お久しぶりのノコナナです。

どもー、ノコナナのナナでっす。
もんのすごくお久しぶりです、ハイ(笑)


最新のノコ記事にも書いていましたが、一級建築士試験全て終了しました~DASH!
丸2年間、予備校に通って勉強していましたが、なんちゅーかあっという間でしたね。
自分で言うのもなんですが、ホントよく頑張ったよ私!!
夜間の専門学校(建築学科)に通っていた時もそうでしたけど、会社と学校の掛け持ちってめちゃくちゃハードなんですよね。
授業もハードだし、大量の課題もあるし、それプラス自分で勉強しないといけないし。
過労で倒れて入院してそのまま退学した女の子だっていたし、課題を仕上げるために一睡もせずに頑張ってそのまま会社に行く人だって沢山いました。
あまりの辛さに夜中に泣きながら図面を描いた事もあったし、睡眠は座ったままで!な事も多々ありました(笑)
もう一回する?って聞かれたら「二度といりません!!」と即答出来るくらいしんどかった(笑)


でもね、そういうのを一つずつ乗り越えて無事にやり終えた時の達成感って何物にも代えれないし、二度とこんなしんどい思いをしたくない!と思いつつ、またその達成感を味わいたいって思ってる自分が居たりするんですよね。
で、また何かしら目標を見つけて頑張ってしまうと・・・・(笑)
達成する為の努力が出来るようになると考え方も前向きになるし、自分に出来ないことはないんじゃないかと思えてきたりします。もちろん許容範囲はあるけど。
出来ない理由を探すより、出来るための方法を探すようになるのね。

とは言いつつも、やっぱりしんどいものはしんどいんですよ(笑)
精神的にも肉体的にもね(笑)

でも私がここまで頑張ってこれたのは、ノコという素敵なパートナーの支えと、大切な家族と、応援してくれる友達やこのブログを読んでくださっている皆さんのお陰です。
本当にありがとうございます。

製図試験の結果はどうなるかわかりませんが、今は一息ついて今後更に色んな事を頑張っていけるようしっかり充電したいと思います。
そして、ブログもまめに更新出来たらいいな・・・・・と思いつつ、今日はこれにて終了ですべー


以上、ナナでした。ではでは~登場



ブログのランキングサイトに参加中です。
PC・スマートフォンから応援のポチっをいただけると嬉しいです♪

※携帯からはポチっのポイントが反映されません泣
 
 $ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


☆お知らせ☆
現在ツイッターをフォロワーのみ公開の設定にしています。
新たにフォローして下さる方は申請してくださるだけでOKですので宜しくお願いします☆
(ノコナナのPCの使用状況によって承認まで時間がかかる場合があります)

ツイッター→Twiter http://twitter.com/nokonana




コメント

べっこ #79D/WHSg

1 ■お初です^^*

試験にお仕事本当にお疲れ様でした!!


ブログの更新をいつも楽しみにしています・・・
が、無理せずノロケてくださいねっ+(笑)

2011年10月20日(木) 23時54分 | URL | 編集

ちょちょ #79D/WHSg

2 ■はじめましてm(_ _)m

試験お疲れ様でした(・∀・)

いつも楽しみにブログ見ています♪更新されて嬉しいです!


私の彼女も歯医者なので勝手に親近感を抱いております(≧∀≦)

2011年10月21日(金) 12時36分 | URL | 編集

タコ #79D/WHSg

3 ■無題

ナナさん、お疲れ様でした。

何かを乗り越える時って、支えがホント大きいですょね。

今ゎィーッパィ休んでください。


更新楽しみにしてます♪

2011年10月21日(金) 19時47分 | URL | 編集

沙流(さる) #79D/WHSg

4 ■お疲れ様です

初めまして。
本当に長い間お疲れ様でしたm(_ _)m
頑張りが報われるような良い結果であることを祈っています!

2011年10月21日(金) 21時17分 | URL | 編集

フジ #79D/WHSg

5 ■はじめましてw

こちらの方ではコメントはじめましてw
ナナさんほんとにお疲れ様でした。
いい結果がでることを祈っています!!

2011年10月22日(土) 01時53分 | URL | 編集

らいちやん #79D/WHSg

6 ■無題

ナナちゃんさん
お疲れさまです!

いつもノロケ読ませて
もらってますー!
ノコナナさんみたいに
幸せになりたいです!w

ちなみにわたし
初コメですo(^o^)o
はじめましてですo(^o^)o

2011年10月22日(土) 14時14分 | URL | 編集

ろくぴ #79D/WHSg

7 ■ノコナナさんこんにちは☆

ナナさんお疲れ様でした(*^-^)ノ
改めてこれまでの苛酷さが伝わってきましたよ汗
暮れには結果がでるんですね

いい結果がでればブルーレイハンディカムで‥(笑)

ゆっくり二年間の疲れをとってください☆ブログ楽しみにしてますね(o^o^o)

2011年10月22日(土) 15時03分 | URL | 編集

hilcrhymer #79D/WHSg

8 ■無題

試験お疲れ様でした(>_<)!

ゆっくり休んで下さい!


またイチャラブ記事の更新
楽しみにしてます(●´艸`)笑

2011年10月22日(土) 17時28分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

9 ■>べっこさん

ありがとうございます!!
試験が終わってからというもの、ノコより私の方が暇な時間が増えたのでw
更新頑張ります♪

2011年10月22日(土) 22時51分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

10 ■>ちょちょさん

彼女が歯医者って一緒ですやん(笑)
歯の治療は彼女にお任せですね♪

2011年10月22日(土) 22時52分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

11 ■>タコさん

ノコの支えがなかったらどこまで頑張れてたかわからないですね。
本当に感謝感謝です♪
これからもお互いを支えあえる2人で居たいものです

2011年10月22日(土) 22時54分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

12 ■>沙流(さる)さん

良い結果であることを願うばかりです(><)
長いようであっという間の2年間でした(笑)
出来ればもう2度と受けたくないな~w

2011年10月22日(土) 22時55分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

13 ■>フジさん

ありがとうございます!
良い結果が出て楽しいクリスマスが過ごせることを全力で祈っておきますw

2011年10月22日(土) 22時57分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

14 ■>らいちやんさん

はじめまして^^ 
いつもノロケを読んで下さってありがとうございます(笑)
素敵な彼女のおかげで毎日幸せです(*^▽^*)
と、コメントでもノロケてみたり(笑)
お互い幸せになりましょうね♪

2011年10月22日(土) 23時00分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

15 ■>ろくぴさん

そうなんです、クリスマス前に結果がでます。
楽しいクリスマスを過ごせるのか、ションボリしちゃうのか・・・(笑)
早くハンディカム買わなきゃ!w

2011年10月22日(土) 23時01分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

16 ■>hilcrhymerさん

さっそく今日もイチャラブ更新しました(笑)
出来る限り更新出来たらいいな~なんて思ってます♪
またノコにも更新してもらわなきゃ!

2011年10月22日(土) 23時03分 | URL | 編集

フィリア #79D/WHSg

17 ■無題

だぁあぁあぁ!orzまた大事な時に来てなかった私…;ww

やっと終わりましたね^^お疲れ様でした!なんかとってもすっきりとしたご様子で嬉しい限りです。イチャイチャできますね~ノコさんと><きっとオオカミさん爪切って待ってるよwww

お疲れ様~

2011年10月24日(月) 05時36分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

18 ■>フィリアさん

試験終わってもうすぐ1ヶ月です。
あっという間ですね~
でもお互い時間が合わなくていまいちイチャコラ出来てなかったりしますw

2011年10月29日(土) 22時40分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
