やっぱり何かおかしい!

今日から予備校開始でしたー!
もうね、新年一発目からすごかった!

テストがですね、1時間×3本あったんです。
そんなん高校とかの中間テストなら普通やん?って思うでしょう?



甘い!!!


その試験ね、60分試験のくせに、


180問なの。


単純計算、1問20秒。
しかも、マークシート塗る時間とか考えたら、シンキングタイムは10秒~15秒程度!
そのペースで1時間集中を3本ですよ!!



鬼かーーーーっ!!!!泣


休み明けですっとぼけた頭には、ちょっと刺激が強すぎました。
テスト1本終わるごとに、糖分を求めて氷砂糖をボリボリと貪ってましたわ。
おかげさまで、正月気分も吹っ飛びました。
ありがとうございます・・・パタリ
ガクリ



でもまあ、予備校では久しぶりに会った友達に、

「お年玉じゃーい!」

と、お札チョコを渡しては

「こんなんあるんやー!(・∀・)」

と喜んでもらえて、ちょっと良い気分♪
意外とウケが良かったです、お札チョコ。


$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ

中のチョコレートもお札の型になってて、思ったより凝ってましたよ!
味は安っぽかったのが残念ですけどね(^ω^;)



さてさて、前置きが長くなりましたが、タイトルにも書いた本題に。
何がおかしいかって、



某美容院がおかしい!!


前にもネタにしましたけど、クリスマスに練習用マネキンにサンタの帽子をかぶせてつるしていたあの美容院。

美容院が出てきた記事は【コチラ】

クリスマスも終わって、あのマネキン達も無事にお役目を果たしていなくなったなーと思っていたんですけど、今日、その美容院を通りがかると・・・




$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ



ウサちゃーーーーん!!!ウサウサ



もうねー、このお店のディスプレイは何か間違えてると思う!!
百歩譲ってウサ耳まではアリだとしてもよ、



なんで、ピンポン玉と前歯をつけた!?え゛!


妙なこだわりを感じますな!
しかも、左から2番目の人、ピンポン玉1つ取れてるよ!
直してあげてー!(≧д≦)
あせる


この先、この美容院が何かイベントの度にこうしてマネキンにコスプレさせてくれるのかと思うと、楽しみで仕方ありません。
オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!

次にコスプレさせられそうなイベントって何でしょうねぇ。
次のイベントといえば、節分かバレンタインですけど・・・やっぱり節分にちなんで鬼のツノをつけたりするんですかね?
ラムちゃん的な感じで!
きらきら!!

ウチ、なんだかワクワクしてきたっちゃ!(・∀・)音譜
(もういいから)




ブログのランキングサイトに参加中です。
応援のポチをよろしくお願いします♪
手
※携帯からはポチっのポイントが反映されません泣

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


ツイッターやってます→Twiter http://twitter.com/nokonana
ノコナナへメール→ポスト nokonana@gmail.com


コメント

†棗† #79D/WHSg

1 ■テストお疲れ様です!

180問ですか…私には無理だぁ(_´Д`)ノ~~

実際なったら途中で(-人-)「南無…」てな事になるのは目に見えてるので(笑)

お札チョコ初めて知りました(*/ω\*)オハズカシイ

近所に駄菓子屋あるので探してみようヾ(´ω`=´ω`)ノ

マネキン怖っ(((゚Д゚;)))
小さな子が見たら泣いちゃいそうですね(^^;)

あΣ( ̄□ ̄;)
遅ればせながら、あけましておめでとうございます(`・ω・´)
今年もノコさん、ナナさん、お二人にとって良い年でありますように(。・ω・)つ━☆,゚.:。+゚

2011年01月05日(水) 03時14分 | URL | 編集

ヨコ #79D/WHSg

2 ■爆笑

すげーかわいくない(笑!!仮にもうさみみなのに!
果たして販促になっているのか…。風物詩にはなれそうだけど(笑。


テストお疲れ様でした!
私が以前チャレンジした試験も、午前1時間半、午後3時間半という嫌がらせのよーな耐久試験だったので、そのぞっとする感じ、骨身にしみてわかります……。
乾燥する季節なので体調に気をつけて頑張って下さい!!

2011年01月05日(水) 14時03分 | URL | 編集

レキ #79D/WHSg

3 ■明けましておめでとうございます

首マネキンがかなりシュールなことになってますね!生で見てみたいです(笑。

今年もブログ、楽しく読ませていただきます!
(*^▽^*)

2011年01月05日(水) 17時17分 | URL | 編集

バニラ☆ #79D/WHSg

4 ■あはは~

おもろいっちゃ↑↑↑

さすがの関西だっちゃ↑↑
うちも楽しみに待ってるっちゃ↑↑↑

新年そうそう爆笑だっちゃ↑↑↑

ふぅ~(笑)

2011年01月05日(水) 17時51分 | URL | 編集

由良 #79D/WHSg

5 ■無題

こんにちは。

本当に鬼ですね…そのテスト。
出来る気がしないですww

マネキンがwwバニーちゃんになってるww
珍百景に投稿したら間違いなく採用だと思います!!

お札チョコ初めて知りました!!
今度探してみたいです♪

2011年01月05日(水) 20時02分 | URL | 編集

かんべえ #79D/WHSg

6 ■はじめまして

はじめまして

自分は受験生なので
何時間も没頭して模擬とか受ける事がありますが
本当に大変ですよね。



仲の良い
お二人が少し羨ましいですね^^

2011年01月06日(木) 07時51分 | URL | 編集

りか #79D/WHSg

7 ■無題


テストお疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
あたしは学校で課題がしたくて行ったのに、閉まってたよ( ´・ω・`)課題終わりません、、笑

2011年01月06日(木) 16時01分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

8 ■>†棗†さん

マネキンびっくりですよねー(笑)
ノコから写メールもらって思わずなんだこれ!?ってなりましたもん(笑)
夜暗い時に絶対店の前を通りたくないですw

2011年01月10日(月) 22時30分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

9 ■>ヨコさん

あのウサギは恐怖の対象でしかないと思いますw

皆さんテスト大変みたいですね・・・。
とか言う私が受ける2次試験も6時間半休憩なしのノンストップ試験なので気持ちわかりますw
ちなみに1次試験は午前2時間、午後1時間45分と2時間45分あるので本当に疲れますねヽ(;´Д`)ノ

2011年01月10日(月) 22時34分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

10 ■>レキさん

私も生で見てみたかったですw
今後も目が離せないですね!!

今年も宜しくお願いします(≧▽≦)

2011年01月10日(月) 22時37分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

11 ■>バニラ☆さん

面白くてよかったっちゃ↑↑

新年早々爆笑して頂けたらきっとノコも満足でしょうねw
今後もお店の動向をチェックして行きます(`・ω・´)

2011年01月10日(月) 22時40分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

12 ■>由良さん

ホント、そのお店は一体何を考えてあんなマネキンにオシャレさせたんだか(笑)
ユーモア超えてシュールですw
お札チョコは以前セブンイレブンでも見たことがあるので探してみてください♪

2011年01月10日(月) 22時43分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

13 ■>かんべえさん

はじめまして(*^▽^*)
コメントありがとうございます!!
かんべいさんも受験生なんですね~。
私もそうなので一緒に頑張りましょう!!

2011年01月10日(月) 22時44分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

14 ■>りかさん

学校閉まってたのは残念でしたね。
私も今日予備校に行こうか迷っていたのですが、
予定表を見ると閉館になってましたw
自習室に行くとすごい捗りますよね~。
課題頑張ってくださいね^^

2011年01月10日(月) 22時46分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
