携帯ハプニング

どもー、ノコです。
暑くなったり寒くなったりと気温が安定しないせいか、周りには風邪ひきさんが大量発生しています。
皆さんも、調節できる服装で外出しましょうねー!


さてさて、いきなりですけど私、昨日は携帯を地元駅のトイレに忘れてきてしまいまして。
家に帰ってから気付いて、


なんで私は家に帰るまでトイレを我慢しなかったのかーっ!!冷

と思いっきり後悔。
大急ぎで某電鉄に電話して、地元駅の駅員さんに携帯を確保してもらう事にしました。


でね、今の私の携帯に着いてるストラップって、ナナちゃんとガチャポンしてGETした


『続・土下座』

シリーズの、社長ストラップなんですよ。

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ

ちなみに、顔はこんな苦悶の表情。

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


なんでこんな土下座ストラップをつけているかというと、先日ナナちゃんとおそろいで買ったビーズのストラップが、いつの間にか切れて落としてしまったんですよー。
なので、またナナちゃんと一緒に買いに行くまでの代理としてつけていたんです。

で、そんな代理期間の間に携帯を忘れてきてしまった私。
某電鉄に電話したわけですが、



「もしもし。今日、○○駅のトイレに携帯を忘れてしまったんですけど」

「はい、それではどんな携帯か教えていただけますか?」

「えーっと、色は白で・・・・社長が苦悶の表情を浮かべて土下座しているお、おじさんのストラップがついています!

言えない!
社長が土下座してるストラップがついているだなんて、20代後半乙女として言うわけにはいかない!!
泣

「わかりました。○○駅に確認しますので、少々お待ち下さい」


~数分後~


「お待たせいたしました。駅員が預かっているとの事です。
ほぼ間違いないと思います

めっちゃ力強く、間違いないって肯定されたーーー!!!
そりゃそうだ!あんなストラップつけてる人、そう何人もいるわけねーーーっ!!


「そうですか。
じゃあ、明日の朝、取りに行きますね!」


と、携帯が無事だったことに安堵したわけですが、なんだか大事なものが失われたまま返ってこないような気がしました・・・。



そして今朝。
約束通り、地元駅のインフォメーションコーナーに行って、駅員さんに


「昨日、携帯を忘れて預かってもらってるはずなんですけど」

と声をかけると、

「ぶふっ( ̄m ̄* )
あ、はい、少々お待ち下さい」


・・・お前、今なんで笑った!!?怒り


しかも、隣にいた女性スタッフに、

「あの携帯持ってきて」

と指示。

すでに、”あの”携帯扱い!!
スタッフの間で、どんだけ携帯の知名度上がってんのさーっ!!?
奥から携帯を持ってきた女性スタッフも、なんだか必死に笑いをこらえている表情です。

いいよー、無理しないでーーーっ!
そんな必死でこらえるくらいなら、いっそ豪快に笑い飛ばしてほしい!!!
その中途半端な優しさが、むしろ痛いわっ!!(≧д≦)



そんな感じで、携帯を忘れたばかりに地元駅のスタッフさん達にネタを提供してしまいましたよ。
今後、駅員さんたちに顔を覚えられて、


「土下座ストラップの人」

とかコッソリ呼ばれたらどうしよう・・・と、軽く心配になったノコでございました。
やっぱ、携帯は忘れちゃダメですね!!!(`・ω・´)





ブログのランキングサイトに参加中です。
PC・スマートフォンから応援のポチっをいただけると嬉しいです♪

※携帯からはポチっのポイントが反映されません泣
 
 $ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


☆お知らせ☆
先日よりツイッターをフォロワーのみ公開の設定にしています。
新たにフォローして下さる方は申請してくださるだけでOKですので、宜しくお願いします☆

ツイッター→Twiter http://twitter.com/nokonana

スポンサーサイト

コメント

そら #79D/WHSg

1 ■初コメです

爆笑しました・・・!!
土下座ストラップずっと
気になってたんですが
とっても欲しくなりましたwww

彼女とおそろにしようかなぁ・・・w

2011年05月26日(木) 00時17分 | URL | 編集

ミウラ #79D/WHSg

2 ■わたしは係長です

そのストラップのパーティーバージョンが欲しくてたまりません(笑)

相方は新人の土下座ストラップ当たってました(笑)

2011年05月26日(木) 02時23分 | URL | 編集

タコ #79D/WHSg

3 ■無題

土下座ストラップ、めっちゃィィと思います!!!


