それぞれ胸に抱えるものがある中で。

皆様こんにちは、ナナです。

全ての親知らずの抜歯が終わったぜーーーーーーヾ(≧▽≦)ノ

とても清清しいです。めっちゃ嬉しいです、ハイw
これで何も心配する事なく今後の試験に望めそうですわ。
いやー、良かった良かったえへ
診察チェアーが後ろに倒されたとき、私のあまりのビビリっぷりに先生が、

「なんか出産前の妊婦さんみたいやなwww」と言い、

隣で助手をしていた先生(ノコの友達)が

「大丈夫!無事に産まれますからねー!!」

と言って皆で大爆笑。


くっ・・・・なんという屈辱(笑)



まぁ、とりあえずこれでもう抜歯する事もないので一安心です(笑)





さて、話は変わって・・・。


震災から1週間以上が経ちました。
未だにACのCMを穴埋めに使っている部分も多く見られますが、
予定している各番組の放送は通常通り行われています。

ドラマを見てわくわくしたり、バラエティを見て爆笑したり。
ツイッターやブログの内容も震災関連以外の内容が増えてきました。

被災地の方からすると、もう私達の事なんて忘れてる・・・と思われるかもしれません。
私達はこんなに苦しんでるのに、普通に生活をして楽しんでいる内容なんて見たくないって思われているかもしれません。

それでも私達は前に向かって進んでいくしかなくて・・・
仕事をして、お金を使って経済を動かして・・・

今の不自由のない生活に罪悪感や引け目を感じても仕方が無いってわかっていても、
心のどこかで「これでいいのかな・・・」と思っている人も大勢居ます。

それとは逆に自分達のことしか考えずに買占めに走る人も居ますけどね・・・。


ただ、ツイッターやブログなどで、笑ったり楽しんだりしている光景を見て
不謹慎だ!とか、まだ苦しんでいる人たちが居るのにもう忘れてるのか。
と思っている方が居ると悲しいな・・・。


被災した人も、被災してない人も、きっとそれぞれ心の中に震災の爪痕を抱えていると思います。たとえそれが端から見ると何気なく日常を送っているように映ったとしても・・・。

・・・言葉にするって本当に難しいですね。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ゆーら #79D/WHSg

1 ■無題

見た目は、単純に見える人でも、そう振る舞っているだけで色々と抱えています。
サバサバして、強く見える人でも実は人一倍、人との別れには敏感であったり。

人は、振る舞いや見た目では簡単に判断なんてできない難しいものです。

・・・ふむ、
難しいです。

2011年03月21日(月) 21時55分 | URL | 編集

桜 #79D/WHSg

2 ■ナナさんはじめまして☆

桜です!

考えさせられる内容ですねm(__)m
被災地の方々は忘れる事が出来ない傷をおっています(;_;)

私も阪神大震災経験してますが、しばらくは何も出来ない状態でした(涙)

なにか出来ることはやっていきたいですね☆

あっ、ナナさん抜歯お疲れ様でした(^^)/

2011年03月21日(月) 23時03分 | URL | 編集

タコ #79D/WHSg

3 ■無題

本当に考えさせられる毎日です。

はっきり言って、自分ゎ震災と無縁の生活を送ってきたので、何をどぅしたらぃぃのか…てか、私に何が出来るのか、全然わかりません。


やっぱり、神戸ゃ大阪の友達ゎ「何かしたい」とか「どーにかしなきゃ」みたいなコトを言ってくるのですが、自分の心ゎモャモャしてます。

私にゎ何が出来るのか…こんな私に被災者の方ゎ何を望んでいるのか、全くわかりません。。。

2011年03月22日(火) 01時51分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

4 ■>ゆーらさん

そうそう、繊細で強そうな人ほど内面は弱かったりするんですよね。
言葉や態度に出して表現しないと伝わらないのは確かなんですが、
なんでもかんでも表に出す訳にもいかず・・・

ただ、今回の震災に関しては笑顔の裏で心を痛めている方達も沢山いるって事を伝えたいなと思って書きました。

2011年03月24日(木) 23時29分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

5 ■>桜さん

初めまして(^_^)
コメントありがとうございます!

今回の震災はあまりにも規模が大きく被害も凄かったので、
沢山の方の心や体を傷つけたと思います。
それは被災した方もしていない方も程度は違えど同じで、
直接的な苦しみと間接的な苦しみの両面を与えた辛い出来事でした。
と、過去形で書いても被害はまだまだ進行形ですし、
余震も続いていますので、これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。

2011年03月24日(木) 23時33分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

6 ■>タコさん

今回の震災では自分の無力さをまざまざと見せつけられましたね・・・。
何かしたいのに何も出来ないもどかしさや、
辛くて悲しいニュースばかりで本当に参りました。
最近はテレビも通常に戻ってしまっていて、
みんなの関心が減ってしまいそうで少し心配でもあります。

2011年03月24日(木) 23時38分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
