もずめかさんとお会いしたよ!

どうもお久しぶりです!ノコです!
いやー、twitterでも散々呟いていましたけど、ここ数日は本当にお疲れモードでして。
「ノコ」と書いて「しかばね」と読む、って感じでしたよ。
栄養ドリンクは命の水!
脳に糖分が足りなさ過ぎて、氷砂糖食べてたら隣の女の子にドン引きされたのでやめました。(そりゃそうだ汗


でね、疲れて疲れてもうダメだ!ってなったら、ナナちゃんに

「疲れたよー。癒して~(>_<)」

って電話するんです。
そしたら、


「ノコ、頑張ってて偉いね!さすが私のノコ!キラキラ

って褒めてくれるから、また頑張れました。
疲れた時、こうして復活の呪文を唱えてくれる人がいるっていうのは幸せな事ですね。
ナナちゃんの存在に、心から感謝しています。




さてさて、前置きが長くなりましたがここからが本題です。
先日、27日。なんとダブルデートしてきました!!!ヽ(´∀`)ノ

お相手は、「もずめかにっき」のもずくさんとめかぶさん。
以前から会いたいねーと話しつつも、なかなかスケジュールが合わなかったのですが、ついに!お会いする事が出来ました!!
きらきら!!


場所は、某駅の近くの居酒屋さん。
最寄駅で待ち合わせたのですが、すぐにわかりました。
もうねー、アメーバピグそのまんまのお2人が、そこに立っていましたから!

声をかけて予約していたお店に向かったんですけど、店に向かっている間、私とナナちゃんの後ろでは



夫婦漫才のライブ開始!


もうねー、お2人の会話が面白いしテンポいいし息ぴったりだしで、ゲラゲラ笑わせてもらいましたから!
さすが熟年夫婦!
私とナナちゃんだと、こうはいきません。


「いつもそんな感じなんですか?」

って聞いたら、

「2人だけの時も、こんな感じ」

「コンビニの店員さんの前でも本気で笑わせに行く!」

だそうです。
こんなお客さんが来るコンビニの店員にならなりたいわ!
え゛!


お店に着いてももずめか夫婦の漫才は続きます。
もずくさんとめかぶさんの過去のエピソードを聞いていて、途中、もずくさんにとって都合の悪い話(もちろんネタですけど)が出てきたら、そっと懐から何かを取り出す仕草をして、めかぶさんに握らせるのです。



エア賄賂!!!驚き


めかぶさんはそれを受け取り、懐にしまってから、

「・・・っていう事はなかったけどぉ~」

って言うんですね。
何だ、この熟年夫婦漫才は!
ネタ合わせも完璧です!!
きらきら!!

しかも、エア賄賂はまだまだ続き、しかも規模がどんどん大きくなっていくのね。
2回目のエア賄賂は、キュっと風呂敷で包まれてから手渡され、3度目の賄賂はどこかに電話して、誰かから受け取る仕草をしてから手渡して、


「ヤバイとこから借りた」

「返して来い!むかっ

っていうやり取り付きです。
この人達、面白すぎる!!!(≧∇≦)
しかも、もずめかさんってば演技派なんです。
目の前で超熱演してくれました。

最後の賄賂は、


「もうこれだけしかないんやー!泣

とすがり付いて手渡し、

「(数えてから)・・・足りんなあぁん?

と返されていました。

オチまでバッチリかーーーーっ!!!


今年のM-1は見ていませんが、絶対M-1より面白いと思いました。
もずめか夫婦・・・恐るべし!!



あと、お会計の時にですね、大体1人4000円くらいの計算になったんです。
もうねー、私ビックリですよ。

私とナナちゃんが2人で来た時、いつも2000円行った事ないのに、まさかの4000円って!
確かにこの日は3時間以上もいたし、いっぱい食べたけど、でもまさかの4000円!?
1品270円のこの店で、4000円!?
1人、15品も食べたの!!?
冷

って思ったんですけど、店員さんがそう言うならそうなんだろうと支払ったところ(もずめかさんが多めに支払ってくれました)、数分後、

「あのー、さっきの領収書、見せてもらってもいいですか?」

と、店員さんが取りに来ました。
何ぞ?と思いながらもそのままお喋りしていたら、店員さんが戻ってきて



「すみません。さっきの寒ブリのお寿司、2皿のところが

23皿になっていました。」

と。



23皿ーーーっ!?
え゛!



そりゃ、1人15皿の計算になるはずだわー。
気付く前に帰らなくて良かった~!
店員さん(女の子)はものすごい恐縮していましたけど、いやいやー、



美味しいネタをありがとう!!ヽ(´∀`)ノ音譜


と、ブロガー2組は心から思いましたよ。
やっぱり、もずめかさんレベルで面白い人と一緒にいると、笑いの神も降りてくるんでしょうか。
さすがです!




でも、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますからねー。
気付けば3時間半も経っていました。
名残惜しいけど、お開きです(´Д⊂)

まだまだ話し足りないので、今度は私の受験が終わった頃にお2人の愛の巣にお邪魔する予定です!
楽しみだーーーーっ!!


もずくさん&めかぶさん、楽しい時間をありがとうございました!
絶対、また遊びましょうね!
ラブラブ





ブログのランキングサイトに参加中です。
応援のポチをよろしくお願いします♪
手
※携帯からはポチっのポイントが反映されません泣

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


ツイッターやってます→Twiter http://twitter.com/nokonana
ノコナナへメール→ポスト nokonana@gmail.com

同性婚の正式な認可を求めて(オンライン署名サイト)
ついに1万人突破!でも、まだまだ受付中!ヽ(´∀`)ノ

PC http://www.shomei.tv/project-1468.html
Skype http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=146

スポンサーサイト

コメント

アクア・レラ #79D/WHSg

1 ■いいですね!

ご自分たちも 愉しく
周りの人も 愉しい!

読ませてもらうだけで

なんか かなりの こまやかな 笑いですよね☆


シェアありがとうございます

2010年12月31日(金) 03時32分 | URL | 編集

もずく #79D/WHSg

2 ■楽しかったー!

押忍、毎日お疲れ様です!
こないだは本当にありがとうございました! 時間があっという間で、名残惜しかったー!

>夫婦漫才

あ、あれ、おかしいな、私たちはとびきりのガールズトークをしてたつもりで……嘘です、すみません。漫才な気満々でした!

次はゆっくり時間取って、のんびり遊びましょう! 受験、大変ですけど応援してますから!!

ちなみに、寒ブリ23皿は我々の予想を超えるネタでした。完全敗北!

2010年12月31日(金) 04時48分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

3 ■>アクア・レラさん

もうねー、もずめかさんは本当に楽しい人達でした!
すっごく面白いんですけど、ちゃんと気遣いも出来る人達で、本当に素敵なカップルさん(ご夫婦)でしたよ。

文章では、あの空間の楽しさが全部伝わらなくてもどかしいですけど、少しでも共有出来たのでしたら嬉しいです(^_^)

2010年12月31日(金) 23時52分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

4 ■>もずくさん

先日は、楽しい時間をありがとうございました!
本当に楽しすぎて、帰りたくなかったです(笑)
2月に、是非また遊びましょう!!!

寒ブリ23皿は、ビックリしましたよねー。
やっぱり、笑いも天然ものが一番強いのか・・・!

2010年12月31日(金) 23時56分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。