なんなら、ナナさんも同じものを…(笑)
なんて言って、スミマセンm(__)m

2011年05月26日(木) 02時38分 | URL | 編集

かに #79D/WHSg

4 ■無題

土下座ストラップ友だちもつけてました!
私は土佐のかつお人間のストラップつけてます。
落としたらなんて説明したらよいやらorz

2011年05月26日(木) 17時27分 | URL | 編集

ナズ #79D/WHSg

5 ■こんばんは。

初コメ失礼します^^

おじさんストラップ笑いましたっ!!
社長さんの何と素敵な顔…(*≧∀≦*)
これは駅員さんの話題になりますね(笑)

駅員さんに笑顔を配ってあげたと思えば良いんじゃないでしょうか^^

2011年05月26日(木) 19時51分 | URL | 編集

りんご☆ #79D/WHSg

6 ■無題

そのストラップ知ってます!笑
私の周りで流行ってますよ(^^)♪
こちらでも最初見た時は
周りの反応凄かったです笑
でも可愛いから私は好きですよ☆
↑何を言っているのでしょう?汗

2011年05月26日(木) 22時53分 | URL | 編集

マノ #79D/WHSg

7 ■はじめまして

いつも見てるだけでしたがあまりにも土下座おじさんが面白かったのでっ!!

私も携帯落とした事ありますがコレといったストラップとか付けてなかったんで確認に時間がかかって大変でした

こうしてたら良かったんですねっ!!
もっと早くに気づいていれば…

では、急にお邪魔いたしました
更新楽しみにしてますvv

2011年05月28日(土) 04時37分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

8 ■>そらさん

はじめまして!コメントありがとうございますヽ(´∀`)ノ
おおっ、土下座ストラップ、気になっていましたかー。
これ、結構面白いですよね。
あんまりガチャポンとかしないですけど、これはナナちゃんと一緒にやっちゃいました(ノ∀`*)

色々種類があるので、是非彼女さんとつけてくださいな~( ̄m ̄* )

2011年05月28日(土) 23時51分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

9 ■>ミウラさん

おおっ、係長と新人でしたか!
私とナナちゃんは、女子社員を狙っていたんですけど、出てきたのは社長と超・土下座でしたよ(笑)

2011年05月28日(土) 23時54分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

10 ■>タコさん

社長ストラップはナナちゃんから貰ったんですよー。
ちなみに、超・土下座も持っていましたけど、これはさすがに付けられませんでした(笑)

2011年05月28日(土) 23時54分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

11 ■>かにさん

土佐のかつお人間ストラップ!!(≧∇≦)
本当に、どう説明したらいいんでしょうねー。
いつか、もし落としたら頑張ってくださいね☆

2011年05月28日(土) 23時57分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

12 ■>ナズさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
社長の顔、素敵ですか(笑)
駅員さんの話題は、ガッツリ持っていってくれたみたいです。
うっかり裏で「社長!」とか呼ばれてたらどうしましょう(笑)

2011年05月28日(土) 23時59分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

13 ■>りんご☆さん

おおお、周りで流行ってるんですか(≧∇≦)
これ、初めて見た時のインパクトすごいですよね。
特に、半ケツ出してる超・土下座の破壊力は凄まじかったです。
なかなか愛嬌はあると思いますけどねー♪

2011年05月29日(日) 00時00分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

14 ■>マノさん

はじめまして!コメントありがとうございますヽ(´∀`)ノ
ああ、やっぱりストラップつけてなかったら確認に時間かかるんですねー。
ものすごいインパクトのあるストラップなら、スタッフさんに「間違いない」って太鼓判押してもらえますよ~。
是非、面白いストラップを付けて、マノさんも駅員さんの話題を掻っ攫ってくださいな( ̄m ̄* )

2011年05月29日(日) 00時03分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
