地震

ども、ノコです。
今日は東北・関東の方で大規模な地震があって、色々と支障が出ているようですね。
被害にあった方の、少しでも早い救助と復旧を願っています。

特に、福島第一原発がどうなるかは怖いですね。
今頃は技術者の方が必死の作業で取り組んでいるとは思いますけど・・・
あせる
ホント、どうにか持ちこたえて欲しい!!(>_<)
さっきから、ネットでそのニュースの続報(出来れば朗報)が出てないか、チェックしてばかりです。


あと、地震で家に帰れない!という人は、無理に帰ろうとして夜道をウロウロしていたら二次災害の恐れもありますので、避難場所を確保して大人しくしておきましょうね!
特に、女の子は危ないですから!
大規模な自然災害の度に、女性を狙った事件が起きているそうなので。(最低だな!むかっ

会社に泊まったり、近くの安宿探したり。
個人的に、漫画喫茶やカラオケはいざっていう時に逃げ出しにくそうなので、やめといた方が良い気がします・・・。
他にも、twitterを見ていたら役立ちそうな情報がいっぱい流れているので、それも参考に落ち着いて行動して下さい!
色んなところが避難場所として開放されているようです。(こういう時に、その企業の姿勢がわかりますよね)

で、今更だけど、被災中にこんなブログを見ている人は、携帯のバッテリーを大事にしましょうね(ノ∀`*)




とりあえず、togetterの【東北地方太平洋沖地震 都内無料開放・帰宅支援ステーションまとめ】を貼っておきます。
twitterって、こういう時便利なツールですねー。
デマも混ざってそうで心配ですが
汗
こういう時は、サーバーの負担にならないよう、念のために普通のつぶやきはやめておきましょう!(^_^)←って、TLがあったよ。

【無料開放・避難所情報まとめ】





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

かに #79D/WHSg

1 ■無題

横浜で職場に一人です。泣
すごい揺れで恐ろしかったです。

2011年03月12日(土) 00時17分 | URL | 編集

もけ #79D/WHSg

2 ■無題

ほんとに大変なことになっていてニュースを見ても眉間にしわがよるばかりです(>_<)

早くよいニュースになるといいです…

2011年03月12日(土) 07時17分 | URL | 編集

緑 #79D/WHSg

3 ■地震・・・

東京の職場にいました(><)

かなり揺れてガラスが割れ、クーラーから水が漏れ、大変でした・・・

昨日は電車も動いておらず、自宅に帰れず、彼女に迎えに来てもらいました・・・

私自身のできることをやりたいなと思います!!!

まだまだ余震も続き、不安定ですが、被害が最小限に抑えられますように(><)

2011年03月12日(土) 22時51分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

4 ■>かにさん

横浜は、結構被害が大きかったと聞いています。
無事に職場から帰れたでしょうか?
まだまだ余震の恐れもありますから、気をつけてくださいね!

2011年03月13日(日) 16時18分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

5 ■>もけさん

本当に、大変な事になりましたね。
少しでも早く、1人でも多くの人が救助される事を祈っています。

2011年03月13日(日) 16時19分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

6 ■>緑さん

緑さんも彼女さんも、無事で何よりです(>_<)
まだまだ余震が続いていて油断できませんので、気をつけて過ごして下さいね。

2011年03月13日(日) 16時20分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
