小動物と抜歯デート【後編】

どもー、ノコです。
今日、いきなり両親が、


「田舎のおじいちゃんのところに行ってくるから~」

と、2人で出て行きました。
ちょっ・・・聞いてねーーーーっ!!!
え゛!
というわけで、今日はお留守番です。
ナナちゃんから昨日借りた本を読みながら、ダラダラすごしていました(ノ∀`*)

本といえばね、百合小説の代表『マリア様がみてる』を借りたんですけど、前日に、


「マリみて、貸して」

ってお願いしたら、

「何冊?」

って聞かれました。

「えーっと、どれくらいなら持ってきてもらえる?」

「あー・・・んじゃ、レイニー止めで持っていくから(・∀・)きらきら!!

と鬼のような事を言われてしまい、ギャー!って感じに(笑)

※「レイニー止め」とは、第10巻「レイニーブルー」で気になる終わり方をして、11巻の発売までの期間、読者がモンモンと過ごした状態の事です。


それで、本当にレイニー止めされたら~!泣とビクビクしていたんですけど、ちゃんと11巻まで持ってきてくれていました♪
はー、ナナちゃんは言う事がSだけど、やっぱり優しいですわ~(´▽`)
ラブラブ
重かっただろうに、ありがとー!




さて、ここからは昨日の続きですが、抜歯も終わった後は京都の伏見でやっていた日本酒まつり!
の前に、私達の娘分のGINちゃんと合流♪
昨日、急遽誘ったんです。

というわけで、子連れデートになった私達
イシシ
伏見を歩き回って蔵元イベントを少しだけ見て回り、カフェでお昼ご飯。
そこで、この後はどうしようかと話し合ったところ、


「伏見稲荷行こうぜ!」

という事に。
伏見稲荷は有名な神社なので知っている人も多いと思いますけど、鳥居がいっぱい並んでいる神社です。


$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ

私も、写真やテレビでは見た事がありましたが、行ったのは初めて。
朱色の鳥居が数え切れないくらいに並んでいて、すごく不思議な雰囲気の場所でした。
ただ、鳥居には寄付した人や企業の名前がそれぞれに書いていて、大きさも色々。
だから、私達(主に私とGINちゃん)は、


「この鳥居の大きさって、寄付の額によるんかな?」

「そうじゃないですか?鳥居1つでいくらなんでしょうねー?」

「さー、普通サイズ100万、大きいやつ300万とかちゃう?」

「そんなに!?」

「いや、わからんけど。」

とか、いつの間にか生臭い話に・・・ごめんなさい、お稲荷様(´Д`lll)



そして、私・ナナちゃん・GINちゃんの3人が揃ったら、恒例のおみくじターイム!
伏見稲荷のおみくじを引いて、せーので見せ合うと、


$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ
(見えるかな?)

左からナナちゃん、GINちゃん、私。

私、大吉!
ヒャッホーゥ!!!ヽ(´∀`)ノ
きらきら!!

ナナちゃんは、「最初はイマイチだけど、後半良し」みたいな事が書いてて、GINちゃんは書いてる事がイマイチだったので結んできました。



伏見稲荷から降りるところにはお土産屋さんがいっぱあるんですけど、そこにはなんと、


すずめの焼き鳥が!!冷

こんなの、初めて見たーーー!!
っていうか、スズメーーー!!!
泣
ここで、チャレンジャーなGINちゃんはすずめの焼き鳥を購入。

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ

頭の形、ハッキリとわかります!冷
それをGINちゃんがパクリとかじると、

「バキン!ボキン!バキバキ・・・ボリボリ・・・」

めっちゃ骨の音するーーー!!!!?

「うーん、なんかレバーっぽいかも」

「そ、そうなんや・・・?」

「不味くはない・・・けど、美味しくもないですね」

「そうなんやー」

チャレンジャーのGINちゃん・・・すごいです。
完全に、母親分2人を超えていました。


「食べます?」

って聞かれたけど、全力でお断りしました(笑)


あと、お土産屋さんに子供が絵を描くオモチャが置いてあって、GINちゃんがケロロを書いていました。
めちゃ上手!!


