人に歴史あり

昨日の日記で、私が犬(特に柴犬)っぽいと言われると書きましたが、昔はもっと違うものに似ていると言われていました。
そう、「違うもの」です。「違う人」じゃないのがミソですね。


昔から、あまり「芸能人の○○に似てるね」と言われない私。
そんな私に、中学1年生の時の部活仲間が自信マンマンで言いました。

「ノコ、機関車トーマスに似てるよね!(・∀・)」


ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ-トーマス


・・・・・人外ですか( ゚Д゚)汗

トーマス、あんまり知らないけど、まあ優しい顔してるからアリかな?
あれ、でもコイツって男だよね?
うーん、でも私って男っぽいからなー。(当時はめっちゃボーイシュだった)
いや、でもトーマスって優しそうだけどブサイクだよね。微妙だな~汗

そんな私の心の葛藤も知らず、1ヶ月くらいトーマスと呼び続けたかつてのチームメイト。
そして、クラスの友達に「こんなん言われたんやけど」と話しても、「あ~」とちょっと納得していたようなので、きっと少しは似ていたんでしょう。

あ、ブログのHN、トーマスにすれば良かったかも!トーマスΣ(゜ロ゜〃)



そして、そんな中1も過ぎて、今度は中2。
可愛い後輩達が入ってきましたラブラブ

ある日、後輩の1人が私の顔をまじまじと見て言ったのです。

「先輩、ケイン・コスギに似てますね(・∀・)」


ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ-ケインコスギ



・・・ケイン・コスギ?( ゚Д゚)汗



今度は、なんとか人間でした。
さすがに、先輩に向かってトーマストーマス呼ばわり出来るほど緩い部活ではなかったせいでしょうか。

でも、ケイン・コスギ。

筋肉番付やSASUKEで有名な、あのマッチョムキムキ筋肉なお兄さんです。
当時、まさにこの写真くらいの髪の毛の長さで、スポ魂に萌えていた…もとい燃えていた私は、彼女の目にケイン・コスギ風に映ったようです。

どう考えても思春期真っ盛りの中学2年生の女の子が「似てる」と言われて嬉しい人ではないですよね。
私がFtMだったら喜んだのかもしれませんが、まだビアンにも目覚めていないちょっとボーイッシュな普通の女の子でしたから。
またもや微妙~汗と思いながらも、それは瞬く間に部活内で広まり、しばらくの間「ケイン」と呼ばれる事になったのでした。

そして、今になって客観的にこの写真と当時の自分の写真を見比べてみると・・・、


似てるわ・・・(´д`;)


当時、本物の男の子よりも男らしかった私。
女友達とプリクラを撮れば、それを見た友達のお母さんが「娘に彼氏が出来たビックリマーク」と勘違いするくらい男らしかった私。
制服で道を歩けば、幼児が「あのお兄ちゃん、なんでスカートはいてるの?」とお母さんに言うほど男らしかった私。(お母さん、焦っただろうなー♪)

そんな私も、今では髪も伸びて化粧もするようになりましたきらきら!!
よ・・・よくぞここまで女に化けたもんぢゃ!(´Д⊂)



ぶっちゃけ、大学入ったばかりの頃もすっごいボーイッシュで、以前、入学当初の写真を使ったIDカードをナナちゃんに見せたら、

「この状態のノコに会ってたら、付き合わなかったわ(ノ∀`*)」

と、バッサリ言われました(笑)
お・・・女らしくなっといて良かった~!!!(≧∇≦)
大学時代、髪を伸ばすように薦めてくれた友達!(カムしたあの友達です)
ありがとう!アンタは私達のキューピッドだよ!!!キラキラ


ナナちゃんはロングヘアのフェム系が好きらしいので、もうボーイシュには戻らず、女のままでいようと思います。
実はスカートとか未だに苦手だけど、着たらナナちゃんが喜びそうだし、そのうち着ようかなーと計画していたり。
着々と、彼女色に染まっていますな(ノ∀`*)
彼氏が変わる度に、服装の系統が変わる女の子の気持ちが、ちょっとわかりました。


