聞き間違えでケンカ

どもー、ノコです。
今日、携帯のFLASHゲーム(RPG)で遊んでいたら、知らない番号から電話がかかってきて、最初からやり直しになってしまいました(´Д⊂)
せっかく、コツコツ雑魚を倒してレベル上げして、「さあ、この船で渡れば魔王だ!」と、船に乗り込んだところだったのに・・・
なく

ま、よくある事ですね(・∀・)



さてさて、明日はどうやら両親が遅くまで帰ってこないようなので、お菓子作りのチャーンス!
きらきら!!
受験も終わったんだから、堂々とお菓子くらい作ればいいじゃない!って感じですけど、ダメなんです。
うちの母上にお菓子作ってるところなんか見せたら、



全部食べられて、ナナちゃんの分がなくなる!!


そんなのねー、一体私は何のために作ったのさ?って話になっちゃいますからね。
だから、せめてナナちゃんに上げる分くらいは確保するためにコッソリ作って、残ったやつくらいなら両親にあげてもいいかなって思っています。(偉そう)

でね、本当ならナナちゃんの大好物のプリンを作りたいんですけど、ナナちゃんに会う予定なのは金曜日。
水曜日に作ったプリンを金曜日に渡すのは、ちょっと心配です。
だから、ガトーショコラの方がいいかな?って思ってナナちゃんに相談してみました。


するとナナちゃんは、


「金曜日に食べて、お腹壊すもんはいらん!*カオ

「・・・(がーん)冷

まさかの『お腹壊すもん』扱い。
ひどいよ、ナナちゃん!!!
泣

そこまで言われたらね、私だって作る気も失せますよ。
まさかナナちゃんが、そんな事言う人だなんて思ってなかった!!


「・・・わかった。じゃあ、もういい。
明日作ったお菓子は、私が美味しく頂くわむかっ


と、この話はなかった事にして、さっさと終わらせようとしました。
すると、ナナちゃんは、



「え!?なんで!!?泣


と、何故かすごく悲しそうな声。
えっと、こっちがなんで?って感じなんですけど?
汗


「だって、『金曜日に食べて、お腹壊すもんはいらん』って言ったやん」

「言ってない!」

「はい?」

「『金曜日に食べて、お腹壊さないならいる』って言った!!」

「そんな言い方ちゃうかった!」

「お前の聞き違いだ!え゛!

「そんな聞き違いはしない!ヽ(`Д´)ノ」

「聞き違いだ!」

と、まるで小学生のような言った言わないの応酬(^ω^;)
とてもじゃないけど、20代後半女性のやりとりとは思えません。
まあ、ナナちゃんがあんな言い方するとは考えにくいので、多分私の聞き違いだったんだろうなーとは思いますけど
イシシ
(『お腹壊さないならいる』っていう言い方も、ナナちゃんなりの素直じゃない言い方で、私のお菓子でお腹を壊さないのを前提に、『いる』って言ってると思われる)


「えーっと、つまりガトーショコラ食べたいって事?」

「ガトーショコラ、金曜日に食べても大丈夫?」

「ちゃんと冷やしておけば大丈夫やろ」

「じゃあ食べたい!ヽ(´∀`)ノきらきら!!

というわけで、聞き間違いで始まったケンカは、5分も経たずに鎮火しました。
ま、ノコナナのケンカなんてこんなもんです(ノ∀`*)


さーて、明日はナナちゃんのためにガトーショコラ作りだ♪
上手く出来たら、ブログにも写真載せますねー(^_^)
ラブラブ
もし失敗したら・・・ブログに載せるのもナナちゃんにあげるのもなくなります(笑)





ブログのランキングサイトに参加中です。
応援のポチをよろしくお願いします♪
手
※携帯からはポチっのポイントが反映されません泣

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


ツイッターやってます→Twiter http://twitter.com/nokonana
ノコナナへメール→ポスト nokonana@gmail.com

スポンサーサイト

コメント

はらひれほろひろ #79D/WHSg

1 ■初めまして(^^)ノ

いつも素敵な会話を楽しみに、こっそり覗かせて頂いております
気持ちのこもった、ガトーショコラ羨ましいなぁ・・

2011年03月02日(水) 03時25分 | URL | 編集

まる #79D/WHSg

2 ■お久しぶりのコメです

ずーっと読み逃げばかりしてました(^-^;

相変わらずのラブラブっぷりにあてられっぱなしです(笑)


お菓子づくり、楽しいよね♪

特に、大切な人が喜んで食べてくれるとなると、力も入るし。


私も逢える時は必ず作っていくかも…ま、他の友達もいるので大量生産になるけど(笑)

昨年の暮れには、米粉のシフォンを作って1台送ったよ~。

めっさ喜んでくれて嬉しかった(*^_^*)


今月末にも逢えるので(友達付き(笑))何を作っていこうか考え中。



ノコさんのお菓子のUP、楽しみにしてるから(≧∀≦)b

2011年03月02日(水) 06時32分 | URL | 編集

もけ #79D/WHSg

3 ■無題

すごいです★何でもない日にお菓子づくり!!(°□°;)
私は行事どきじゃないと気合いが…(笑)

料理とかが苦手なので(-_-#)

2011年03月02日(水) 07時07分 | URL | 編集

緑 #79D/WHSg

4 ■無題

こんにちわ!☆
また来ちゃいました!

なんか会話のやりとり・・寝る前の電話・・亭主関白・・ノコさんの発言・・20代後半・・似てるところが多くて驚きます(笑)(*^▽^*)

私は東京にいますが、実家は大阪なのでそこも分かります(笑)

2年半経ってもラブラブ☆
うちらもラブラブでいたい~☆

なんかアドバイスありますか???

これからも楽しいブログ期待しています!!( ̄▽+ ̄*)

2011年03月02日(水) 16時14分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

5 ■>はらひれほろひろさん

はじめまして!
名前でちょっと笑っちゃいました(≧∇≦)

ガトーショコラ、頑張りました!
って、失敗しちゃいましたけどね(ノ∀`*)

2011年03月03日(木) 21時36分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

6 ■>まるさん

お久しぶりです。
相変わらず、ラブラブですよー(*^m^*)

お菓子作り、楽しいですよね!
作って楽しい、食べて美味しい、あげて嬉しい!
いい事だらけですよね!(・∀・)

2011年03月03日(木) 21時38分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

7 ■>もけさん

単に、作るのが好きなんですよー。
いつか、めっちゃこだわった大物に挑戦してみたいものです!(二段ケーキとか)

でも、しょっちゅう作るんじゃなくて、苦手な人が行事の時に頑張って作ってくれるのも萌えるかもです!

2011年03月03日(木) 21時40分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

8 ■>緑さん

おおっ、やっぱり似ていましたか。
も、もしや会話にしょっちゅうウ●コとか登場してます?(こらこら)

アドバイスっていうか、うちらはお互いを尊重しつつ、納得いかない事があれば話し合うようにしているので、それで上手く行っているのかもしれませんね。
とはいえ、付き合い方なんて人それぞれでしょうし、緑さんは緑さんなりに楽しくお付き合いしてくださいな♪

2011年03月03日(木) 21時42分 | URL | 編集

さと丸@アフィリエイトの便利ツール屋 #79D/WHSg

9 ■訪問しました☆^^

ペタペタ☆^^

2011年03月05日(土) 21時42分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
