石原都知事の発言で傷ついた方へ(ナナ)

皆様こんばんは!!
ブログを書くのは本当に久しぶりって感じのナナです(笑)

さて、今回の内容はタイトルにもある石原都知事の発言について。
最近ツイッターの方でもかなりこの内容のツイートが見られますよね~。

イラッとするし、情けないし、恥ずかしい。(もちろん都知事がね)
さっさと隠居してしまえ!!と思ったりもするのです。
あとは陳謝させる為にはどうすればいいかな~と考えたり調べたり。

そう、私くらいの年齢になればそういう風に怒ったり流したり反撃しようとしたり、
絶対奴には投票しない!など冷静に対応することだって出来ます。
たとえ、ハラワタ煮えくり返ってたとしてもねw


でも、こういう風にする事の出来ない子供達にとって、この一連の都知事の発言は
言葉の暴力以外の何物でもないと思うのです。

学校や、家族と言った狭い空間の中で自分が同性愛者なんじゃないか?と
一人で悩んだり苦しんでる子供達をどれほど傷つけたか。

都知事と言う立場の人間が公の場でやってはならない事をしたんですよ。


なので、私は声を大にして言います!!


私はビアンだけど何も足りなくないよ。

気の毒でもない。

むしろ濃密な人生を送れて幸せだと思ってます。

同性愛は悪い事でもないし

病気でもない。

異常でもない。

劣ってもいない。

大切な人を愛して一生懸命働いて勉強して努力して毎日を大切に生きる。


私達は同性愛カップルだけど、男女カップルに負けないくらい幸せです。
何も足りないと思わないし、気の毒でもない。



こんな同性愛カップルだって現実にいるんです。



もし今回の都知事の発言で傷ついた子がいるなら、
ノコナナみたいなバカップルもいてるんやからしょーもない事いうな!!
って思っといて下さい(笑)


あんな発言に傷ついてやる必要なんてないんですからねニコッ





ブログのランキングサイトに参加中です。
応援のポチっをいただけると嬉しいです♪

※携帯からはポチっのポイントが反映されません泣
 
 $ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


ツイッターやってます→Twiter http://twitter.com/nokonana
ノコナナへメール→ポスト nokonana@gmail.com


同性婚の正式な認可を求めて(オンライン署名サイト)
ついに1万人突破!でも、まだまだ受付中!ヽ(´∀`)ノ

PC http://www.shomei.tv/project-1468.html
Skype http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1468

スポンサーサイト

コメント

秋雪 #79D/WHSg

1 ■無題

自分はもう逆に情けなくなりましたね。
そりゃ考え方は人それぞれですけど、言葉にするならその言葉でどれだけ多くの人に影響を与えてしまうのか考えなきゃイカンでしょう。
言っていいことと悪いことの区別もつかない人間にはなりたくないと思いました(´ω`)

2010年12月09日(木) 01時37分 | URL | 編集

るび #79D/WHSg

2 ■初めまして

石原都知事の発言ですが、セクマイブログで沢山取り上げられてますね!(^^)しかし彼がかなり偏った思想の持ち主だというのは周知の事実ですし、都知事の発言によって傷つくというのはあまり考えられないのではと個人的には感じました。
それよりも、彼の影響力がどの程度のものなのかが気になります。同性婚や性同一性障害の性別適合手術に対する健康保険適用化などに、影響を及ぼす立場なのかどうか…。長々とすみません。今後も様々なセクマイの問題について語ってくださるのを楽しみにしています(^O^)

2010年12月09日(木) 09時18分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

3 ■無題

なんと言えばいいのか…
とりあえず、反面教師にするには最高だよね!って感じです(笑)

お互いあんな大人にならないように気をつけましょうね(-o-;)

2010年12月09日(木) 12時14分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

4 ■>るびさん

初めまして(^_^)コメントありがとうございます。


・彼がかなり偏った思想の持ち主だというのは周知の事実


そうですね、私もそう思います。
なので彼自身についてどうこう言ってもな~という思いもあります。

でもそれって大人目線だから言える事ではないでしょうか?

その辺りの事は本文に書かせて頂いてますが、
今回何故こんなブログをUPしかと言うと、
立場の自覚のない人間が発した言葉を聞いて一人で思い悩んでいる子達が傷ついていないか心配になったからです。

以前ブログアンケートを実施した時、私達が思っている以上に中高生や大学生の読者さんが多いと知りました。

そしてちょくちょく頂くメールでも若年層の子達が同性愛者である事に悩んでいる内容が多く見受けられたんです。

あの人は都知事でありながら、そういう悩みを抱えた子達を切り捨てたんですよね。


大人にとっては「あんな人間やから」で済ませる事が出来ても、社会を知らない若い子達にはそれが難しい事だと言うこと。

その辺りを汲み取って頂けたらなと思います(^_^)

2010年12月09日(木) 12時36分 | URL | 編集

由香里 #79D/WHSg

5 ■無題


悲しかったです。

同性を好きな事がそんなに悪い事なのか・・

可哀想なことなのか・・

どうして私たちの気持ちを考えないで

あんな事がいえるのか・・。


世の中にはたくさんの人がいるのに

少数派はいつもいじめにあったり、

認められなかったり。


そんな世の中を作っていいはず無いのに。



誰を好きになるのも自由だと思うんだけどな・・。

2010年12月11日(土) 12時41分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

6 ■>由香里さん

あまりにアレな発言だったので、最初メディアが捏造したガセネタかと思っちゃいました(笑)


私も同性愛者で良かったって思ってますよ(^_^)
こんなに色んな事を考えたり悩んだり乗り越えたりするような密度の高い人生を送れるなんて、ある意味幸せですよね!

あの発言は完全な差別です。
自分がその発言を考えたりしない人間で良かったな~って本当に思います。

2010年12月14日(火) 21時25分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
