子供のように!

どもー、ノコです!(・∀・)ノ

予備校のすぐ近くに公園があって、子供達が遊んでいるのが見えるんですよ。
この寒空の下、ドッジボールをしている子供達を見ているとほほえましい気持ちになりますよね。
ベンチでDSやPSPやってる子供を見ると、余計に寒々しい気持ちになりますけど。(家でやれ!)
でね、そんな彼らを見ていて、自分の子供時代の事を思い出しました。


子供の頃って、めっちゃフレンドリーでしたよね。
誰が友達だとかの枠に当てはめて考えてないから、公園に遊びに行って同じ年頃の子が遊んでいれば、初対面の子でもそのまま一緒に遊ぶ。
近所に同い年くらいの子が住んでいるのを知れば、アポなしでいきなり突撃かけて、


「遊びましょー!名前知らないけど!(ノ∀`*)」

なんて事もやっていました。
今思えば、なんてメチャクチャな事をやっていたのかと(笑)


この歳になったら、とてもじゃないけどそんな事出来ませんからねー。
例えば、カフェに行ったら同い年くらいの(好みの)女の子が1人で紅茶飲んでて、


「この後暇?良かったら遊ばない?ラブラブ

とかね。
ただのナンパです(≧∇≦)


近所に同い年くらいの(好みの)女の子が住んでいると知って、いきなり突撃かけて、


「遊びましょー!
名前は知らないけど、可愛いなって思ってたの!ラブラブ


ただのストーカーです(≧∇≦)


いやー、歳をとると色々と不自由ですね!
新しい出会いも慎重にならないといけなくなりますからね!
子供が羨ましいなぁ(´▽`)きらきら!!


子供達を眺めながら、そんな事を考えていたとある1日。
大丈夫でしょうか、私の頭・・・
汗




ブログのランキングサイトに参加中です。
応援のポチをよろしくお願いします♪
手
※携帯からはポチっのポイントが反映されません泣

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


ツイッターやってます→Twiter http://twitter.com/nokonana
ノコナナへメール→ポスト nokonana@gmail.com

同性婚の正式な認可を求めて(オンライン署名サイト)
ついに1万人突破!でも、まだまだ受付中!ヽ(´∀`)ノ

PC http://www.shomei.tv/project-1468.html
Skype http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=146
スポンサーサイト

コメント

moon #79D/WHSg

1 ■無題

そーいや、子供の頃は自然と仲良くなりますよね!
あぁ、大人ってやっかいですね(笑)一歩踏み出したら犯罪でした!っていやー(T_T)

2010年12月04日(土) 00時40分 | URL | 編集

アクア・レラ #79D/WHSg

2 ■おばあちゃんにもなると・・・

始めまして。
よく読ませていただいてます!

あそぼ!といわれたわけではありませんが
ちょっとびっくりなコンタクトをおばあちゃんに
されたことを思い出しましたので書いてしまいます。(90歳台後半だそうです)

先日、一人で洋食屋さんにいったとき。

近くの席で、スローながらとめどなくお話されているおばあちゃん2人連れがいらっしゃいました。

なんとなく可愛らしいお2人のお話をBGMに
カキフライ定食を頂いてました。

ところが、その会話が、急に私へ矛先が向いたのです。
始めはお二人で、私の方を向いて
「あれなんやろ」ってぼそっと聞こえたかと
思うと。。。。(なんとなく私の視野に入ってたのです)

しばし沈黙になりました

そして、急に視線を感じたのでふっとおばあちゃんたちの方へ向いたら
もろ、目が合いました。

思わず私はオートマティックに
笑顔で『カキフライです♪』と
即答してました。

直接呼ばずして目で訴える。。。。
おばあちゃんの眼力。

可愛い昔の、ええとこの
おじょうちゃんみたいなお2人でしたが

目が合ったときの、微笑まれ方は
三輪明宏さん張りのオーラでした・・・
おそるべし

何年ぶりかの洋食屋さんで
こんな遭遇があるなんて・・・

おばあちゃんに なってしまえば
こんな風に つきけられるのかもしれませんね~

ながくなって ごめんなさい

また 立ち寄らせてもらいますね!
いつも シアワセオーラ ありがとうございます♪

2010年12月04日(土) 01時58分 | URL | 編集

koko #79D/WHSg

3 ■無題

大人になると色々考えてしまってダメですねー。
でも、ブログやツイッターを通して、いきなり声をかけて仲良くなる今はちょっといいですねw

2010年12月04日(土) 21時08分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

4 ■>moonさん

ですよねー!
ほんとにイヤー!ですよね。
大人って、不自由な生き物だぜ・・・( -.-) =з

2010年12月06日(月) 00時22分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

5 ■>アクア・レラさん

おおっ、おばあちゃん!!
確かに、おばあちゃん級になれば妙に警戒される事もなく打ち解けられるかも!!
中途半端な若さがいけないんですねー。
なんだか、すごく納得しました!(≧∇≦)

2010年12月06日(月) 00時24分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

6 ■>kokoさん

ですよねー。
ブログやツイッターなら、いきなり声をかけても不自然じゃありませんし、それをきっかけに実際に会えたりしますもんね!

2010年12月06日(月) 00時26分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