それにしても、ここまでで私に似てるものが、

トーマストーマス(人外)
 ↓
ケイン・コスギ筋肉(男)
 ↓
犬・柴犬わんわん(人外)


と来ているわけですが、次は何に似てると言われるんでしょうね。
また微妙なものに似てると言われるなら、もう犬のままでいいかなーと思う今日この頃ですわんわん



ペタしてね

コメント

まる #79D/WHSg

1 ■おはようございます

トーマスとケイン…

なんか微妙感が拭えないね(笑)←失礼


私はよく、ちび○る子ちゃんとかドラ○ちゃんとか○ニョとか…言われますが(ノд<。)゜。


早く人間になりたい今日この頃です。

2009年12月07日(月) 06時20分 | URL | 編集

セナ #79D/WHSg

2 ■☆

様々なもの?人?に似てるんですね(^O^)

ボーイシュだったんですね(>_<)
セナもボーイシュなんですけど!!
トイレ入ったら『すいません。ココ女子トイレですよ?』って言われた事あります(-.-;)ワラ

2009年12月07日(月) 07時58分 | URL | 編集

郁 #79D/WHSg

3 ■無題

似てるモノ…
前バイトが一緒だった主婦の方に、「カッコイイあの韓国の俳優に似てる!私好きなの」と言われました。
“あの”はまだ解明されてません…

ウチは頼以外には、可愛いと言われません…

2009年12月07日(月) 09時24分 | URL | 編集

えみ #79D/WHSg

4 ■似てるもの…。

私も「犬」って言われることが多いです。
でも、何も言われないことのが多い…(笑)

痩せたら似てるらしい芸能人はいるんですが、(なんか、いろんな人に言われました)今のところ痩せてないので、確認出来ず…。

後輩と言えば、
ノコさんと同じ、中2だった頃、学年で一番可愛いんじゃないか!?ぐらいの可愛い後輩(もちろん女の子)に、
「えみ先輩って、決して美人じゃないけど、可愛いですよねー」
って言われたことがあります。

決して美人じゃないけどって…
…分かってるけど…

ってなことがあったなーと、久しぶりに思い出しました。

人の日記で語ってしまった…
ごめんなさい。

2009年12月07日(月) 12時29分 | URL | 編集

菜々代 #79D/WHSg

5 ■無題

こんにちは(*^_^*)

あたしもかなりボーイッシュの過去で、みのもんた言われた時には凹みました(笑)

今は…(笑)過去ブログにさかのぼると写メが見れるかな…(・・;)

2009年12月07日(月) 12時31分 | URL | 編集

しなこ #79D/WHSg

6 ■無題

トーマス…笑
ケイン…笑

あの写真のケインは
かわいくないですか…??

柴犬はぜんぜんかわいいですよ-!!!


似てるっていわれたの…
『目が離れたなんか』
ですね-………

2009年12月07日(月) 16時11分 | URL | 編集

サル #79D/WHSg

7 ■無題

ごめん

笑ったらあかんけど、笑ってしまった。笑

確かに普通の女子が「ケイン」似てるねって言われても微妙やんね。

のこちゃん最高!

2009年12月07日(月) 17時13分 | URL | 編集

すけっち #79D/WHSg

8 ■(=°ω°=)まぁ…

トーマスは可愛いけど人じゃないから切ないですよね(x_x;)

ノコさんボイだったんですか☆☆☆

ボイ大好きです!
(*^_^*)/

でも!
フェムになってて良かったですね!

ナナちゃんさんと出会えましたもんね☆

2009年12月07日(月) 19時04分 | URL | 編集

トモ助 #79D/WHSg

9 ■おぉ(゜ロ゜屮)屮

さすがノコさん(笑´∀`)

トーマス→ケイン→柴犬

考えてみればどれもがみんなに人気な方ばかりではないですか~ヾ(*´∀`*)ノ,゜.:。+゜


…とポジティブに考えてみました(笑)


俺は昔から

クッキーモンスター→ギズモ(悪い子バージョン)

…と決して可愛い…とは言えないキャラでした(笑)
そして人間が1人もいないと言う…笑

2009年12月07日(月) 20時59分 | URL | 編集

かぁたん #79D/WHSg

10 ■爆笑!

