嗚呼、貝汁・・・

昨日は、ナナちゃんと居酒屋デートしてきました♪
なんだか、私達のデートっていつも居酒屋です(^ω^;)


予備校から帰る時、友達と、


「今日はこの後、女の子とデートなんだ♪」

「あはは、そうなんやー。彼氏は?」

「彼氏じゃなくて今日は女の子(*^m^*)
ガールズトークしてくる!」


という話をしてきたと言ったら、ナナちゃん爆笑(≧∇≦)
ふふーん、何ひとつ嘘は言ってませんよー♪

でも、行く予定の居酒屋さんの名前を言ったら、


「もっとムードある店でデートしなよー(・∀・)」

って言われちゃいました。
会話だけなら、すごくカム済みっぽいです(笑)



さてさて、気になる居酒屋ですが、これがなかなかのヒット!
ナナちゃんって、凝った創作料理よりシンプルなメニューの方が好きなんですけど、行ったお店はそういうメニューばっかり!
きらきら!!

「こ・・・ここのメニュー、私好みのものばっかりなんやけど・・・!!!きらきら!!

「そうやなー、好きなのをお食べー(^_^)」
(まるで自分が奢るかのような言葉)

「えーっと、コレとコレとコレとコレと~・・・」

「お、おう・・・」

いつも、最初は3品程度しか頼まないナナちゃんが、すごい勢いで注文していきます。
しかも、目がめっちゃキカキラ輝いてます。
まだ来たばっかりなのに、


「今回だけじゃ頼みたいやつ制覇できないから、次もまたここに来よう!(・∀・)」

とか言ってます!
すごい!シンプルメニュー、最強!!
驚き

ちなみに、お味も気にいったみたいです。
特に、ゲソの唐揚げはお気に入りだったようで、次も絶対頼む!と言っていました。
(そして、ゲソの唐揚げが大きすぎて食べるのに苦労してるナナちゃんが可愛すぎる!
ラブラブ


最初に注文したものを食べ終わる頃、注文第2弾をする事になったんですけど、ナナちゃんが、

「貝汁が食べたい」

って言ったんです。
貝汁=貝のお味噌汁です。
お酒を飲んだ後には、スッキリとして美味しそうですよねー。
なのに、



「貝汁か・・・エロいなキラキラ


とは、どの口が言うかっ!
ああ、私の口さっ!!ヽ(`Д´)ノ



「お前、最低だ!私は純粋に食べたかっただけやのに!泣

「あ、ごめん」

「もう純粋に味を楽しめる気がせーへんわっ!」

「ごめんねー、最近ご無沙汰だったから(ノ∀`*)」

「お互いさまやろー!むかっ


いやー、酷いもんです。
欲求不満は、ここまで人を堕とすものなのかと(笑)
でもね、届いた貝汁を見てみると、すごく美味しそうで、結局私も頼んじゃいました(ノ∀`*)

そんな感じでグダグダと2人で飲んだり食べたりしていると、お互いに疲れてたもんだから、だんだんと帰るのが面倒になってきちゃいまして。
私は病み上がり、ナナちゃんはずっとお休みなしで仕事&予備校生活。
2人ともクタクタです。


「あー、今から帰るのめんどくさい~」

「せやなー」

「もう、泊まってく?」

「あんまり手持ちないわー」

「私が持ってる!ちょっと調べてみるわ!」

と、ナナちゃんが携帯で調べてくれたところ、お店からそう遠くないところに、

『2名5000円。チェックアウト12時!』

っていう、まさに私達を狙い撃ちしているかのようなビジネスホテル発見!!!


あああー、ここで良いところがなければ何の未練もなく帰れたのにー!
神よ!あなたはどこまで我々を試すのかー!(大袈裟)

もうね、2人ともマジ悩みですよ。
ほら、最近ご無沙汰だったし?
次の日、お休みだし?
もう、帰るの面倒だし?




お泊りしたいーーーーーっ!!!



「ど・・・どうする?」

「どうしようか・・・」

「泊まっちゃう?」

「・・・貝汁、おかわりしちゃう?」

「アホか~!!まだ飲み終わってないのにっ!!!ヽ(`Д´)ノむかっ

「ご、ごめんなさーいあせる


まあ、最終的には2人とも家に帰って疲れをとらないとアカンっていう事で泊まらずに帰りましたが、確実に泊まる方向に進んでたムードをぶち壊したのは、あの貝汁発言だったと思います。
昨日のご飯もね、途中までは和やかな雰囲気で進んでいたのに、貝汁の登場で一気にボケとツッコミの嵐になってましたからねー。



貝汁、恐るべし!!
(貝汁のせいにするな!)




ブログのランキングサイトに参加中です。
応援のポチをよろしくお願いします♪
手
※携帯からはポチっのポイントが反映されません泣

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


ツイッターやってます→Twiter http://twitter.com/nokonana
ノコナナへメール→ポスト nokonana@gmail.com

同性婚の正式な認可を求めて(オンライン署名サイト)
ついに1万人突破!でも、まだまだ受付中!ヽ(´∀`)ノ

PC http://www.shomei.tv/project-1468.html
Skype http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1468

スポンサーサイト

コメント

GIN #79D/WHSg

1 ■泊まっていけばよかったのに( ´∀`)

ちょこちょこ覗かせてもろてますw
日記読むだけで二人が想像できてしまうわw
しみじみすると同時にさすがバカップルやと思いながら読んでますよw
夜の営みはいつ以来ですか( ´∀`)
返事期待してます!

P.S.また来年にでもご飯食べにいきましょう!ではでは

2010年11月24日(水) 00時50分 | URL | 編集

バニラ☆ #79D/WHSg

2 ■おはようございます☆

いつも楽しいほんかわブログをありがとう~♪

泊まってけば良かったのになー更にご無沙汰になったや~ん~ノコがいらんこと言うから(笑)

正統派カップルって感じ?!(笑)

ますます寒くなるのでお身体ご自愛なさって頑張って!!^ー^)人(^ー^

2010年11月24日(水) 08時14分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

3 ■>GINちゃん

あ、やっぱりー?
泊まっていくべきだったかな?(ノ∀`*)

ほんまバカップルやろー?
あーだこーだ言い合いながら、ラブラブするのが君のママ達なのだよ(笑)
てか、夜の営みは子供には言いませんっ!
もっと大きくなってからねっ!☆

あ、ご飯は是非!
バレンタインチョコ、GINちゃんにもあげるからねー♪

2010年11月24日(水) 23時56分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

4 ■>バニラ☆さん

ほ・・・ほんわか?貝汁日記ですけど、いいのかな・・・?(汗)
そして、これを正統派とか言ったら、本当の正統派ブロガーさんに失礼ですから(≧∇≦)
だって、貝汁だし~。(でもありがとうございます)

本当に、最近また寒くなりましたよね。
バニラさんもお体に気をつけてくださいねー。

2010年11月24日(水) 23時59分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
