手料理

どもー、こんばんは!
ノコです(・∀・)


今日は母上の帰宅時間が遅かったので、晩御飯を作っておくように!という指令が下りました。
私、料理は得意と言うほどではありませんが、出来ないってわけではありません。
でも、母上がいる時は作ってもらっているので、私が作るのって、大体が母上が入院や旅行で不在の時なんですね。
なので、母上の中での私のイメージは、



料理できない子


のままなんです(笑)
他の家族は私の手料理を食べたことがありますけど、母上だけはないから。


「ノコが料理?インスタントラーメンでも作ったの?」

って感じだと思います(^ω^;)
なので、今日は腕の見せ所だぜ!と、失敗しにくい(ここポイント)煮込みハンバーグとエビマヨとサラダを作って、帰ってくるのを待っていたんですけど、母上ってばね~、


「ノコが失敗してる時のために、お肉買ってきちゃった♪」

って・・・おかーーーん!!!怒り
どんだけ信用されてないのさ、私!!?
ホント、失礼しちゃうわ~。


ちなみに、私が料理する時には、エビを使ったものをよく作ります。
なぜなら、


エビはナナちゃんの好物だから!!!きらきら!!

食に対する執着が薄いナナちゃんの、数少ない好物なんです。
以前、ナナちゃんにお弁当を作った時も、エビフライを入れました♪(↓)


$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ

なので、料理を作る機会があれば、

「これはナナちゃんに食べてもらうための練習なんだ!
料理の腕を上げて、美味しく食べてもらうんだ!!メラメラ


って、超張り切ってエビ料理を作っています♪
娘の手料理ウマー!って喜んでいる父上、ごめんよ。
その料理には、彼女への愛情がたっぷりこもっています(ノ∀`*)
ラブラブ




ブログのランキングサイトに参加中です。
PC・スマートフォンから応援のポチっをいただけると嬉しいです♪

※携帯からはポチっのポイントが反映されません泣
 
 $ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


ツイッターやってます→Twiter http://twitter.com/nokonana
ノコナナへメール→ポスト nokonana@gmail.com


スポンサーサイト

コメント

桜 #79D/WHSg

1 ■無題

料理!
すごいですね(^-^)b

お弁当おいしそう( ̄▽ ̄)b

桜は料理苦手で寅ちゃんはそれ以上に苦手(笑)

練習しないと!おいしい肉じゃが作りたいです(`・ω´・)b

2011年03月17日(木) 05時15分 | URL | 編集

ネルっちょ #79D/WHSg

2 ■はじめまして

はじめまして|ω゚)チラッ
いつもコッソリ読ませていただいてます┏o
お二人の隠れファンです☆

ワンピースの最新巻が待ち遠しいのと同じくらい
毎日更新されるのが楽しみなんです(*´pq`)

えびまよ
うちも好きです←
回転寿司でよく食べます(・∀・)

2011年03月17日(木) 13時28分 | URL | 編集

可淡‐カタン‐ #79D/WHSg

3 ■初めまして。

いつも楽しみにブログを拝見しています。

私の片思い相手の親友も大阪住まいです(^-^)

私は結婚後に、今まで好きだった料理が嫌いになりまして…。
それを親友に話したら

『君が作る料理は美味い。普段の食事は自分が行った時の為の練習期間だと思えば良い』

的な事を言ってくれまして…。
苦痛だった食事作りが、辛いものではなくなりました(≧∇≦)

大切な相手の為って、なんにせよ楽しいものですよね♪


いつもお二人のイチャラブっぷりにニヨニヨしながら癒されています。

寒波到来で寒い日が続きますが、お二人共風邪などひかれませんようo(^-^)o

2011年03月17日(木) 19時01分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

4 ■>桜さん

料理、作ってみると楽しいですよ(^_^)
私も、まだ得意ではないですけど、ちょっとずつ上手くなりたいです♪
肉じゃが、昔作った時には大失敗しましたし(笑)
私も、肉じゃががんばってみます!

2011年03月17日(木) 23時37分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

5 ■>ネルっちょさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

隠れファンだなんていわず、ドーンと出てきて下さいな♪
ワンピースみたいなワクワク感はありませんけど、楽しんでもらえるように頑張りますね!(^ω^)

エビマヨ、美味しいですよねー。
回転寿司のエビマヨは食べた事ないですけど、食べてみたいです!”(*>ω<)o"

2011年03月17日(木) 23時39分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

6 ■>可淡‐カタン‐さん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

大切な人のために作るのは、苦になりませんよね。
私も、特にナナちゃんは「美味しい!」って笑顔で食べてくれる人なので、尚更頑張れちゃいます♪
頑張って美味しいお料理を作りましょうね(^_^)

2011年03月17日(木) 23時41分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
