりました。

恋心って、相手によるのかなぁ?
全然平気な相手と、むっちゃ意識しちゃう相手と・・・(*^▽^*)年齢もあるけど、相手でも違うのかな?って思いましたー

2010年11月19日(金) 03時47分 | URL | 編集

タイム #79D/WHSg

2 ■ネタ

初めまして~いつも楽しく読ませてもらってます!
ビアンネタはもう沢山きいたので、高校時代大学時代の男性との真剣な恋愛話を聞きたいです(^∀^)ノ

2010年11月19日(金) 14時27分 | URL | 編集

ルナ #79D/WHSg

3 ■無題

ノコさん、体調大丈夫ですか(^^;
今からの風邪は気をつけて下さいね^-^;
今年は特にインフルエンザ率が上がるそうなので…多分←←


女子はホンマ怖いですよぉ(;^_^A
私も何度かありましたからね(^^;

それもまた例のでわかると思いますよ(^_^)

女子の情報力って並大抵のもんじゃないし、噂も広まるのってめちゃくちゃ早いですからね(^o^;)

あの当時は私も怖かったですが、今となっては、あの頃は…って笑い話になります。

2010年11月19日(金) 23時36分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

4 ■>こぎくさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^_^)

そうなんですよねー。
正直、かなり迷惑ではあるんですけど、自分を思ってくれていると思えば無碍には出来ませんし、今となっては少し微笑ましくも思います。
怖かったですけどね!(^ω^;)

恋心は、まあ年齢や性別も関係あると思いますけど、やっぱり相性やフィーリング、タイミングも大事なんじゃないでしょうか?

2010年11月20日(土) 19時26分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

5 ■>タイムさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^_^)

って、あらあら。ビアンとしても話はもう飽きちゃいました?
私は、一応バイですけど自分から好きになった男の子とは付き合っていなくて、告白されて”好きになれるかも?”な感じで付き合っていました。
なので、真剣な恋愛話っていうのとは、ちょっと違うんです。(むしろ、失礼な恋愛話ですね)

そういう話は、もしかしたらナナちゃんが書いてくれるかもしれません。

2010年11月20日(土) 19時29分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

6 ■>ルナさん

えーーーっ!インフルエンザ率上がるんですか!?
それは・・・予防注射急がなきゃですね!(`・ω・´)

女の子は、可愛いけど怖い!
これは真理ですね(^ω^;)
お互い、ちゃんと笑い話に出来て良かった良かった♪

あと、”例の話”もお待ちしています(^_^)

2010年11月20日(土) 19時31分 | URL | 編集

こぎく #79D/WHSg

7 ■Re:>こぎくさん

>ノコさん

そうそう!相性とフィーリング…
出会った、タイミング!!大事だねーー!

タイミングいい相手というのは、
会うべきして会ってるんだよねーきっと(^∇^)

2010年11月20日(土) 23時00分 | URL | 編集

ハル #79D/WHSg

8 ■無題

オーラでてるかもですД`)           

ハルも
専門学校行ってた時

同じクラスの29歳のお姉さんに、、ハルは あのー
ドラマのルカに被るよね(^ー^)もぅ、ぶっちゃけちゃいなよ♪って言われたことありますもん(;゚Д゚)

その時ハルも無意識にオーラ出してるのかと思いました(;^^)

2010年11月20日(土) 23時24分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

9 ■>こぎくさん

そうですね。
タイミングが合わなかったら。相性が良くても付き合わなかったり、付き合ってもうまくいかなかったりしますからね。
すごく大事だと思います。

2010年11月24日(水) 23時46分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

10 ■>ハルさん

あー、やっぱりボーイッシュさんはわかりやすいのかも?
私も髪を伸ばしてからは、あんまり言われなくなった・・・いや、言われたか(^ω^;)

やっぱり、そういうオーラってあるんでしょうねー。
ノンケさんでも、ゲイダー搭載してる人はいるって事ですねー。

2010年11月24日(水) 23時50分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。