お弁当とツルピカみかん

どもー、ノコです!
今週、前半は母上が実家に帰っていたので、お弁当は自分で作っていました。
本当は、ナナちゃんに食べてほしいんですけどねー。

で、前にアンケートやった時、


『ノコさんの今までのお弁当を見たい』

みたいなのがあったんですけど、写真残してなかったので(撮ったはずなんだけど、どこに行ったかわからないので)、今回のを載せてしまおうかと。
過去のやつじゃなくて、ごめんなさいねー!

ちなみに、わりと酷い出来です!
ありあわせっぷりがハンパない。


まず、1日目。

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ

朝、いきなり思いついたので、冷蔵庫を開けたら材料がなさすぎ!
とりあえず、使えそうなのは卵2つと冷凍シューマイ。肉は一切なし。
野菜はタマネギとニンジンしか入ってなかったので、ニンジンのグラッセを無理矢理作って終了。
これは酷い!!(笑)


2日目。
とりあえず、肉と緑の野菜を!と、予備校の帰りにスーパーに寄って、ウィンナーとほうれん草を購入。
今回のお弁当は、「安価で作る」も目標なので、あまり買い足しません。


$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ

ほうれん草のおひたし。ウィンナー(焼肉のタレとマヨで味付け)。
そして、卵焼きとシューマイ。(またか!)
ちょっとお弁当らしくなりました。


3日目。

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ

1・2日目には留守にしていた父上が帰ってきて、晩ご飯用に焼肉の肉を買ってきたので、残りの肉をお弁当に使用。
急に豪華になった!!ヽ(´∀`)ノ
冷蔵庫漁ったら、ハムとチーズが出てきたので、クルクル巻いて飾ってみたり。
・・・でも、やっぱり卵焼きとシューマイはレギュラー選手!(≧∇≦)


そんな、3日分のお弁当でした。
1日ごとに、おかずが1品ずつ増えているのが笑えます
イシシ

でも、お弁当作るのって意外と苦にならんもんですねー。
そりゃ、凝ったもの(キャラ弁とか)作ろうと思ったらもっと時間かかるだろうけど、このレベルなら15分あればいけるんだなーって事がわかりました。
もっと腕を磨いて、将来はナナちゃんに毎日美味しいお弁当を作れるようになりたいと思います!
きらきら!!



あと、お弁当は全然関係ないんですけど、予備校で友達と、

「みかんの白いとこ、取る派?一緒に食べる派?」

みたいな話になりまして。
私は、わりと取る派なんですけど、3年ほど前に


「ミカンをどこまでキレイに出来るかやってみるべ!メラメラ

と、白いところを取りまくった事がありました。
指で取るだけじゃ飽き足らず、フォークの先やら爪楊枝やらも使っての、精密作業です。
そして、その結果がこれだ!!


ババーン!

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ

もうね、ハロウィンのカボチャみたいでしょう?
これ、こう見えてもミカンなんだぜ☆


予備校で、


「私、めっちゃキレイに剥かないと気が済まないねん」

って言ってた子にも、ドン引きされるほどの美しきツルピカみかん!
みかんをここまでキレイに仕上げた事にもビックリされましたけど、わざわざ写真に残していた事で更にビックリされました。


そりゃー、撮るでしょ!
この力作を撮らずして、何を撮る!?
え゛!

ああ、またツルピカみかんを作りたい。
今はそんな事やってる場合じゃないけど、もう1回やってみたい・・・
きらきら!!
誰か、私の代わりにツルピカみかんを作ってみませんか?

我こそはツルピカみかん職人2代目!という方、お待ちしています!(・∀・)





ブログのランキングサイトに参加中です。
応援のポチをよろしくお願いします♪
手
※携帯からはポチっのポイントが反映されません泣

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


ツイッターやってます→Twiter http://twitter.com/nokonana
ノコナナへメール→ポスト nokonana@gmail.com

同性婚の正式な認可を求めて(オンライン署名サイト)
ついに1万人突破!でも、まだまだ受付中!ヽ(´∀`)ノ

PC http://www.shomei.tv/project-1468.html
Skype http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=146
スポンサーサイト

コメント

もずく #79D/WHSg

1 ■うおおあー!