トーマスって(笑)
あれ人間みたいな顔した汽車でしょ?
どんな顔になるか想像出来ない(笑)
どの顔のトーマスなんだろ?

2009年12月07日(月) 21時34分 | URL | 編集

*ミコト* #79D/WHSg

11 ■思い出したw

ケイン・コスギ→コイン・ケスギ

それだけ~www

(・∀・)<ゴメンナサイ~

2009年12月07日(月) 21時47分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

12 ■>まるさん

早く人間になりたーい!って、某あのフレーズですねwww
でも、ポニョはかわいいですね!最後には人間になってますしね!
てか、ちび○る子ちゃん、人間じゃないですか、二次元だけど(笑)

トーマスとケイは・・・ネタとして美味しいので、今となってはいい思い出です。
複雑ですが(ノ∀`*)

2009年12月11日(金) 02時06分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

13 ■>セナさん

おおっ、セナさんはボーイッシュさんでしたか!
私も、あります「ここ女子トイレですよ」って言われた事!仲間!!ヽ(´∀`)ノ
結構切ないですよね(´Д⊂)

2009年12月11日(金) 02時07分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

14 ■>郁さん

誰なんだろう!めっちゃ気になります!
韓国の俳優さんは、ヨン様とイ・ビョホンしか知りませんけどね(ノ∀`*)
おばさまって、異常に韓国の俳優さんに詳しいから、全然知らない人かも?

っていうか、好きなら覚えててよ!って感じですよね(;´∀`)

2009年12月11日(金) 02時09分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

15 ■>えみさん

美人さんより、雰囲気とかがかわいい人の方がモテるからアリですよ!(・∀・)
いいなぁ、可愛いとか言ってくれるの、ナナちゃんくらいですよ。
昔は、背が高くて男らしかったせいか、最初の印象は大体怖がられていました(ノ∀`*)

2009年12月11日(金) 02時12分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

16 ■>菜々代さん

みのもんた!!!それはショックですね(´Д⊂)
今度、ブログさかのぼって確認しておきます!♪

2009年12月11日(金) 02時12分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

17 ■>しなこさん

わざと、可愛く見えるケインを使いました。
せめてもの乙女心です(≧∇≦)

というか、目が離れた何か・・・何!?マンボー?
あ、アメーバーピグって、目離れてますよね(≧∇≦)

2009年12月11日(金) 02時15分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

18 ■>サルさん

そうですよー。普通の女の子に言ったら失礼ですよ(≧∇≦)
まあ、今となっては、ネタとして美味しいですけどね♪

2009年12月11日(金) 02時16分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

19 ■>すけっちさん

そうなんですよ。20歳くらいまでボーイッシュでした。
高校の授業で性同一性障害を習った時、クラスメートに疑われるくらいボーイッシュでしたよ(笑)

思い切ってフェム化してよかったです。
でないと、ナナちゃんに口説いてもらえませんでしたから(≧∇≦)

2009年12月11日(金) 02時18分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

20 ■>トモ助さん

なるほど!どれも人気者!!
なんというポジティブシンキング!!ヽ(´∀`)ノ

クッキーモンスターもギズモ(悪)も可愛いですよ♪
私、セサミのキャラではクッキーモンスターが一番好きです(´▽`)

2009年12月11日(金) 02時21分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

21 ■>かぁたんさん

多分、画像の真ん中のトーマスだと思います。
なんか、確かにほっぺたのあたりは似てなくもないようあ気がしないでもないんですけど、目はこんなにたれてない!といいたいです(≧∇≦)

2009年12月11日(金) 02時22分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

22 ■>*ミコト*さん

コイン・ケスギを知らなかったので、ググってみました。
ググってもわかりませんでした(笑)
誰なんだー!!(^ω^;)

2009年12月11日(金) 02時25分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
