お仕置きよ☆

今日、本屋に寄ったら『ちはやふる』と『のだめカンタービレマングース』の新刊が!!!
ああ、今月は『聖☆おにいさん』も買わなければならんというのに・・・漫画は1ヶ月につき1冊!っていう自分との約束はどうした私ーーーーーっ!!!



当然、お買い上げです。(チーン¥


ちはやふる(11) (Be・Loveコミックス)/末次 由紀

¥440
Amazon.co.jp


のだめカンタービレ(25) <完> (講談社コミックスキス)/二ノ宮 知子

¥440
Amazon.co.jp




さてさて、漫画といえば、私の通っている予備校にちょっとオタクな先生がいまして。
教え方上手いし、いつも爽やかな笑顔の男の先生なんですけど、オタク。
彼の授業で、『ワンピース』について語らない日はありません。
実は、オタクなトークを一度交わしてみたいものだと密かに狙っています(笑)

でね、実はこの先生にはキメ台詞があるんです。
小テストの解説をしてる時に、すごい大事なヤマの問題が出てきたら、



「この問題は、大事ですからねー!
絶対間違わないようにしてください!



間違えたら、月にかわってお仕置きよ!セーラームーン


と、満面の笑顔で言ってくれます。
アラサー男が笑顔でこのセリフ・・・大物だ!!!
驚き
最初こそ軽く引いてたけど、今ではすっかり馴染んで流せるようになってしまいました。
時の力って偉大です。




が!



そんな慣れきってしまった私達に対して、彼は新技を開発してきたのです!
今日も、「お仕置きよ!」と連呼する先生の講義を受けていると、また



「この問題を間違えたら・・・」


と、いつものキメ台詞の枕詞が。
おー、来るぞ来るぞと聞いていると、





「間違えたら、逮捕しちゃうぞ!!パトカー



「「「!!!Σ(゜ロ゜〃)」」」





一瞬、教室がザワッてなりました。
眠りかけていた生徒も、一気に目が覚めた事でしょう。

当然、講義の後は近くの席の友達と


「今日、新しいの出たよね!(・∀・)」

と、講義内容そっちのけで大盛り上がり。
退屈なはずの講義も、体を張って面白いものに変えてくれる先生に幸あれ!
きらきら!!




ブログのランキングサイトに参加中です。
応援のポチをよろしくお願いします♪
手
※携帯からはポチっのポイントが反映されません泣

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


ツイッターやってます→Twiter http://twitter.com/nokonana
ノコナナへメール→ポスト nokonana@gmail.com

同性婚の正式な認可を求めて(オンライン署名サイト)
ついに1万人突破!でも、まだまだ受付中!ヽ(´∀`)ノ

PC http://www.shomei.tv/project-1468.html
Skype http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=146
スポンサーサイト

コメント

moon #79D/WHSg

1 ■無題

いい先生ですねヽ(´▽`)/勉強が楽しくなりそう!

2010年12月15日(水) 07時51分 | URL | 編集

たまごん #79D/WHSg

2 ■『聖☆おにいさん』は…

私以上に、うちの彼女がハマっております(・∀・)

今月、新刊が出るなんて!!

楽しみであります…( ´艸`)

2010年12月18日(土) 00時34分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

3 ■>moonさん

そうなんです。
いい先生なんですよー。
私がオタク気味だから、余計に楽しんじゃってます(ノ∀`*)

2010年12月18日(土) 23時40分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

4 ■>たまごんさん

『聖☆おにいさん』は面白いですよねー。
クリスマスに発売らしいので、イエスの誕生日に合わせたのかー!って思いました(*^m^*)

2010年12月18日(土) 23時47分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
