クリスマス色々

お久しぶりです。長い間、ブログを放置していて、すみませんでした。
ちょっと色々・・・本当にいろっいろ!ありまして汗
何人かの方からはメッセージまで頂いて心配していただいて、ありがとうございました。
順次、お返事させていただきます<(_ _)>

あ、先に言っておきますけど、別れてないですから( ゚д゚)
大丈夫ですからねビックリマーク


でも、付き合ってもう1年8ヶ月以上になりますけど、過去最大のケンカをしちゃいました。
例の、私のとんでもないミス以来、あれやこれやと色々続いて、そのほとんどが私の考え足らずなものが原因で、ナナちゃんにいっぱい我慢させちゃったんですね。
本当に申し訳ないです_| ̄|○

ぶっちゃけ、別れるって言われてもおかしくないくらいの事したのに(浮気とかじゃないですよ)、今でも私の事を好きだって言ってくれるナナちゃんは、マジで地上に舞い降りた天使か女神だと思いますよきらきら!!
丁度クリスマスだったしクリスマスツリー

んで、クリスマスだというのにナナちゃんの怒りの導火線に点火したアホウが私です('Α`)


そもそも、きっかけは私が22日から風邪をひいた事でした。
熱も一晩で引いたし、頭痛も1日寝てたら治りました。
24日の朝起きたら、残りは喉(咳)だけという状態です。

なので、いつものモーニングコールの時にそれを伝えたのですが、ナナちゃんは心配してくれて「26日、ホテル予約してたけど、一応キャンセルしとくわ」と言ったんです。
26日に予約していたのは、いつもの安いビジネスホテルじゃなくて、ちょっと良いホテルキラキラ
ナナちゃんも私も、すごく楽しみにしていました。

「大丈夫やって、26日には絶対治すから!」

「そんなんわからんやん。キャンセル料もかかるし・・・」

「大丈夫やから!あとは喉だけやし!」

「喉って、なかなか治らないやん。私も、うつされたら困るし」

「それは・・・まあ、そうやけど」

ナナちゃんは忙しいし、年末はライブとか色々と予定も入っています。
確かに、風邪をうつすわけにはいきません(´・ω・`)

「わかった・・・・・はぁ、ションボリやわ」

と、この不用意な一言がナナちゃんの怒りに火を点けました爆弾

「・・・ションボリなんはこっちやわ!むかっ

「えっ!?」

「最近、楽しみにしてたのが全部ダメになってるやんかむかっ

お・・・おお。
言われてみれば確かに。いや、自覚はしていたけど。
先日のラブホの一件だって、結局は迷惑かけちゃったし。
今回も、体調管理が出来ていない自分の責任だし。

・・・_| ̄|○

「もっとしっかりしてよ・・・」

「ごめん・・・」

そんなやり取りの後、時間なので電話を切りました。
いつもはこんな事で怒るような子じゃないんですけどね、最近色々と我慢させすぎちゃって、結果として期待を裏切るような事が続いていたから、爆発しちゃったみたいです(´・ω・`)

でもね。

ここからが、また悪かった。
人ってションボリした時に、塞ぎこんで考えこむタイプと、他の何かで気を紛らせようとするタイプに分かれると思うんです。
で、私は後者なんですね。

携帯からmixiを見たら、ボイスの欄(アメーバの「なう」みたいなやつ)に、マイミクさんが東京から夜行バスで帰ってきたって書いてたから、「おかえり~きゃぁ~ってコメント書き込んだんです。
ナナちゃんはナナちゃんで、私が凹んでるんじゃないかって心配してくれてたのに、そのコメントを見て「なんだ、ノコ全然凹んでないやん。立ち直り早すぎない?」と思ってしまったわけで汗

これは別に今回に限った事ではなく、以前から私の立ち直りが早すぎるという事については何度も話題になっていたんですけどね。
本当に立ち直ったわけではなく、そういう風に見せるのが上手いだけなんですけど、上手すぎてわからないらしいです。
「立ち直りが早すぎて理解出来ない」「本当に凹んでるのかわからない」って、何度も言われてきました。