かんっぺきな! かんっっぺきなみかんだ!
私もつるつるにしたい方ですけど、先生、ここまでは……ッ! 思わずモニタに手を伸ばして触りたい衝動に駆られました。

あとお弁当!
スピーディーにささっと作れる方を尊敬しますだ……。

2010年12月05日(日) 01時34分 | URL | 編集

ルナ #79D/WHSg

2 ■無題

ども♪

お弁当作れるなんて尊敬します!
私は料理をあまりしないんで、見習いたいですねぇ(;^_^A

あと、みかん!
すっごいツルピカでびっくりしました(゚_゚
小さいカボチャにも見えますが、あれほどの綺麗なみかん見たことないですよw

私は白いとこは剥かない派なんで、気にならないんですが画像を見て挑戦してみたくなりましたw

2010年12月05日(日) 11時23分 | URL | 編集

Blackgam #79D/WHSg

3 ■みかん

はじめまして。
初コメですがいつもお邪魔させて頂いております。

みかんスゴいですね…!
しかしながら、みかんの左下にうつる○×も気になりました(笑)

2010年12月05日(日) 15時49分 | URL | 編集

Miyako a.k.a. reN #79D/WHSg

4 ■トゥルピカ☆

みかんの画像を見た瞬間

 きもちよさそう・・・
 さわりたひ・・・
 なめたひ・・・

と思ってしまってスミマセンm(_ _ )m

2010年12月05日(日) 20時54分 | URL | 編集

都内のネコ #79D/WHSg

5 ■初カキコ失礼します!

いつも勝手に拝見させて頂いてますm(._.)m
ツルピカみかん、昔自分もやりました。同士が居た!と思いカキコさせていただきました。
いつもラブラブ感たっぷりな日記でホッてさせてもらってますo(^-^)o
今自分ニートなんで彼女様にお弁当でもこしらえようかと思いました☆
勉強と体調管理頑張って下さい!

2010年12月05日(日) 22時00分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

6 ■>もずくさん

ふふふふ、でしょー?
かんっぺきなみかんでしょう?(*^m^*)
これ、製作時間に2時間以上かかってるんですよ(笑)
もずくさんも、機会があれば是非チャレンジしてくださいな♪

お弁当、もずくさんならもっとパパっと作れる気がしますけど。
私、普段はほとんど自炊しませんし。
今度、作ってみては?(^_^)

2010年12月06日(月) 00時30分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

7 ■>ルナさん

私も、普段はほとんど自炊しませんよ。
お弁当のおかずは、本当に簡単なものばかりなので、今度ルナさんも作ってみてはどうでしょう?

みかん、ツルピカでしょう?
ルナさんも是非やってみて、職人の仲間入りしてくださいな(≧∇≦)♪

2010年12月06日(月) 00時32分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

8 ■>Blackgamさん

はじめまして!
コメントありがとうございますヽ(´∀`)ノ

あはははー、この○×派ですね、小学校時代に兄貴が小刀で書いたものです。私の机に!(怒)
小学校時代、これが原因で大喧嘩したのも、今となっては良い思い出です(^ω^;)

2010年12月06日(月) 00時33分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

9 ■>Miyako a.k.a. reNさん

あははは、是非自分で作ってみて、体感してみてくださいな♪
結構楽しいですよ(^_^)

2010年12月06日(月) 00時35分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

10 ■>都内のネコさん

はじめまして!
コメントありがとうございますヽ(´∀`)ノ

って、おお~!!!
ツルピカみかん、やった事ありましたか!仲間!!
あれ、意外と楽しいですよね(笑)

彼女にお弁当、いいですね!
私も先日作りましたが、彼女に食べてもらうのはすっごい幸せですよ。
是非、作ってあげてくださいな(^_^)

2010年12月06日(月) 00時37分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
