みんな、しかばね!!

今日から12月!
街はイルミネーションですっかりクリスマスモードになっていますねー。


「わー、キレーイラブラブ

なんて乙女な事を考えるより先に、


「あの電飾、1日の電気代どれくらいなんやろ・・・汗


とか考えてしまう、貧乏性なノコです。
ごきげんよう。



さてさて、そんな(どんな?)12月。
いわゆるリア充で、ナナちゃんと共にバカップル街道を突き進んでいる私ですけど、灰色の受験生のため、



は?クリスマス?
何それ?(゚Д゚)



なのでございます。
有線で流れるクリスマスソングやケーキの予約ポスターをガン無視して、日々勉強!!
数少ない息抜きが、ブログと寝る前のナナちゃんとの電話ですなー。
ナナちゃんがいなかったら、何1つ癒しがないって事ですねー。


ナナちゃん、癒しをありがとう!!ヽ(´∀`)ノきらきら!!



話は変わりますが、私が通っている予備校の雰囲気も、ようやく受験モードが本格的になってきまして。
講義が終わった後、私と同じように残って勉強していく生徒が結構いるんですけどね、ただでさえ講義でお疲れなのにさらに勉強!しかも疲労も溜まっているので、しばらくすると皆バッタバッタと机に突っ伏し始め、



しかばね、大量生産冷


そして、そのしかばねの中の1体が私でございます。
時々、お腹を鳴らしてるしかばねです。



今日、ナナちゃんにその話をしたところ、


「私と、どっちがしかばね?」

と聞かれました。
間違いなく、ナナちゃんです!!



「ナナちゃんには勝たれへんわー」
(っていうか、私がナナちゃんの域に達したら、リアルにしかばねになりそうやわ)

「そうなん?」

「レベルで言うとな、私はただのしかばねやねん。
『へんじがない。ただのしかばねのようだ』みたいなやつ」


「ふんふん」

「でもな、ナナちゃんのしかばねはな、しかばねのくせに戦い続けるねん。

『こいつ動くぞ!顔

のレベルやねん(≧д≦)」

「それ、しかばねちゃうやん(^ω^;)」

「うん、しかばねはレベルアップしてゾンビになった!」

イメージ的には、『しかばねとは違うのだよ、しかばねとは!』と言いながら働き続けるゾンビ。
・・・怖っ!!
冷


「違うで、私は働き終わってからしかばねになるねんで」

「『燃え尽きたぜ、真っ白にな』の方か!」

「それそれ(・∀・)」


そんなオタ要素満載の会話をしたのが、ナナちゃんが残業を終えて会社から駅に向かっている時。
いつもなら、もう地元の駅に着いている時間でした。

そして、その1時間後。
ナナちゃんから電話がかかってきた時、


「もしもしー、どうしたん?」

「!!?Σ(゜д゜;)」

あろう事か、ナナちゃんが残業で遅くなって、まだ家に帰っていない事をすっかり忘れていたんです!
地元駅に到着したナナちゃんからの、いつもの電話でした!!!
あーりーえーへーーーん!!!!


これも、しかばねのせいです。
しかばねになっているからなんです。
しかばね並みの知能しか残っていないからなんです・・・。

ごめんね、ナナちゃん。
お疲れ様!(´Д⊂)


しかばね並みの知能しか残っていないせいか、今日、予備校でぼんやりとナナちゃんの事を思い出していた時、急に友達から声をかけられて、



「なぁに?心


って、ナナちゃん専用の激甘な声で返事をしてしまいました。
今思えば、あれもきっとしかばねのせい。
ここには書けないような最近の失敗も、全部きっとしかばねのせい!!



しかばね、恐るべし!!!え゛!



なんだかね、皆さんのブログを読んでても、12月は忙しい人が多いじゃないですか。
これは、あれですね。


レッツ、皆でしかばね!きらきら!!

って事ですよね?
っていうか、もう既にしかばねの仲間入りしてる人も多そうですけど。
大丈夫大丈夫。
しかばね、皆でなれば怖くない。

皆さん、リアルしかばねにならない程度に頑張りましょうねーーー!ヽ(´∀`)ノ





ブログのランキングサイトに参加中です。
応援のポチをよろしくお願いします♪
手
※携帯からはポチっのポイントが反映されません泣

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


ツイッターやってます→Twiter http://twitter.com/nokonana
ノコナナへメール→ポスト nokonana@gmail.com

同性婚の正式な認可を求めて(オンライン署名サイト)
ついに1万人突破!でも、まだまだ受付中!ヽ(´∀`)ノ

PC http://www.shomei.tv/project-1468.html
Skype http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1468

スポンサーサイト

コメント

ルナ #79D/WHSg

1 ■無題

12月は皆さん何かと忙しいようですね(^ω^;)

私も彼女の元へ行くべく、バイトのシフトを増やしたんで毎日がしかばねですww

彼女も早朝のバイトして、昼から大学行ってるのでしかばねの仲間入りですね(^ω^;)

お互いに電話で癒し、癒されつつ毎日頑張ってます(・ω・´)

ノコさん、ナナさんもお互いに頑張っていきましょうねっ(・ω・´)

2010年12月02日(木) 16時38分 | URL | 編集

drIL #79D/WHSg

2 ■吹きました

いつもは見てるだけですが(こないだは
アンケートにも回答させていただきました。
楽しかったです~★ありがとうございました)、
今日初めてコメントさせていただきます!
とゆーのもちょっと一言言いたくて。

こんなに「しかばね」って単語を一気に
大量にきいたのは初めてですw
笑わせていただきました。
多分1年分くらいの脳内「しかばね」
ワード率です(何ソレ)

私も最近しかばねですが、お互いなんとか
生きて今年を終えられるといいですね
(切実に)

いつも応援しています。
勉強、ノロケ、しかばね…色々
ファイトです(笑)

2010年12月03日(金) 12時48分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

3 ■>ルナさん

おおおっ、ここにもしかばね仲間が!
でも、癒してくれる彼女がいて、バイトの目的も彼女に会いに行くためなら張り切れちゃいそうですね!
お互い、頑張りましょう!(・∀・)

2010年12月03日(金) 23時48分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

4 ■>drILさん

コメント、ありがとうございます!
確かに、こんなに「しかばね」連呼する事ってなかなかないですよねー(≧∇≦)
まあ、あと1ヶ月で1年も終わりですし、今年一遍分のしかばねを一気に聞いたと思えば・・・(どんな理屈!?)

drILさんもしかばね仲間として、生きて来年を迎えましょう!
応援してます♪

2010年12月03日(金) 23時51分 | URL | 編集

凛 #79D/WHSg

5 ■無題

初コメ失礼します!
凛と申します♪

私もそろそろ「しかばね」の仲間入りしなきゃいけない時期になってきました…

ノコさんナナさんのように
頑張っていきたいと思います!!

いつも楽しい記事をありがとうございます☆

2010年12月04日(土) 22時35分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

6 ■>凛さん

おお~、ようこそしかばねの世界へ!(冥界?)
お互い、しかばねになりながらも頑張っていきましょう!(・∀・)
こちらこそ、コメントありがとうございました!

2010年12月06日(月) 00時28分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