立ち直ってるわけじゃないんだ!
虚勢張ってないと、泣いちゃいそうなんだよ!泣


「別に、本気で凹んでないわけじゃないで」(すでに半泣き)

「そうは見えないんやけど」

「mixiの、あのコメント1つだけで判断されても・・・」

「普通、凹んでたらあんなんする気にならんやろ」

「私は、他の事で気を紛らせたくなるねん」

「それが理解出来へんねん」

「そう言われても・・・」

本当にそうなんだから、他に言いようがないんやもん。

「前から思ってたけど、ノコは立ち直り早すぎるねん」

「本当に立ち直ってるわけじゃなくて、平気なフリが上手いだけやねん」(このあたりから号泣)

「上手すぎて、それが見ててわからへん」

「じゃあ、凹んでる間、ションボリしてメソメソ泣いてたらいいん?」

「平気なフリして、何考えてるかわからへんよりは、そっちのがマシやわ」

「いつまでもメソメソしてたら私がしんどいわ」

「そんなん・・・どっちもしんどいんやったら、うちら無理やん・・・」

これ言われた時は、ゾッとしましたドクロ
マジで別れ話切り出されるかと思って、次の言葉が出てこなかったです。

でもさ、いつまでも気持ちの向くままにメソメソしてたら、凹んでる期間が長引くだけだと思うんだ。
反省するのは大事だけど、それとこれとはちょっと違うと思うのね。
虚勢でも、平気なフリしてたら少しだけ早く気持ちが浮上してくるというか、まずは形からって言うじゃないですか(ちょっと違う?)
もう子供の頃からやってきた処世術やし、今更変えて欲しいって言われてもそう簡単にはいかんのですよ。そもそも、変えたくもないんですよ。

でも、ナナちゃんは変えないと私達はやっていけないって言うし。
どうすりゃいいんじゃーーーーーーーーーっ!叫び


とりあえず、休憩時間が終わりそうだったので、そこで一旦話は終了。
続きはお仕事の後に。

そして、何時間も悶々と過ごした後の電話。

「もしもし」

「もひもひぃ~泣

「ちょっ、どうしたん!?」

「うぅ~、ナナちゃ・・・ごめんなしゃい~泣

「え・・・え・・・?」

「上手く凹むのヘタクソやけど、ちゃんとナナちゃんに理解してもらえるように、頑張りゅからぁ~泣

「・・・ホント、どうしたん?( ゚Д゚)ポカーン」

「私、泣くか平気なフリかしか出来ひんし、元々は泣き虫やねんもん泣

「もしかして、ずっと泣いてた?」

「んー・・・泣いたり泣きやんだり泣いたり泣きやんだりしてた・・・」

「そっかぁ、ごめんなぁ」

「ううぅ~、今優しい言葉かけられたら余計泣くからアカン~泣

「え~!?あせる

「ごめんぬぁしゃいぃぃぃぃ泣

「もういいよ!もういいから!あせる
そっか、ノコはリミッター外して泣いたらこうなるわけやね」

「うん、なりゅぅ~泣

「そっかそっか、わかったから。何か色々言っちゃったけど、ごめんね。
泣くのしんどいんやったら、今まで通りでいいからね」

「・・・でも、そしたらナナちゃんが不安になる・・・・」

「私も、理解するように頑張るから」

「・・・私も、バランスよく凹めるように頑張る泣

「うん、じゃあ、そうして。
・・・それにしても、ノコが泣いたらあんなんになるんやなぁ・・・ぷっイシシ

「笑うなぁ~(≧д≦)あせる


って感じの、イヴを過ごしていました。
どう考えても、カップルの正しいクリスマスの過ごし方じゃないですね(笑)
まるで、お母さんと子供のようでした(ノ∀`*)