$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ

ノコナナ+GINちゃん、京都を侵略してきました!
ゲ~ロゲロゲロゲロ
ケロロ


伏見稲荷から降りてきた後、体力のない私はかなりクタクタ。
ナナちゃんも抜歯後だし、そこで解散する事に。
GINちゃん、いきなり誘ったのに来てくれてありがとー!また遊ぼうぜ~ヽ(´∀`)ノ♪

そして、帰りの電車の中。
ナナちゃんは本を読んでいたんですけど、私は爆睡。しかも、思いっきりナナちゃんにもたれかかっていました(≧д≦)

終点に着いたところで起きて、


「あー、めっちゃ寝てた・・・もたれかかっちゃってごめん」

と謝ると、

「いいよ。ノコがもたれてきて、反対側の手すり(?)と挟まれて痛かったけどね」

って・・・・うわーーーーっ!!
ごめんなさーーーい!!!
泣

「ご、ごめんよ~!!あせる

「いや、いいよ。抜歯直後やったけど」

「ああああ、ごめんなさぁぁぁぁい!!(≧д≦)」

密かに、「寝ててもたれかかったらナナちゃんと堂々とくっつけてラッキー☆」とか思ってたので、余計にごめんなさい!って感じでした。
そんな全体重を預けていたわけではないんですけど、小柄なナナちゃんに身長8cmも高い私がもたれかかれば、そりゃー上からの圧力もかかって重かったでしょうね・・・
汗
ナナちゃん、ホントにすまんかったーーーっ!

抜歯後のナナちゃんを散々歩き回らせたり、電車でもたれかかったりして体に負担をかけちゃいましたが、昨日は天気にも恵まれて楽しい京都観光になりました。
伏見稲荷には、秋くらいにまた行ってみたいです(^_^)


・・・そして、今日はありえないくらいの筋肉痛
汗
体力が欲しい~!!!




ブログのランキングサイトに参加中です。
PC・スマートフォンから応援のポチっをいただけると嬉しいです♪

※携帯からはポチっのポイントが反映されません泣
 
 $ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


ツイッターやってます→Twiter http://twitter.com/nokonana
ノコナナへメール→ポスト nokonana@gmail.com


スポンサーサイト

コメント

もけ #79D/WHSg

1 ■無題

すずめーっ(≧◆≦)
いやぁ…私には無理ですね(笑)チャレンジャー精神すごい(°□°;)

しかしケロロさんうまし★字も何だか達筆(笑)

2011年03月21日(月) 06時26分 | URL | 編集

タコ #79D/WHSg

2 ■無題

ナナさんゎ優しいですね

スズメ…恐ろしゃ…


京都にあんなとこがあったなんて知りませんでした…なんて無知な私

いつかデート行きたいです

2011年03月21日(月) 10時41分 | URL | 編集

ろくぴ #79D/WHSg

3 ■無題

スズメ僕も挑戦しましたよ(・∀・)

ビミョーですよねw

秋に来られる時は是非ノコさんも挑戦してみてくださいね(*^m^*)

2011年03月22日(火) 07時38分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

4 ■>もけさん

すずめ、無理ですよね~。
小骨の多いレバーっぽいですけど、絶対無理です(≧д≦)
GINちゃん、ケロロめっちゃ好きなんですよー。
さすがケロロファン!って感じでした(^_^)

2011年03月22日(火) 22時54分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

5 ■>タコさん

ナナちゃん、優しいですよ~♪
時々怖かったりするけど、そのギャップもたまりません(≧∇≦)

伏見稲荷、良かったですよー。
私もまた行ってきたいです(^_^)

2011年03月22日(火) 22時57分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

6 ■>ろくぴさん

すずめ、食べましたか!
ろくぴさんも凄い!!

次も食べません☆

2011年03月22日(火) 22時59分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
