色んな募金の仕方

こんにちは、ノコです。
節電のためにトイレの電源を切ったのを忘れ、今朝トイレに座ったとたん、便座の冷たさに飛び上がって目が覚めました。

関東・東北では未だに余震や二次災害が起きていますが、大阪はTVやネットのニュースを見なければいつもと何も変わらない日常です。
だからといって、100%いつも通りに過ごすわけではなく、主にネットで情報を調べ、自分に出来る事を探したりしています。


例えば、募金。
地震が起きてから、色んな企業が義捐金を呼びかけています。
アメーバでも、ピグの風船やTシャツ(今、私のピグが着てるやつ)を購入すれば、そのアイテムの販売額の全額に加え、同額をサイバーエージェント(アメーバ)が加算して、その総額が日本赤十字社へ募金されます。
眠らせているアメGを使う、絶好のチャンスですよ!

【アメーバの「東北地方太平洋沖地震」に対する募金募集】


また、YAHOO!やTSUTAYAでも貯まっているポイントを募金する事が出来ます。
主に日本赤十字社に寄付されるようです。

歌手のGacktさんも、【SHOW YOUR HEART】という特設サイトを立ち上げ、多くの著名人と共に義捐金を呼びかけています。
(大黒摩季さん・小池栄子さん・長谷川理恵さん・はるな愛さん・藤原紀香さん・他多数)
いつもは海外アーティストのチャリティばかりが目立ち、日本の芸能人はあまりチャリティ活動をしない事を叩かれたりしていますが、やはり自分の国の著名人が立ち上がってくれるのは嬉しいものですね。


こんな風に、眠っているポイントを活用するも良し。
基金に振り込むも良し。
昨日の記事でナナちゃんが書いていたように、時期を見計らって献血するも良し。
節電するも良し。
被災地にいない私達にも、出来る事はたくさんあります。

今は日本にいる全ての人が団結しなくてはいけない時ですから、決して他人事だと思わず、自分に出来る事を探して行動しましょう。
1人でも多くの命が救われ、少しでも早く復旧される事を祈っています。


【東日本大地震 - 義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

♀さくら #79D/WHSg

1 ■とりあえず・・・

私もTシャツを買ってきがえてみましたー!
宣伝ついでにプロフ画像設定もしたいのですが仕方が分からず・・・。

とりあえず携帯のピグデザインで支援仕様にしてみました^^

募金が早く支援に回るといいですね。

2011年03月13日(日) 17時46分 | URL | 編集

ゆーら #79D/WHSg

2 ■ノコさん、初めましていつもブログ拝見させていただいています。

ノコナナさんは、お二方とも勉強熱心で生きていく強さがヒシヒシと伝わってきます。

この世の中、ノコナナさんみたいな方々がたくさんいれば、日本の政治問題など今とは全く違った日本が絶対できますし、今の地震被災者の方々の小さなものが大きな力となり助けになります。
私もパートナーとノコナナさんのようにいつまでもラブラブで尊敬し合い知的な人間になりたいです。

2011年03月13日(日) 17時56分 | URL | 編集

カイ22 #79D/WHSg

3 ■できること

ノコナナさんの何とかしたいという気持ちが伝わってきます。


自分達にできることをしたいと思うけど、できることが少なくて悔しいです。


関西の人は節電はしなくてもいいみたいですよ。
周波数が違うので、送電できる量が決まっているそうです。
関西電力のホームページに行ってもらえば詳しいことが書いてあります。


どの情報が本当に正しいか判断して、私達にできることをしましょう。

2011年03月14日(月) 10時04分 | URL | 編集

桜 #79D/WHSg

4 ■電車が・・・

止まっております(><)

スーパーも電気屋さんもほとんど売り切れ(ノ_-。)

前もって動けばよかったですが・・・
一応いろんなもの買いました!!!

またさっき余震が・・・

気を引き締めて頑張ります!!!

PS:ちなみにPN変わってます☆
緑→桜です☆

一応ノコナナさんにならい
ブログ始めました(笑)

2011年03月14日(月) 11時29分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

5 ■>♀さくらさん

Tシャツ、着替えていましたねー。
プロフ画像は、わたしもよくわからないですけど、いつの間にか変わっていました(笑)

今は、とにかく物資を運ぶだけでいっぱいいっぱいでしょうけど、これから必要になってきた時に、私達のお金が役立てばいいですね。

2011年03月15日(火) 00時50分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

6 ■>ゆーらさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^_^)

えーっと、ナナちゃんは勉強熱心ですけど、私は結構サボリ魔です(^ω^;)
興味がある事には熱心なんですけどねぇ。

やっぱり、パートナーとはラブラブしながらも真面目な話もしたりして、尊敬しあえる関係がいいですよね。
お互い、知的カップル目指して頑張りましょ!

2011年03月15日(火) 00時54分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

7 ■>カイ22さん

そうなんですよー!
このブログを書いた後、テレビで市長が言っているのを見てションボリしてしまいました。
まったく、なんで周波数変えてるんでしょうね!一緒にするか、ガンガン送れるように変圧器をちゃんと用意しておけばいいのに!ヽ(`Д´)ノ

こういう大災害の後は、自分の無力さが悔しいですよね。
私達1人1人の力は小さいですけど、皆で力を合わせて、1日でも東日本が元通りの生活を送れるように頑張りましょうね!

2011年03月15日(火) 00時57分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

8 ■>桜さん

ああ~、スーパーの買占め、問題になっているみたいですね。
大阪のスーパーも、水は被災地に優先的に送るので、売っていませんでした。コンビニには普通に置いていましたが・・・。
こっちで売っている食料や必要物資を、すぐそっちに送ってあげられればいいのに!って思います。

まだまだ余震が続いていて油断できませんが、休める時にしっかり休んで、頑張って下さいね!

2011年03月15日(火) 01時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