ちなみに、1時間後の電話で。

「もしもーし♪」

「お、戻ってる。泣いて出たらどうしようかと思ってたのに」

「ふふーん、もう平気モードに戻したもん」

「そっか、あれはあれで可愛かったんやけどなー。なんか、クセになる感じでイシシ
1年に1回くらいは、あんなのもいいね」

「そう?ま、理解出来なくなったら、時々つついてみればいいよ。メッキ剥がれるから」

「そうするわ♪ふふん、でもやっぱりこっちの方がいいかも」

「そかそか(^_^)」

「ケンカして、愛が深まったよラブラブ

「うん、深まったねラブラブ


と、最終的にはイチャコラしていた2人なのでした(ノ∀`*)

ちなみに、ホテルの予約はキャンセルしようとしたらしいんだけど、やっぱりする気になれずそのままに(・∀・)きらきら!!
26日、しっかり2人で行ってきましたよ音譜
いやー、もうね、超豪華!
というわけで、次の日記は26日のデート編です。

ケンカもしたけど、私達は相変わらずラブラブですラブラブ
スポンサーサイト

コメント

♀さくら #79D/WHSg

1 ■よかったです!!

毎日更新のノコさんが更新してなかったので心配していたのですが(;_;)そのようなことがあったのですね(>_<)仲直りできて本当によかったです♪

体調は大丈夫ですか?どうぞお大事に!!デート報告楽しみにしております(^0^)/

2009年12月27日(日) 17時18分 | URL | 編集

はな #79D/WHSg

2 ■やっぱり

喧嘩は愛を深めるには、大切な手段ですよね。
わたしたちにも必要不可欠です。

デートレポート(?)楽しみにしてますっ

2009年12月27日(日) 17時28分 | URL | 編集

ゴリラマン #79D/WHSg

3 ■ああ~

アホらしぃ(笑)


ハラハラして、損したわ┐('~`;)┌


でも、良かった良かった(笑)

2009年12月27日(日) 17時45分 | URL | 編集

セナ #79D/WHSg

4 ■えぇ~っすね☆

愛が深まって良かったです♪

次のblogも楽しみに読みます煜


遅くなりましたが!

☆HAPPY MERRY X'mas☆

2009年12月27日(日) 17時46分 | URL | 編集

まる #79D/WHSg

5 ■お久しぶりです(≧▽≦)

色々あったんですね…

最初、読んだ時はびっくりしちゃいましたΣ( ̄□ ̄;)

読みすすめていくうちに、ホッとしてクスッと笑ってしまいました(笑)


私もこの間、彼女を悲しませてしまい…(涙)ま、ちゃんと仲直りしたけどね(*^_^*)

早く逢いたいなぁ…。


次のブログも楽しみにしてるよん♪

2009年12月27日(日) 20時29分 | URL | 編集

えむじじ #79D/WHSg

6 ■えかった!

いやー大変でしたね。
男と女でも友達同士でも
なんであれ違う人間だから
考えの違いってでますからね。

色々乗り越えてお互い理解しあい
愛を深めていくんですね!
またまたゆるぎない気持ちがでてきて
うらやましい限りです!!!

2009年12月27日(日) 22時53分 | URL | 編集

スピコ #79D/WHSg

7 ■本当に

よかったです!
そこまで言ってくれる人なんて、そこここにいないですよね。やっぱりノコさんとナナさんは運命的だなと思います。

次の記事楽しみです*

2009年12月27日(日) 23時20分 | URL | 編集

うりざね #79D/WHSg

8 ■無題

ノコちゃん 心配してたよ~
大丈夫で 良かったねん

うちら喧嘩は貯めないで 小だしに 沢山してるよ~

2009年12月28日(月) 01時36分 | URL | 編集

郁 #79D/WHSg

9 ■無題

復活、おめでとーです!

ウチも頼と喧嘩したら泣く(笑)
最近、泣き虫なった(笑)

でもね、お互い超不機嫌のままメール続く(苦笑)

だから、溜めすぎず頑張ってね!!

