ひなまつり

おこんばんはー、ノコです!
今日は雛祭でしたねー
おひなさま

我が家には、私が生まれた時に田舎のばーさまが買ってくれたメッチャ大きいお雛様があるんですけど、デカすぎてここ数年ほとんど出していません。
今年は出そうかって言ってたんですけど、昨晩、母上と2人で


「めんどいよね(・∀・)」

「ねー(・∀・)」

と、たった二言で出さない事が決定しちゃいました(ノ∀`*)
いやー、話のわかる母上で助かるわー。


私が子供の頃は、私と妹と母上の3人で喜んで出していたんですけど、毎年片付けるのが面倒で面倒で・・・下手すりゃ五月の節句直前まで飾っていましたわー
汗
それにしても、雛人形をさっさと片付けなかったらお嫁に行き遅れるって言われてますけど、ホントにそうなりそうですねー(笑)
いや、まあ私はナナちゃんの嫁になる気マンマンですが(`・ω・´)
きらきら!!

自分がビアンだと気付いてからは、毎年ひな祭りの季節は、ちょっと苦々しい気持ちになりながら雛人形を眺めるようになったもんです。
そういうビアンさん、多いんじゃないかな?
いっそ、三人官女の1人が下克上を起こして、お内裏さまのポジションに座ってしまえばいいのにね!(・∀・)



さてさて、毎日ナナちゃんの会社帰りに少しだけ電話でお話している私達ですが、今日はその時間が大幅に削られてしまいました。
なぜなら、ナナちゃんは同じ会社のエリちゃんと一緒に帰っていたから!


※エリちゃんは、ナナちゃんを崇拝していて「ナナ先輩、大好きです!」と公言している後輩ちゃんです。



で、エリちゃんと別れた後に少しだけ私とお喋りしていたら、ナナちゃんが

「いやー、やっぱりエリちゃんとノコは似てるなー」

って。

「え、そんなに似てるん?」

「うん、似てるよー。
ぼーっとしてるところが(・∀・)」



そ・こ・か!!泣



確かに、よくボーっとしていますけどねー。
ナナちゃん曰く、私が道を覚えられないのも、ぼんやり歩いているからだそうです。

でもさ、ぼーっと歩いている割りには、



同性愛者の発見率はかなり高いんだぜ!(*^m^*)ラブラブ


つまり、私はただボーっと歩いているわけではなく、自分の興味のない情報をシャットアウトする能力に長けていて、その分、興味があるものは見逃さない!という心構えをしているのだよ!
決して、ただ何も考えずに歩いているわけではないのです!(`・ω・´)

・・・って事をナナちゃんに堂々と弁解したら、マジギレされる自信ありまくりだわ。
大人しく、ボーっと歩いてる事にしておこうっと。



さて、今夜はまどか☆マギカだ。
赤い子が無事に10話を迎えられますよーに(>_<)





ブログのランキングサイトに参加中です。
応援のポチをよろしくお願いします♪
手
※携帯からはポチっのポイントが反映されません泣

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


ツイッターやってます→Twiter http://twitter.com/nokonana
ノコナナへメール→ポスト nokonana@gmail.com

スポンサーサイト

コメント

タコ #79D/WHSg

1 ■無題

ひなまつりゎ確かに苦々しい思いですね渹渹

逆に、私ゎずっと出しててもらって、そのせいにしてお嫁にいけない(じゃなくていかない 笑)ってコトにしてくれたら、有り難いなぁって思います淲淲

2011年03月04日(金) 05時30分 | URL | 編集

月希 #79D/WHSg

2 ■こんにちわ^^

ひな祭り。。。ちょっと出してすぐに片付けましたw

親にはカム済みなので、ちゃんと片付けても結婚はいつかわからないね(笑
みたいな感じです;;結婚にこだわらなくても十分幸せですしね^^

ぼーっとしてるw
私もよく言われます!けど、人間観察してるだけなんですよ!!(笑
残念ながら発見率は低いですが、バイト先にたまーに、確実だっ!!ってカップルがきます^^
ほのぼの反面、遠距離中の彼女が恋しくて仕方ないです><

2011年03月04日(金) 09時55分 | URL | 編集

ちこ #79D/WHSg

3 ■はじめまして☆

コメントでははじめまして!
でもツイッタ-でフォローしてるので、はじめましてな気がしてません(笑)すみません。
ノコさんボーッとしてるんですね!
私もボーッとしてます。
んでもって、そのお陰でお仲間サンをよく見つけます☆
一緒だー!と思って嬉しくてコメントしてしまいました(笑)

2011年03月04日(金) 11時14分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

4 ■>タコさん

ですよねー。
なんとなく「嫁に行け」って言われているような気持ちになります(^ω^;)
ビアン雛とか出ないかしら・・・?

2011年03月10日(木) 00時27分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

5 ■>月希さん

おおー、カム済みですか!
それなら、ひなまつりでもあまり苦々しい気持ちにならずに済みそうですね♪

ぼーっとしてるって言われると、「いやいや、何も考えてないわけじゃないんだ!」って思っちゃいますよね。
遠距離は、しんどそうですねー。
彼女と、早く会えるといいですね!

2011年03月10日(木) 00時30分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

6 ■>ちこさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
フォローもありがとうございます(^_^)

私、ぼーっとしています。というか、ぼーっとするな!ってよく言われます(ノ∀`*)
ぼーっとしてる人の方が、遭遇率が高いんでしょうか?
だとしたら、ぼーっとしてる方がお得ですね!(笑)

2011年03月10日(木) 00時31分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
