ガトーショコラの結果

どもー、こんばんにゃ!ノコです!
ちょっと可愛い子ぶってみました。ネコじゃないくせにね(ナニ?)


もう3月だっていうのに、まだまだ寒いですねー。
最近、また寒くなってきたから暖房のお世話になっているんですけど、なんだかね、さっきからエアンコンが



ブウィーーーンブォンブォン、プシュー・・・・ガガガガガガッ


って、どう考えてもおかしい音をたてているもんだから、ヒヤヒヤしながらブログ書いています。
いきなりガコン!って落ちてきたらどうしましょう(^ω^;)
ちなみに、私の友達はエアンコンからコウモリが飛び出してきた事があるらしいですけど。(超怖いわ!
冷




さて、昨日の記事で宣言していた通り、今日はガトーショコラを作りました!(・∀・)
足りない材料を買ってきて、いざクッキング!!!
メラメラ


チョコを湯煎で溶かしてー

メレンゲ作ってー

「さっくり混ぜる」とか「練らないように混ぜる」とかの違いがイマイチわからず、キレながら混ぜてー

マフィン型に流し入れてー

さあ、後は無事に焼けてくれるのを祈るのみ!!
きらきら!!



オーブンの中を見守っていると、マフィン型の7分目くらいまでしか入ってなかったガトーショコラが、どんどん膨らんでいきます。
どんどん膨らんで、膨らんで、膨らんで・・・



膨らみすぎーーーーっ!!!顔


もうね、マフィン型の上で大きな山型になっていました。
1つ、ちょっと多目に入っていたやつなんて、型からボコボコ溢れだしていましたから!
溢れ出すのは、私のナナちゃんへの愛だけで十分だ~!!

というわけで、ガトーショコラはプチ失敗の出来でした。
ううっ、ナナちゃん専属パティシエとして、これから腕を磨く事にします(´Д⊂)


そして、こちらがナナちゃんにあげる用のガトーショコラ(の1つ)。


$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ

当然ながら、

1番キレイな形のものを撮影しています!きらきら!!
(乙女の見栄)



で、でもね、失敗したのは形だけなんですよ!あせる
自分で言うのもアレですけど、味は結構良いはず!

というのも、ナナちゃんにあげる用以外の残りの4つを1階の冷蔵庫に入れておいたところ、



母上が、3つもたいらげてましたから!え゛!


えっと・・・家族4人で4つのつもりだったんですけど・・・どうやら父上が1つ食べて、母上が3つ食べたようです。
バレンタインの時のトリュフに引き続き、おかん食べすぎ!
あせる
せっかくだから形の悪かったガトーショコラも写真撮っておこうと思って冷蔵庫を開けたら、全部なくなっててビックリだったわ!


昨日の記事で、


『全部食べられて、ナナちゃんの分がなくなる!!』

って書いたのは大袈裟じゃなかった事が、よーくわかっていただけたと思います汗
ナナちゃんに渡すまでに見つかったら、残してる分まで食べられてしまいそうだわ。
ついでに、おかんに3つ食べられてしまったせいで、1つも食べられなかった兄貴も狙っているようなので、こちらも油断出来ません!(≧д≦)


明後日、無事にナナちゃんに食べてもらえるよう、全力で守り通します!!(`・ω・´)





ブログのランキングサイトに参加中です。
応援のポチをよろしくお願いします♪
手
※携帯からはポチっのポイントが反映されません泣

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


ツイッターやってます→Twiter http://twitter.com/nokonana
ノコナナへメール→ポスト nokonana@gmail.com

スポンサーサイト

コメント

月希 #79D/WHSg

1 ■わぁ^^

おはよございますw

エアコンからコウモリ・・・失神しそう!!(笑

ガトーショコラ溢れますよね;;最初マグマのようになったのを思い出しました^^

お母さんよっぽど美味しかったんですねw
私も妹にいつも食べられちゃいます;彼女からのチョコを全力で守ってます//
一緒に頑張りましょう!!(笑

2011年03月03日(木) 09時55分 | URL | 編集

タコ #79D/WHSg

2 ■無題

母ゎ強し!じゃなくて、母ゎ怖し!!ですね淲笑


ナナさんの分ゎ、頑張って守ってください

ガト-ショコラ美味しそー

2011年03月03日(木) 10時27分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

3 ■>月希さん

エアコンからコウモリは強烈ですよねー!
そんなん飛び出してきたら、窓開けっ放しでしばらく部屋から逃げます!
てか、最近コウモリすら見ませんわ~(^ω^;)

ガトーショコラ、作り方は結構簡単なんですけど、カップケーキよりふくらみが激しい気がします。
大人しく、カップの6割くらいで置いておけば良かった・・・!

彼女のためのお菓子、最大の敵は家族ですよね!
お互い、彼女の分を死守しましょう!

2011年03月10日(木) 00時23分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

4 ■>タコさん

母は強し!・・・てか、母は食い意地張りすぎです(^ω^;)

ナナちゃんの分は、無事に守りきって渡せました~♪
ガトーショコラは、以外と簡単なので是非作ってみて下さいな(^_^)

2011年03月10日(木) 00時25分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