2009年12月28日(月) 08時06分 | URL | 編集

ぴこ丸 #79D/WHSg

10 ■こんにちは(*⌒∇⌒*)

ずっと更新されなかったので…‥大変なのかなぁ…とスゴく心配してたんですが…イロイロあったんですねぇ(´д`;)
でも…お元気そうなので安心しました(^-^)


お二人の会話を読んでて…“わわわわわわ(つд⊂*)”って焦ってしまいましたが…良かったですね!!(*⌒∇⌒*)
まさに!!『雨降って地固まる』ですね!!(*⌒∇⌒*)


それにしても…泣いて謝るノコさん…可愛いですね(*⌒∇⌒*)
スミマセン…不謹慎ですよね(つд`;)
でも…読んでて…“可愛い(≧m≦*)”って思ってしまって…ちょっと…きゅん…ってなっちゃいました(*⌒д⌒*)

2009年12月28日(月) 13時46分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

11 ■>まるさん

お久しぶりです。
更新できなかったのはケンカが原因というわけではないんですが、サボってる間にこういう事もありました(^ω^;)
ホッとしていただけてよかったです。

まるさんも、彼女さんを悲しませてケンカしちゃったんですね。
そちらも仲直り出来てよかったです。
早く逢えるといいですね!

2009年12月28日(月) 23時16分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

12 ■>えむじじさん

そうですね、こういうカタチのケンカの仕方って、どちらかといえば男女で起りやすいんじゃないかな?って思いました。
ただ、男の人だと号泣して平謝りっていうのは難しいので、仲直りは大変だろうなーと思いますけど(^ω^;)

今まで、大きなケンカをせずにここまで来ましたが、今回の事でまたお互いを理解して、愛を深められたんじゃないかなと思います。
ケンカって、したくないけど大事ですよね。

2009年12月28日(月) 23時18分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

13 ■>スピコさん

そうですね。私の事をキチンと想ってくれているからこそ、言ってくれるんだと思います。
本当に、いい彼女ですよ。

2009年12月28日(月) 23時19分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

14 ■>うりざねさん

どうも、ご心配をおかけしまして(^ω^;)
今まで大きなケンカがなかった分、かなりビビリましたけど、大丈夫で良かったです。

ケンカは貯めないで小出し・・・心がけます。

2009年12月28日(月) 23時21分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

15 ■>郁さん

ありがとうございま~すヽ(´∀`)ノ

ケンカしたら、やっぱり泣きますよね(笑)
てか、お互い超不機嫌なままメールとか・・・(((( ;゚д゚)))
電話でのケンカより、そっちのが怖いです(笑)

2009年12月28日(月) 23時23分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

16 ■>ぴこ丸さん

どうもご心配をおかけしまして・・・。
ちょっと風邪気味ですけど、元気ですよー♪

泣いて謝る私は、可愛いというより面白かったみたいですよ(≧∇≦)
あまりにもひどい泣き方なので、途中でナナちゃんも笑い出すほどでした。
普段、平気な顔してる分、ギャップが酷かったです(^ω^;)

ケンカは、してる時は本当に焦ったし怖かったですけど、結果として理解し合えてよかったなーと思います。
まあ、出来ればもうしたくないですけど(笑)

2009年12月28日(月) 23時28分 | URL | 編集

∞jun∞ #79D/WHSg

17 ■ホンマにええなぁ♪

私…ナナさんの気持ちかなり分かりますわ。
一番近くで心配してます自分を差し置いて、他の場所にノコさんが気持ちの紛らわしを持っていったことが!本当は、一番イヤだったのだと思いますわ。
でも、ノコさんの気持ちもわかりますわ。これ以上その凹み話題でナナさんと悶々したくなくて、早くいつものハッピーモードにしたいとういうお気持ち^^
でも、お互いに…このような感情が思い合えるということは…よっぽどの信頼関係ですわ(*^▽^*)
ホンマにステキですわ^^

2010年01月20日(水) 11時16分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
