ハッピーバレンタイン!

打ち上げの日記を書く予定だったんですけど、先に書いておきたい事が出来たからこっちを更新です!
昨日は東京から友達が大阪に来ていて、私とナナちゃんと東京の友達(佐々木)と大阪の友達(フワワ)の4人で遊んできました!ヽ(´∀`)ノ


本当は、昨日はナナちゃんがうちに来て、一緒にKalafinaのDVD見ようぜ!午前中には私がバレンタインのチョコを作るから、YOU作りたてを食べちゃいなYO!
という話をしていたんですけど、先日、佐々木が大阪に来ると聞いて計画変更!
ナナちゃんには、


「ランチの約束の時間までにチョコ作るのは無理。
渡すの遅くなるけど、ごめんねあせる


って言っておいて、実は朝からせっせとチョコ作り!
私がナナちゃんにあげるのは、毎年恒例のトリュフです♪
このトリュフ、ナナちゃんのお気に入りで1年に1度のお楽しみチョコなんです!(・∀・)

そして、出来たのがコチラ!


$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


右下のピンクの箱のがナナちゃんの。
左の茶色の箱のは、佐々木とフワワへのおすそ分けチョコ。
右上の水色は父上用です。

定番のココアパウダーとクランチの2種類を作ってみました♪
ギリギリで作り終わって、大慌てで家を出て、いざ佐々木達のところへ!(ナナちゃんは用事があって遅れてきました)


佐々木とフワワと合流した後、おなかが減りまくっていた私達は3人そろってすき焼き定食を注文。
「ランチ」という名目で女3人集まったはずなのに、女らしさがまるで感じられないメニューに・・・何故だろう。
佐々木もフワワも、見た目はめっちゃオシャレ系女子なのに
汗

そんな佐々木とフワワに、ナナちゃんより一足先にチョコを贈呈。
2人ともめっちゃ喜んでくれて、


「ノコ製菓のチョコや!
ナナちゃん御用達のノコ製菓のチョコや!!キラキラ


と、よくわからない喜び方をしてくれました(笑)
まあ、確かに私の手作りお菓子はナナちゃん御用達ですが~(*^m^*)

その場では食べなかったんですけど、その後食べた2人は


「うまー!めっちゃうまー!
昨日買ったお店(有名店)の高級チョコよりうまー!きらきら


と、めちゃくちゃ褒めてくれましたラブラブ
さすがにそれは言いすぎだと思うけど、喜んでくれて良かったです(^_^)

実は2人にチョコをあげた理由の1つに、


「ノコのチョコはめっちゃ美味しいから、他の人にも食べてもらって、

『私の彼女の作るお菓子はこんなに美味しいんだぞ!きらきら!!

って自慢したくなるわ~イシシ

って言っていたからというのもあるんですけどね(ノ∀`*)
もちろん、2人への友チョコっていうのが1番の理由ですがー。



ランチの後、合流したナナちゃんにも


「はい♪」

と、ナナちゃんのための増量チョコレートを渡すと、

「え!作ってきたん!!?驚き

と、めっちゃ驚いてくれて、サプライズは大成功でした(*^m^*)
ふふふ、ナイショで作ってきた甲斐があったぜ!

合流してから4人でIKEAに行って色々見てから帰ってきた後、佐々木やフワワと別れて2人になってからナナちゃんが、トリュフを1つ食べてくれたんですけど、すごーーーーく幸せそうな顔で食べてくれました!
この顔が見たかったから、朝から頑張って作ったんだ!!!
えへ


「はー、やっぱノコのトリュフは最高やな!心

ですって!!ラブラブ
この顔と言葉で、作って良かったなーって思えました♪
ナナちゃんは、いつも必ず私の目の前で食べて感想を言ってくれるので、本当に作り甲斐があるんです!
やっぱり、目の前で美味しそうに食べてもらえるのが1番嬉しいですからね!
心

そんなナナちゃんのおかげで、今年も最高のバレンタインを過ごす事が出来ました!(2日早かったけど)



ちなみに、自分用に少しだけ残しておいたチョコは、家に帰ったら母上が


「アンタ、チョコ残ってたやつ貰ったわよー。
上手く出来てたやーん(・∀・)」


と、美味しくいただかれてしまっていました。
おかーーーーん!!!(´Д⊂)




ブログのランキングサイトに参加中です。
応援のポチをよろしくお願いします♪
手
※携帯からはポチっのポイントが反映されません泣

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


ツイッターやってます→Twiter http://twitter.com/nokonana
ノコナナへメール→ポスト nokonana@gmail.com




スポンサーサイト

コメント

タコ #79D/WHSg

1 ■無題

トリュフ美味しそー(*^▽^*)
私も、ノコさんのトリュフ食べた~いo(^▽^)o

ホンマに、ナナさんが羨ましいですо(ж>▽<)y ☆


今日も、幸せのおすそ分けありがとうございました♡

2011年02月13日(日) 17時56分 | URL | 編集

都内のねこ #79D/WHSg

2 ■試験お疲れ様でした☆

お菓子手作りできるの羨ましいっす(>_<) 目の前で美味しいって言ってくれると嬉しいですよねぇ~♪ 日記読んでついニコニコしちゃいましたo(^-^)o

2011年02月13日(日) 19時01分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

3 ■>タコさん

ふふふ、トリュフ大好評でした♪
特に母上に大好評すぎて、父上用のチョコの半分以上を母上が食べてしまいました(笑)
父上カワイソス(´Д⊂)

2011年02月22日(火) 00時29分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

4 ■>都内のねこさん

お菓子作りは、やってみると結構簡単なものも多いですよー。
都内のねこさんも、是非挑戦してみてくださいな♪

目の前で美味しいって食べてくれるのは、本当に嬉しいものです!
それがわかって、ちゃんと実行してくれるナナちゃんは素敵だなーっていつも思います(〃∇〃)

2011年02月22日(火) 00時30分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
